
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月09日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート19 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

みんな!こーんにちわー!愛されて50年。ニッタンだよ。

今日はみんなにご報告!

明日からワールドカップが始まるよ。もちろんスデクマ☆はサッカー専門ブログだから熱烈応援宣言さ!

でね、やっぱりどこが優勝するかとか気になるじゃない?

だから、週末は優勝国当てゲーム開催しちゃいます!詳細は今日の夜の記事で♪

駅伝ファンの方!申し訳ないっ!!



さて、昼の部の本題へ。

今回は、ひさびさしりとりやってみました。


ちなみにテーマは「いそうでいない人の名前(フルネーム)」でした。


まま、さっそくみてみましょうか。

ランキング←やっぱり、しりとりって楽しいねえ♪

新田さんさん

沢口ジャスコ
これお気に入りなのよ。


ほくろげさん

コールスロー原田
コールスローはケンタッキーに限るよね!3P!


ほくろげさん

ダンシング原田
なんかこういう芸名の人いそう(=_=#)


ほくろげさん

「抱くだけ抱いて、奥さんと別れるつもりないなんて・・・」あけみ
ごめん。オレの事・・・もう忘れてくれ。 ←ダメ男!!


だいすけさん

ミヒャエル・ジャクソン
何人やねんっ!


satoshiさん

んがっぐっぐ・サザエ
苗字が、んがっぐっぐなんてあるかい!呼びにくいわ!!


montaさん

エッチするとき目を閉じる新田さん
開けとる開けとる。最後の瞬間以外は(≧▽≦)


ももちぇさん

ン~ン。そんなことしちゃダメだってニッタモンタ
だーかーらー、長いってばー!


新田さんさん

たまに「ん」で終わっちゃった時は、こんなカンジでお願いしますん
ま、ちょっと補足ですな。


bobanさん

これ、「た」からでいいの?
それとも「すん」?

両方いきますか、

田崎真珠。

スンカ・オシム。(寸暇を惜しむ)実はオシム監督の本名。

ああ・・惑わせてしまいましたね。


H×S@気絶中さん

すんどめ ハラミ
ってかぶされてるしー!さすが塾長!


ロッキンの人さん

みのだ☆もた
K-1ファイターですか!3P!!


ロッキンの人さん

タンジェント芳恵(舞台では評価が高い女芸人、最近は舞台俳優にも進出)
タンジェントさんの一発ギャグが見てみたいです。


ロッキンの人さん

江頭2;30
ちょうど眠たい時間帯です。


ロッキンの人さん

半田はん
大阪の人かよ!


ロッキンの人さん

ハン・ピョウ
なんか気合いが抜ける~


新田さんさん

ウルグアイ坂本
これ我ながら気にいってたり♪


だいすけさん

トリニダード・トバゴ
国!!


bobanさん

ゴーヤ剛
って、また塾長に追われてますよ!


H×Sさん

湿度 百太郎
どんだけ、bobanファンやねん!


pianoさん

ウコン・ウンコ(アフリカ出身)
問答無用で10P!!pianoさんのブログを読むと二度楽しい♪


ハニーさん

噂野 刑事
実在しろよっっ!


もちこさん

自嘲 課長
ネガティブ!!3P!!


哲楽(てつがく)さん

ウホ 鈴木
チンパンかよっ!


さくらさん

キダ・ジロウ
弟さんで?


Violent Greenさん

うめきひどし
落ち着いてーーっ!3P!


satoshiさん

庄司品川
アメリカ行ったらそうなるんかい!3P!


はるか☆さん

ワイルド富岡
もう絶対ワイルド義務じゃん!


さくらさん

カイワレ利夫
ワイルド富岡の真逆だよ!


あずさん

オ・レオレ・咲(イタリア人ハーフ)
あのー、名字(?)は”オ”だけですかー?


ももちぇさん

キキ☆キリンビール
こりゃ、商品名だっつーの!


何丸さん

♪ルパンだふー
先生ー、ついていけませーん!


ベルナールさん

うっちゃり幸子
もっとちゃんとした技磨けよ!


富蔵幣造さん

子持ちししゃも(小林幸子)
くーるーしーいー!


富蔵幣造さん

モーター駆動(毛沢東)
くっ、危険危険・・・


富蔵幣造さん

鰻重吉(宇野重吉)
だーっはっはっは!もう勘弁してください~(´;ω;`)、3P!!


