
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月05日(Mon)

みんなde実況中継in箱根駅伝 第3区

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

さてさて、先週から始まったコラボ企画ですが、おめでたいことにもう13名もの精鋭がゴールへ辿り着いております。
と、いうことでぼちぼちスデクマでもゴールに近づく為のヒントを出してみようかなと。
ゴールに近づく為には2通りの近道があるんで、それっぽくヒント書いてみます。

・キーワードを探すには、矢印に聞いてみるのが手っ取り早い。
・目の前のパソコンだけでは見えない世界もある。

まあこんところでしょう。

ではでは、箱根駅伝 第3区の模様を見て行きましょうか♪


詳細はこちら←コラボ企画やってまーす♪
ランキング←金曜、歓迎会で行った店にジュークボックスが置いてあってなんかしぶかった。
新田さんさん

モビルスーツに乗り込み、巨大ドナルドに立ち向かうテッペイ!
さあ始まりました!第3区!


新田さんさん

「ちくしょう!こんなところでもたついてられないぜ!」とっととドナルドを倒して駅伝に戻りたいテッペイ。
そうね、主旨を忘れちゃいけないね。


新田さんさん

と、その時!!
なになに!?


montaさん

「このモビルスーツブログは
 パスワード認証が必要です。」
なんとパスワードを求められた!
どうする!おれ!?
とりあえず適当に入力してみる。

「閲覧パスワードが異なっています。」
一体どうすればいいんだぁああ

だから、ヒントをちゃんと読めってば!


富蔵幣造さん

落胆と供に肩を落すテッペイの前に黒い帽子をかぶった男が現れる.

丹波哲郎「バーディー大作戦の時間だ.お前にはこれをどうしたら良いか判るだろう…」

とパスワードならず『愛と死のパスポート(歌:島崎由理)』のレコードを渡される.

テッペイはさらに混乱した

渋すぎるよ。ってか、完全に足止まっちゃってるよ(=_=#)


麻さん

「これ…どうすんだろ」
しまった!
ジェネレーションギャップ!
テッペイはレコードを知らなかった!
しばらく考えるテッペイ。
そしておもむろにレコードを持ち、
「そいやっ!」
出たー!
テッペイの十八番、手裏剣投げだー!
「名づけて
『テッペイ スペシャルNIN☆NINコズミック手裏剣』だ!」
その熟練したスペシャルな技に、丹波は倒れた。

さて、新たな武器を手に入れたテッペイ。
しかしパスワードは結局わからないまま。
ちくしょー誰かヒントくれよー。
そこへ現れたのは…

丹波倒してどーすんの!


H×Sさん

もうどうせならやけくそだ!
テッペイはメダパニを唱えた。
駅伝走者、実況、観客までもが混乱した。

あ~っと、そんな中、ひとりだけ平然と走り続けている??っ!

あれは誰だ?ゼッケン?834番。
あ、あれは・・・あの馬ヅラは・・・

おっ、かぶったね!てか、ゼッケン馬刺ってなんやねんっ!


ももちぇさん

圓楽ししょーっ!!!!

馬ズラと言えばこの人以外に右にでるものなしっ!
834番とゆーゼッケンとのコラボだぁーっ!

ここでいったんCMです。

提供は「いつもあなたに腹グロを 楽SAN」と・・・

師匠ー!体を大事にしてくださーい!!


だいすけさん

「弾幕薄いよ!なにやってんの!!」でおなじみ
手間なしブライトさんでお送りしました。

全然おなじみじゃねーよ!


郁貴さん

引き続き、御覧のチャンネルをお楽しみください。と山田くんが独り言を言いながら現われた。そして、衝撃な発言が・・・それは
いつの間にこれ番組になってたんだ??


ももちぇさん

山田くん「馬がうまれます。今夜がやまだ」

ウマくない…

オヤジギャグ炸裂で馬ヅラの圓楽ししょー思わず山田くんに座布団一枚!
その間にテッペイがまたトップに立った

しかし油断は禁物!
空から…

油断してたー!5ダジャレポインツッ!!


凛さん

モリッチドナルドが大口を開けて迫って来た~~!!
頭を帽子からはみ出させながら振って来る!
テッペイに食いつくかの勢いだ!

…ん?!その後ろからこれまた飛んできたのは…

モリッチグーフィーだぁぁ~~!!
コソ泥のような素早さで追撃してくる!
鼻だか耳だか判んないものがユラユラ揺れている!
どうする?テッペイ!

…どうするどうするどうするぅぅ~?!

知らない人はこちらをどうぞ~


新田さんさん

おりゃあ~!

モリッチグーフィーの鼻だか耳だかを掴みその勢いで、上空のドナルドへドォーン!

「ふぅ、だいぶてこずったな・・・」

テッペイは気を取り直して走り始めた。


むむ、前方に見えるのは・・・

ささ、いい加減走りましょ♪


ほくろげさん

自動販売機
って走らんかーい!5P!


だいすけさん

略して自販機
えーい、便乗だけど5P!


bobanさん

テッペイは喉が渇いたことに気づき
自販機で飲み物でも買うことにした。

がちゃん!

