
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月17日(Sat)

アルゼンチンvsセルビア・モンテネグロ ~覚醒!!

カテゴリー:スデクマ☆サッカー部記事編集

いやー、ほんとごめんなさい!今大会のアルゼンチンを過小評価しすぎてたかもしれません。だって、リケルメ次第でチーム力が左右すると思ってたんだもん。はっきり言って、リケルメ抜きでも充分強いっす。

とにかく前半はセルビア・モンテネグロに全くいいところを作らせません!ボールを取られた瞬間からのコンパクトで激しい守備。攻撃にうつったら、全員がしっかりパスコース作る動きと、スペースへ走る動きを怠らないんですよ。

なかでも個人的に感心したのが、サビオラです。前回のワールドカップの時から比べたら格段にプレーの幅が広がってます。得意のドリブルを武器に、パスよし、ポストプレーもよし、そして守備でも見違える動きですよ。もちろん長い事同じメンバーでやってるって事実もでかいとは思うけど。

前半は、このサビオラ-マキシ・ロドリゲス-リケルメ-ソリンで構成する左サイドの攻撃が目立ちに目立ちます。その背景には、セルビア・モンテネグロの右サイド・コロマンがどちらかと言えば攻撃的な選手だったこともあるかもしれません。ま、とにかく結果も示す通り(前半で3ー0!)アルゼンチン圧勝の前半でした。

そして後半、アルゼンチン止まりません!サビオラ、マキシ・ロドリゲスに代えて、テベス!メッシ!!を登場させると、この二人がこれでもかとばかりに存在感をアピール!もちろん組織プレーも充分こなしつつタイミングよく放つ切れ味、スピード抜群のドリブル勝負で4点、5点、6点!!!終わってみれば6-0ですわ。参った!

あれだけのタレントを擁しながら、全員が(リケルメ除く)労を惜しまない走り(日本代表見習え!)、その走りの権化ソリン、今大会で間違いなく世界最高の左サイドバックになるでしょう。アレックス??足下にも及びません。

はっきり言って、スペインvsウクライナ戦以上の衝撃を受けました。

ちなみに、この試合2点目のカンビアッソのゴール。左サイドで1分以上キープしてからワンタッチ・ツータッチで繋いで、最後はクレスポのヒールの落としに走り込んで左足一閃!フリングスの4点目、フェルナンド・トーレスの4点目に次いで今大会のベストゴールのひとつになるかもしえません。


さあ順当に強豪が強豪らしさをアピールしている今回のワールドカップ。ベスト16に残るのは名実共に本物のベスト16になりそうな予感です。日本にはぜひともそこに滑り込んでもらいたい!そのためにも今日のアルゼンチン以上に走れニッポン!テベスよりも強引に仕掛けろ柳沢!リケルメ以上の魔法を見せてくれ俊輔ー!

ほんといいもの見せてもらいましたよ。

 
│posted at 00:05:16│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-06-17(Sat)00:19│編集
ホント、ここまで強いとは・・・。
順当に行くと準決勝でイングランドと当たるって言ってたけど、すっげ楽しみ。。。
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-17(Sat)00:26│編集
アルゼンチン。パッとしないな。とか、アホな事思ってました。
土下座して誤りますよ。→ orz
左サイドからの攻撃が多かったですよね。
守備が良いという評価だったセルビア・モンテネグロ相手に、6点は圧巻ですね。
ホント、凄かった。満腹ですww
≫satoshi
URL│posted at 2006-06-17(Sat)01:39│編集
交代でメッシが出てくる怖さ。
やっぱアルゼンチンはタレントの宝庫だね。
今回は番狂わせが無くて、面白いような面白くないような・・・
イングランドvsアルゼンチンの因縁も楽しみです。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-17(Sat)08:24│編集
いや~、一晩たっても興奮冷めやりませんよ。
ま、よくよく考えれば、セルビア・モンテネグロのディフェンスの集中力・粘り強さの無さも浮き彫りでしたけどね。
目の前の一対一ではそうそう抜かせないものの、二列目三列目から飛び出してくる選手に対しては、まったくフリーでしたからね。一点目のマキシ・ロドリゲスにしろ、二点目のカンビアッソにしろ。

まぁでも、素直にアルゼンチンの強さを讃えましょう。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
