
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年06月02日(Fri)

印象派の巨匠モネも愛したバトンちゃん

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

えー、バトンの途中ですがバトンです。

ここんとこ御ニヤリバトンに全力を尽くしてたので、ちょっと飽きました。っていうか、先に貰って先に書いておきながら、後回しにするのもなんなんで、ここらで一発やっときます。


で、今回のバトンは、

仙台在住のハナちゃんからご指名預かりました。

なんせ、オイラもちょっと前は仙台市民だったんだな。


ではさっそく!


と、思ったんですがー


コラボ企画にかなりみなさん手こずってるようなので、ここらで一発ヒントをば。


『ヒントでピント!』

・ウチのキーワードを得るには頭はほとんど使いません!てか、運が良ければすぐ見つかります。

まぁ、テーマは宝探しなんで、必ずどこかに埋まってます。埋まってるって言ってもホントに埋まってるわけじゃないよ。


とりあえず、こんなもんで勘弁してちょーだい。

てなわけで、後半でバトンやりまーす。


詳細はこちら←コラボ企画やってまーす♪
ランキング←昨日、久しぶりに電車で睡して乗り過ごしました。大宮まで行っちゃった。びっくり!

それでは、改めて。


【印象バトン】


1.回してくれた方の印象は?

ハナちゃんはそうねぇ~。なんといっても可愛いよね。
ん、見た目の印象じゃないの?
いーじゃん!しょーがないじゃん!

平山あやに似てると思いました。
だから見た目の話じゃないってば。


えーと、一言で言うと優等生かな。オレと一緒で。
いてーよ、ゆうちゃん・・・

んでもって、友だち思いってカンジ。オレと一緒で。
だから、痛いってば・・・

それからやっぱり青森ってカンジかな。←どんなカンジだよ!



2.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?5つ述べてください。


・要領がいい。

 効率がいいと言ってもらいましょうか。


・八方美人

 それは自分でも言ってますからね。
 八方はいらんから、美人と呼べと。


・何を考えてるか分からない。

 悪かったな。その場その場でひらめくタイプなんだよ。


・ツメが甘い。

 はい。仰る通りでございます。
 最後の最後でチェックが甘いのよね~。だれか直して!


・でも、かっこいい♪

 って自分で言ってみたりして。
 あい。ごべ。



3.自分の好きな人間性について5つ答えてください。


・自分の持ってない感性を持ってる人

 これはほんとそう。
 だから初対面の人とか何を考えてるか分からないから大好き。
 意外と年齢差あっても問題なく話せるし。


・とことん冗談の通用する人

 これもほんとそう。
 時たまいたずらが度を過ぎる時があるんだけど、
 そんな時でも怒らない人って素敵♪ ←ただのわがまま。


・独り言でも拾ってくれる人

 これまたほんとそう。
 ボケっぱなしでほっとかれんのが一番ツライ。
 もちろん、他人の独り言は広いまくりマクリスティ。


・歌うの好きな人

 車の中や帰り道では基本歌ってるもんで、ぜひごいっしょに肩でも組んで♪


・なによりよく笑う人

 なんかあっても笑ってすっとばしちゃう仲がいいわ~。


4.では反対に嫌いなタイプは?

・一見ふつうに接してるのに影でボロクソ言っちゃう人

 もう上辺だけの付き合いはやめようぜ。
 まぁ、愚痴ぐらいなら聞くけど。


・人が失敗してから「だから失敗すると思ったんだよ」って言う人

 やっぱこういうときは建設的に考えんとね。
 失敗してもすぐに切り替えていこうぜぃ!


・他人の意見を理解しようとしない人

 これはホント困る。
 ウチの本部長とか、ウチの本部長とか、ウチの本部長とか。しかもタレ目。


・年齢とか役職とかで上下関係を区別する人

 年上だからって偉くない人もいるし、年下でも頑張ってるやつもいるしね。
 まぁ、礼儀をわきまえてれば、そこまで気にする必要ないと思うんだけどなぁ。


・点が入らないのを柳沢のせいにする人

 これは、もうオレの前で言おうものなら説教モノです。
 だってそもそも、フランスワールドカップでは3試合で1点しか取れなかったんだよ。
 チャンスは作れど、点にはなかなか結びつかないレベルなんだよ。日本は。
 
 それなのに、柳沢がスタメンで出ようものなら、
 「わたし、柳沢って下手だと思う~。全然点取れないしぃ。」
 お前なんかより全然上手いんじゃーい!
 