まほさん

超よんぴる
なぜに平仮名ーー!?3P!!


H×Sさん

類似マリオ13世
何世代あとだよっっ!


だいすけさん

イングランド代表
ピーター・蔵内  (ヤフースポーツより)

サッカー好きな人しか分からんがな!


はぐれ雲・・・さん

チルチル・・・チクる
人名じゃないじゃーん!


とぅちゃんさん

ルー・しば漬け
だからー、人の名前だってばー!漬けてどうすんの!


montaさん

毛 防々(け ぼうぼう)
中国人みたいだよ!


哲楽(てつがく)さん

ウトウト 鈴木
いさぎよく寝やがれっ!


かずみ。んさん

近所に住んでた『海猿』
どこまでが名字だよ!


新田さんさん

るるぶ五十嵐
すんごい、地図とか詳しいの。


麻さん

嵐とカトゥーンが区別が付かない高岡係長
誰だよ、高岡!


富蔵幣造さん

長靴を吐いた猫
長靴の方がでかいわいっ!3P!!


たいやきさん

猫せまし
売れねーよ!3P!


ももちぇさん

しょちゅういくよくるよ
今来いよ!3P!


bobanさん

用賀引太
お前が渋滞の原因かー!3P!


bobanさん

高輪プリンス
なんか、せっまい王子だな


麻さん

すし太郎
名字がすしかよ!3P!


郁貴さん

牛若四角
三角飛び越えたー!3P!


だいすけさん

角砂糖珠緒
スプーンにのっけて溶けていくさまを楽しみましょう。って溶けるかっ!


凛さん

おい おい太
これまたテキトーネーミング!


bobanさん

太井細美 (どっちだ!)
知らねーよ!


ほくろげさん

みたまんま東
朝日でも昇ってるんかいっっ!


凛さん

しあん・アズナブル
赤とか青とかはっきりせいっ!3P!!


とぅちゃんさん

ルー・柴犬
可哀相な柴犬だ・・・3P!おまけに妊娠記念+3P!!


ベルナールさん

犬 ひろし
思いっきり芸風変わるわ!3P!!


新田さんさん

笑福亭掌底
ツッコミが痛い痛い(=_=#)


bobanさん

底 其子(そこそこ)
名字が底って可哀相


だいすけさん

子沢山 貧乏
ほっといてあげてー!


ロッキンの人さん

乏坊 房(ボウボウボウ)
だからどこの国の人だよっっ!


はるえもんさん

房房髪の毛
これでハゲてたら笑える!


凛さん

毛ンタン
のんたんみたい♪


何丸さん

すいません、ただの割り込みです。今回、レベル高ぇ~!
なんだか高いのかなんなんだか分かりませんが、面白いっす!


はぐれ雲・・・さん

高ぇ~ち登君
おお!超難易度高いとこいきましたね!10P!


とぅちゃんさん

君 賀世
下の名前が、「がよ」かよっ!


新田さんさん

世界!ふしぎ発見!
なんて、上手い事「ん」で終わらせてみました。



ということで、レッツしりとり第2弾は、「いそうでいない人の名前」でした~。

って、今さら言ってもなんだけど・・・(=_=#)

でもかなり面白い名前(?)っていうか、どこから思いついたのかまったく意味の分からないものや、なんか気の抜ける名前とかあってなかなかスリリングな展開でした。

これからも、月イチぐらいでしりとりかましていきたいんで、どうぞよろしくお願いします☆


では!週末はワールドカップを楽しみましょう♪


ランキング←優勝国大予想会もよろしくお願いしまーす(´・ω・`)




 
│posted at 12:34:53│ コメント 12件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫まほ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)13:22│編集
面白かったです~♪
いつもより気軽に参加できましたwww
しかぁも、ポイントいただいちゃった。
人生で嬉しかったこと第9位にランクインしました。
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)14:02│編集
今回は数も多かったし、レベルも高かったですねw
優勝国大予想会も楽しみにしてます♪
≫monta
URL│posted at 2006-06-09(Fri)15:13│編集
どうも最近ポイント取れないっす。
いや分かってるんです。
この程度で新田さんをどうこうしようなんて
とんでもない話しですよ。
うっし、ウィークエンドでがんばります!