出てきたのはなんと今話題の新商品

『重樹っくす』

なぜ、ガムが・・・。

ジュースが飲みたいのに・・・。

仕方なくテッペイはメジャーリーガーのように
ガムをくちゃくちゃやりながら走り続けるのだった。

しばらく走り続けること3時間、
ガムもすっかり味が無くなりそろそろ捨てようかと
思っていた矢先、

とんでもないことが起きた!

こんなレースなのに、3時間なにも無いのかよっ!


@かずみ。さん

ぷっぷぷっぷ~~~~ぅ。

な、なんと!!
「重樹っくす」!
ふくらみ始めました!!
みるみるふくらみます!!
どんどん大きくなります!!

てっぺいと共に空へ舞い上がりました~~!!
さすが「重樹っくす」超強力です!!

ああ~~~~!!!
こ、このかたちは~~~!!!
な、なんと「重樹っくす」は形を変え
世のお父さん達が泣いて喜ぶ○っ○○に変身して逝きます!!

さ~~~あ!!
○の中に言葉をあてはめてくださ~~い!!!

なんと○っ○○が悠然と空を飛び~~~

どーゆーパス出してんだよ!


あずさん

世のお父さん達が泣いて喜ぶ○っ○○
              ↓
             へっぽこに変身。

へっぽことは→世のお父さん達を癒している、女性アイドル5人組だ。ステテコに腹巻といういでたちで、お父さん達を癒している。

なんと、へっぽこが悠然と空を飛び~
お父さん達を癒し始めた。
お父さん達、たまらず、へっぽこに飛びつく!!

きゃっ、ガムがはじけて、腹巻姿のテッペイに戻っちゃった。

そんなパスにも食いついたあずりーぬに5P!


かずみ。さん

ここでレースの途中ですが
完走を一言。


最高です。
(敢えて云うなら謝る言葉は
『あい。ごべんばぱい。』で統一して下さいね?)


携帯から失礼しました。
中継を戻します。どうぞ。

プロなら噛むなーっ!てか、さりげなく謝り方を統一すなっっ!


ロッキンの人さん

なんやかんやで駅伝です!

いいから駅伝です!

トップにアフリカから来たドンバブエ選手!2位にマクルリ選手!そして3位にテッペイ選手!

これだけドタバタしても3位を堅持テッペイ選手!

どんなレベルの走りなのかー

でも前の二人は恐ろしく速いぞ!

西武池袋線と西武新宿線の差は東京側の終着駅の差だー、所沢で合流だー
住んでたから分かります!!!これを言いたかったー!


さあそんなことはおかまいなしにこの3者に優勝は絞られたかーーーーー!!!それとも新たな敵が???

ふふっ、知っててあえて書いたところがミソです♪


まほさん

「あーん、テッペイ、おなかが痛くなってきっちゃったよ。」

テッペイ選手、ものすごい速さで走り出し、トイレを探し始めました。
その時、後ろからものすごいスピードで追い上げて来たのは…

おこちゃまですか(=_=#)


pianoさん

ロナウジーニョ選手です。
あれ、ここ、ドイツじゃないやんか。
(なぜか、大阪弁)

ここ、どこー?といいつつ、テッペイを追い抜きました!

テッペイはトイレを取れれてなるものかと、追い上げます。

トイレは間近!

箱根をロナウジーニョが走ってる風景に5P!


chamuniliさん

トイレ間近っ?!

そりゃヤバイ。
もうあれやるしかねーよ。

ハッスルハッスルー!!


っで、何かが出てきたっ!!

それは…。

なに出ちゃうんだよ!


あちこさん

秘密のコンパクトだ~!
テッペイ「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン 便器になーれー!」
使い込んだ便器に姿を変えたテッペイ。

解説「そうだね、トイレが人数分あれば円満解決だね」
アナ「しかし・・・自分が便器になって、どうやってこくんでしょうか?」

言われるまでもなく己の過ちに気付くテッペイ。
あかん、変身解除や・・・

「おっ、こんなところにトイレあったんや。ラッキー♪」

おーっとテッペイ便器に座ろうとしているのは・・・

あああ・・・・テッペイ・・・


だいすけさん

赤い便器だ!赤い便器に座ろうとしている
赤い便器といったら
シャア少佐!!
そこには「シャア少佐」を10回早口で言えないと、
3倍速くなってしま罰ゲームが仕込まれていた!

てっぺい「シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア少佐シャア車書さしょさっしゃぁwせdrftgyふじこl」

シャア「坊やだからさ♪」

さあ、失敗してしまった!カミカミだ!!
トイレの中はアラートの音が響き渡ります。
さあ、何が三倍速くなってしまうのでしょう!!

シャアしょうしゃ・・・ウウウ・・5P(´;ω;`)


ももちぇさん

界王拳三倍だー!!!

テッペイは界王拳をマスターしていたのだ。
ありがとうシャア。ありがとうミスターポッポっ!
テッペイはシャアと手を取りまた走り出した。

すると目の前には・・・

界王拳はミスターポポ関係ないじゃーん!