 だいたい今まで何人のFWが出てきては消え、出てきては消えを繰り返してると思ってるのかね。
 少なくともトルシエ時代から出続けてるのは、高原と柳沢ぐらいなもんだよ。
 それに高原だってたいして点取ってないし、しかもこの二人だとどうしても柳沢は高原を活かす役回りになっちゃうからね。

 というわけで、柳沢は上手いんだよ!
 レッズファンでありながら認めてるんだからね!ほんとにもう。

 ※えー、ドイツ戦の前に書き上げてたもんで・・・



と、いいつつもこういう嫌いなとこも飲み込んで、人付き合いしたいってのが基本姿勢です。
実は大昔に「ライ麦畑で捕まえて」って本を読んだ事があって、あれがひとつの理想かなとも思ってて。



5.自分がこうなりたいと思う理想像などはありますか?

あ~、ここで言うのもなんなんだけど、中学~高校ぐらいん時は、物事をいろんな方面から見てみよう。っていうか、他の人と同じような事は考えないようにしようとか、まぁオリジナリティの追求??とでも言うのか、とにかく「人と違う発想を」っていうのを意識してまた。 ←「し」が抜けたよ。

ほら、サッカーってアイデア勝負みたいなとこあるじゃない。ディフェンスを抜くには相手の思いつかないことしないといけんのよ。ってのが発展して、日常生活からそうするようになったものかと思われます。

で出来上がったのが、こんなブログを作るこんな感じの大人です。


あと、しいて言うならもう少し素直な人間になりたかったかな。

今さらだけど┐( ̄ー ̄)┌


6.そんな大好きな人にバトンタッチ5人!(印象付き)

そうさねぇ~、では!


バナナマン日村と同僚の方…印象は知的兄さん。
パラボラアンテナで妄想できる方…印象は非凡娘。
クリスマスイブに彼氏と吉野屋行っちゃう方…印象はツッコミ姉さん。
気が付いたら食べ物ブログになっちゃう方…印象は声がきれいっぽそう。
ミミズと旅行に行ける方…印象は寛大なとぅちゃん



てなわけで、ピクッときたらご用心。


それでは、みなさん。週末はWeekendで(・ω・)ノ


ランキング←ももちぇん2番乗り~♪ちなみに、塾長んとこはすげー頭使わんと無理よ。

 
│posted at 12:22:08│ コメント 26件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-06-02(Fri)12:33│編集
柳沢の貢献的なプレイは好きだよ。
まだ、柳沢がそんなメジャーじゃなかった('97年)頃、東京ドームでプライベートの彼を発見!
周りの皆は「あれ誰?」という顔をしているところに私は握手をしてもらいました。
ちょっと自慢です。
羨ましかったら、パスワード教えてください。
≫monta
URL│posted at 2006-06-02(Fri)12:41│編集
ちょいまって?
この中には埋まってる?
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-02(Fri)12:45│編集
ほくろげさんへ>>

羨ましいけど、やだ(´・ω・`)
でも羨ましい。でもやだ(´・ω・`)
ああ・・ジレンマ・・・


もんたんへ>>

埋まっとるばい。
塾長んとこより簡単だと思ってたんだけど、なかなかしんどそうね(・ε・)
≫だいすけ
URL│posted at 2006-06-02(Fri)14:57│編集
た、助けて・・・。
記事が読めない病に・・・
≫boban
URL│posted at 2006-06-02(Fri)15:00│編集
もしもし、日村氏激似の同僚ですよ。
本人に失礼に当たりますからね。笑

新田さん、ライブー扉が死んでますよ。ブー。
何にも出来ないじゃないか!