あっ、優勝はきっと「サマルトリア」ですよ。
≫boban
URL│posted at 2006-06-09(Fri)17:12│編集
3Pありがとうございます。

この企画お手軽参加が可能でいいですね。
楽しいですよ。
ダジャレしやすいし。笑

夜の企画楽しみにしておきます。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)17:15│編集
今回のおもしろ~い♪
私もガキ使見てたよー♪
友達通しでドライブ中とかにやると
けっこう面白いんだよねー(≧∇≦)

あっ、高橋重樹入れ忘れた(・ε・)
≫もちこ
URL│posted at 2006-06-09(Fri)17:50│編集
ポインツげっと♪
新田さんにポインツをもらえるとすんごいうれしいっす。
また参加させていただきます。
今度は10Pめざします!
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-06-09(Fri)18:11│編集
久々にポイントがとれてほっとしました.ちょいとスランプ気味でございまして.投稿されたネタに全部ツッコミをいれる新田様のパワーを私にも分けてほしいです.

駄洒落は響き具合で破壊力が出ますからね.私がツボに嵌ったネタは以下の通りです.

Violent Greenさんのうめきひどし
まほさんの超よんぴる
たいやきさんの猫せまし
郁貴さんの牛若四角

ですね.とくに牛若四角の発想の良さに拍手を送りたいです.
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-09(Fri)20:08│編集
まほさんへ>>

楽しんでもらえたようでよかったですよ♪
実はコメント書いてもらうのに、ハードル高すぎるのが悩みでもあったもんで。

そのうちベスト5に入れるように頑張ります(* ^ー゚)ノ


だいすけさんへ>>

かなり面白い展開のわりに、みなさん気軽に参加してくれたので大満足です。
優勝国予想はほとんど運な気もしてたりして・・・


もんたんへ>>

じつはツッコミ入れつつポイントつけてるんだけど、なるべく誰の投稿か見ないようにしてるんだな。

それでも、なんとなく誰が書いたかわかっちゃうけど(=_=#)


boban兄さんへ>>

なんかハードル低めで面白いやつに巡りあえたカンジです。
コメント70個もついてたし!

てか、用賀引太面白すぎですからー!


ももちぇんへ>>

ガキはちょうどサッカーのハーフタイムに見てて、これ頂き~みたいなカンジだったんだな。
でも、車でやるのは危険極まりないよ(´・ω・`)


もっちゃんへ>>

そんな喜んでもらえて嬉しいワンダフル・・・ ←ひどい(=_=#)

ぜひまたお越しやす~


富蔵さんへ>>

たしかに!牛若四角は最初ちょっと、ん?って思ったけど、あとからボディーブローのように効いてきました。

てか、富蔵さんの波状攻撃にはめちゃめちゃ弱いです。
≫郁貴
URL│posted at 2006-06-10(Sat)03:14│編集
久しぶりに参加できて楽しかったです。また参加させてくださいね~♪というか、これでポイントがついてたの今、知りました。
≫とぅちゃん
URL│posted at 2006-06-10(Sat)09:38│編集
オ~レェ~♪俺♪織れ♪居れぇ~♪

妊娠ポイント、ありがとうございます♪
ちなみに妊娠してるのは、お腹が出てるオラではなく、かぅちゃんの方ですのでお間違えないように♪(笑
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-06-11(Sun)20:59│編集
↑いいなぁ~とぅちゃん・・・祝儀P!貰えて
まぁおめでたい事やし・・・ヨッ新田くん、やるやんかぁ~♪

て事で、私事ですがチルチルですべっちゃって・・・
何丸さんのお力をお借りしましての10P!
初めての、高P・・・ありがとう御座いました♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-12(Mon)00:08│編集
郁貴さんへ>>

おお、無欲の勝利!
牛若四角の発想には脱帽でした。どうぞまたよろしくっす!


とぅちゃんさんへ>>

ええええっっっっ!
とぅちゃんから生まれんのう??
ストップ・ザ・少子化目指して頑張って下さい!(お小遣い減らしてでも!!)


はぐれ雲・・・さんへ>>

当討伐隊ポイントは勇敢な方に贈らせていただくシステムです。
しかも、何丸さんのコメントを無駄にせず、見事「高ぇ~」に切り込んで行った雲さんには、勇敢さとともにフォアザチームの精神も感じることができました。
10Pは文句なしです!!

って、なにを熱く語ってんだ・・・素直に面白かったです♪
強引さも最高☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