とぅちゃんさん

パンがぶら下がっているー!!
どうやら、このパンを手を使わずにくわえて走らないといけないようです!!
コレはいわゆる、〝パン喰い競争〟だーー!!!
テッペイとシャアは、パンをくわえたーー!!

と!
偶然にも、二人は一つのパンに同時に喰らいついた!!
すると、唇と唇が触れ合ってしまった!!

二人の間には、桃色の雰囲気が漂った・・・

界王拳使ってまでパン喰い競争かよ!ってか、駅伝だっつーの!



ということで、すっかりガンダム色の強くなってきた第3区の模様をお届けしました。しかも障害物競走になってるし・・・

では、次回第4区「ニュータイプ・テッペイ」の巻でお会いしましょう!



ps.今晩から御ニヤリバトン復活予定です。

ps2.コラボ企画のヒントはこの記事にて最後にする予定です。みなさんにはいろいろ頭使わせちゃって、あい、ごべんばぱい。



ランキングぼちぼち野宿にはもってこいのシーズンですね

 
│posted at 12:27:47│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)13:11│編集
イエァ☆10PももらっちゃったYo♪どうも、thxです。
わーいわーい。一気にランクアップだ!!
ってか、ガンダム色が強くなったのは僕のせい?かな?

コラボ企画参加中は全然こっちに集中できませんでしたよw
ヒントが多くなってますね♪塾長ほど露骨ではないですけど・・・ボソ

御ニヤリバトンの続き、楽しみにしてますよ♪
過去の記事を見直さないと、全然記憶に無かったり(笑
≫monta
URL│posted at 2006-06-05(Mon)13:56│編集
今更ながらに新田さんのヒントの隠し方に感心(・∀・)
みんな到達したら良いですねぇ。
≫はる
URL│posted at 2006-06-05(Mon)14:38│編集
montaさんのところでこのコラボをしり朝からとりくんでいましたが、わかりましたよ。
ようやく新田さんのところと塾長さんのところの一個だけが・・・。
で、どうつながるのかはちっともわかりません。
ううーーーー。
≫boban
URL│posted at 2006-06-05(Mon)15:08│編集
これ、駅伝でしたよね。笑

走ってることだけしか・・・。笑
≫さくら
URL│posted at 2006-06-05(Mon)15:15│編集
燃え上がれガンダム。
ガンダムは詳しくないですが、楽しめました。
アムロいきまーす。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-05(Mon)18:24│編集
だいすけさんへ>>

ね。やっぱガンダムは永遠ですね。めぐり愛、宇宙ですね。
御ニヤリバトンは今日から再開です。
いったいいつまで続くのやら(´・ω・`)


もんたんへ>>

かなりさりげな~く隠してありますからー!
でも、かずみ。ちゃんとこよく読むとバレバレっすからー!
さぁこれ以上人数増えるでしょうか!?


はるさんへ>>

おお!そこまできてればもう一歩!!
塾長んとこにコメント残すと、優しくヒントくれますよ♪

あ!初めましてでした(≧▽≦)


boban兄さんへ>>

駅伝ですよ。ええ、もちろん。
バトンを繋ぐ??なんですかそれ?御ニヤリのですか?
なんなら持っていきます?(・ε・)

もういらんわー!!


さくらさんへ>>

>アムロいきまーす。

って、知ってんじゃーん!
それにしても、ゴールにたどり着く日はくるんでしょうか?謎です。
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-06-05(Mon)20:40│編集
あり?ばれてる。

ってなんのこと?
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-05(Mon)21:24│編集
駅伝が、話題のミックスコラボになってる(笑)
この駅伝の中に、重樹やヒントが盛りだくさんっ。
コラボのゴールよりも、
テッペイのゴールのほうがむじゅかしい気がするのは気のせい?
それにしても、ダジャレでポイントもらっちった(≧∇≦)
≫麻
URL│posted at 2006-06-05(Mon)22:47│編集
すいません。
私が言うのも何ですが、
重樹しか印象残りません…
やられたー…

あと、油断してたせいか
モリッチグーフィー、ツボに来すぎて涙出ました。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-05(Mon)23:51│編集
@かずみ。んへ>>

そりゃあ、あんだけかずみんに愛を与えられた的コメンツの数々を見ればも~う。
でも、おかげであっちは盛り上がったよ。サンキュー♪


ももちぇんへ>>

あのね、箱根駅伝っていうくらいだからホントは箱根に行って折り返してゴールが理想だったんだけど、選手たちはいったいどこを走ってるのかね?
いや、そもそも学生たちの戦いのはずなのに、なんで途中で重樹っくす買っとんねん!って話もちらほら・・・
先は長い!


麻ちゃんへ>>

モリッチはほんといつ見ても驚嘆させられます。
そのうちモリッチ・コードとして、ヒンズー教のタブーにでも迫ってもらいましょ。

そういや、boban兄さんとこで、重樹が恥ずかしげきってますよん。
≫かずみ。
URL│posted at 2006-06-06(Tue)12:03│編集
ほんと。
シゲキの一人歩きがどこまでいくのか楽しみやね?
モンタンの上↑の大人発言に萌え~。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