バトン受け取らせていただきます。
よ~く読んでからね。

発表時期はライブー次第です。
≫H×S@ヒントの仕掛け人
URL│posted at 2006-06-02(Fri)15:55│編集
ニッタンやられたよー。
ピーチ姫にやられたよー。
そろそろバレ始めてきましたね。
うちは今夜のヒントで崩壊するかも(笑)
なんとか一週間は逃げたいっすね。

ちなみに僕は柳沢嫌いです。
鹿だから(笑)
でも、力はすごいよ。
生で見たときビビりましたね。
レベル違いますよあれは。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-06-02(Fri)15:56│編集
考え事がないと、素直に読める(笑)

えっと3なんですが、5つ全てに当てはまっています。
どうしたらいいでしょうか。
そういえば、私の印象バトンでも3についてニッティ当てはまっていたよね。

えへ。
どーしよー(≧∇≦)
≫麻
URL│posted at 2006-06-02(Fri)17:03│編集
素直に読めるのも楽しいし、
「おっ、こんなところに発見ー」とか優越感に浸りながら読むのも楽しいですね。

嫌いなタイプは何となく同じかも。
「だから失敗すると思ったんだよ」に近いんですが、
「本当はやりたくなかったんだよ」とか、
「最初から怪しいって思ってたんだよ」とか。
あとからうだうだ言うやつが本当に嫌。
すごく周りに流された考えじゃないですか。
結局自分の意見がないんだろうなあ、と。

それよりライブドア何とかしてください。
も~ぷんぷん!
≫monta
URL│posted at 2006-06-02(Fri)17:12│編集
ぢぐじょ~、この4人が、にぐだらぢ~。
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-02(Fri)17:29│編集
だいすけさんへ>>

あはは。まぁのんびり読んでちょーだいな。
でも、楽しんでもらえてるみたいでよかった(´・ω・`)


boban兄さんへ>>

ライブドアほんとどうしたんでしょうねぇ。
繋がったりダメだったり。
ブログ初めてから、まだそういう問題に当たったことないんですが、ご冥福をお祈りします。 ←って、死んでないってば。


塾長へ>>

見事やられましたね。しかもまたしても正攻法じゃないルートで。あはは。

柳沢は生で見るとホント上手いですよね。
いい意味で見てる側の期待を裏切ってくれますし。


ももちぇんへ>>

マジで!どーしよー(≧▽≦)
じゃあもう、おいでよ。おれんとこ、りんご農園付きで。

できれば収穫に時期に♪


麻ちゃんへ>>

でた!久々ドS発言!!
嫌いなタイプ分かる分かる。そんな事言われたら、そっこー蹴っ飛ばす。

そんなことよりライブドア何とかしましょう。
チチンプイプイ~ 治れっ! 無理無理┐( ̄ー ̄)┌


もんたんへ>>

あっ、女王の思うつぼになってる。
って、わぁー諦めて帰っちゃわないで!せめて、ランキングのクリックしてから帰って~~!! (´・ω・`)ダメ?
≫monta
URL│posted at 2006-06-02(Fri)17:40│編集
何言ってんの、にったん?
あたしゃ毎回クリックしてるわYO

そうかぁ。やはり適当入力の方がヒットするんですね。
でも、正攻法で突破していないのなら
またやる気出てきた(・∀・)

がんばります(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
≫ハニー
URL│posted at 2006-06-02(Fri)20:41│編集
最近、ひとり言が多くなったハニーです。
なにかにつけ、つっこんでます。
ほっとかないで~!寂しがりやさんなんだから~!!
あ!色仕掛けでパスワードがもらえるとか?
スカートちらっ。胸元ちらっ。
ね~ん、お・ね・が・い!新田くん!!
だみ?(笑)
≫ももっち
URL│posted at 2006-06-02(Fri)23:24│編集
これからはサッカーで点がはいらなかったらもも田さんのせいにしてみますw
「またもも田んだよ~!!!」みたいな(笑

ところでコラボ推理はできないので夢で神のお告げがあることを期待してます◎
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-06-02(Fri)23:37│編集
いやっほい!!
あたしも「何考えてるかよくわかんな~~い。」
とかいわれるな~~。
確かに。と頷く私。

3番は全かぶりじゃん。
てへ。
どーする?(≧▽≦)
≫ハナ@さっきバイトから帰ってきたっ☆
URL│posted at 2006-06-03(Sat)00:11│編集
おにーたん、こんばんわ♪
バイトの休憩時間にね、「今日も御ニヤリバトンかなぁ~♪」って思ってケータイで見てみたらハナのバトンじゃなぃですかっ!!
忘れられてるのかと思ってましたょ~(´・ω・`)
やってくれてありがとです!!
ハナ可愛いですかっ♪さいこーの褒め言葉です♡
じゃぁおにーたんは、おもしろかっこいいです♡

あっ、おにーたんのやつ、ハナ分かりましたょっ♪
≫monta
URL│posted at 2006-06-03(Sat)01:50│編集
ねぇねぇにったん?
そろそろ吐こ。
っていうか放置する気っしょ?
にったんのヒントがないと
僕ちん先に進めないの。
だから・・・吐こ(・∀・)
≫凛
URL│posted at 2006-06-03(Sat)05:29│編集
これすんごい!
バトンの中でバトンやってるwww
…ところでNo.3は私の事なんですか?(なんちって♪)
でも、上手く裁いてるわ…よく考えるなぁ…って見てたら…

パラボラアンテナがぁぁ~~!!

他にそんな事するやつ(…やつ て何?やつ て)いないぢゃないですか!

…ららら、らじゃぁ~!頂いてきます。
ただ…コラボでここんとこ寝てないかも…なので
お時間頂きまぁ~ス!
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-03(Sat)08:34│編集
もんたんへ>>

>何言ってんの、にったん?

ヒ・ン・ト♪
毎日クリック隊のお礼にねん(´・ω・`)


ハニーさんへ>>

>スカートちらっ。胸元ちらっ。

見えないよ~、ここからじゃ遠すぎて見えないよぅ(´;ω;`)
でも、もんたんへのコメンツがヒントなり。


ももっちんへ>>

あ~、それはもも田んも災難ですな~。
って、出てませんからー!!


@かずみ。んへ>>

えー、どーしよー(≧▽≦)
もう、おいでよオレんとこ。パパは置いてきてね♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-03(Sat)08:41│編集
ハナ@さっきバイトから帰ってきたっ☆ちゃんへ>>

あらあら、こんな遅くまでごくろーさん!
バトンはちゃんと忘れてないよう。ていうか、貰ったのが結構溜まってるわん(´・ω・`)

ウチのパスワードは、ハナちゃんなら一発で分かると思ってたよ。塾長の方がんばって!


もんたんへ>>

ヲォォエェェェ~~~(;-_-)


凛ちゃんへ>>

えええっ!そんなNo.3でいいだなんて・・・なんてけなげな女の子なんでしょう・・・
もっと自分に自身を持って! ん?なんか違う??

たまには全部読まないって手もあるよね♪
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-06-03(Sat)09:50│編集
吐け~~~。

吐け~~~。

なんかニッタンのがわかった幹事。
だから何!!!
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-03(Sat)11:52│編集
キャズミンへ>>

あれ?分かったのん??
だったら塾へお逝きなさい!(by釈)
≫ハナ
URL│posted at 2006-06-03(Sat)17:19│編集
おにーたぁ~んっ!!

ブログひらけましたぁ→ܫ←
≫chamunili
URL│posted at 2006-06-03(Sat)22:44│編集
こっちにもパスあるの…、
げー…。
≫H×S
URL│posted at 2006-06-04(Sun)20:21│編集
新田さんへ

二桁突入しました。
11人が今ゴールしてます。
なので、今夜、僕はヒント最終章をしますので。
って、ここに書いたらバレるっての(笑)
でも、それすらもヒントです♪
≫みか
URL│posted at 2006-06-05(Mon)01:05│編集
ぴんっっと来ちゃった★
私指名だぁ♪
いただいて行きます^^
私キレイな声っぽいですか?
私の声に似ている人ゎあまりいないらしいですよ(笑)=変わってる、らしい!
で、パスワードが分からない私って頭弱いですか?w
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-05(Mon)01:22│編集
ハナちゃんへ>>

おーめでとーう! ←って、だいぶ遅くなっちゃったよ。
とにもかくにもベスト5入り!
結構ドキドキしたっしょ?


chamuniliさんへ>>

げー。そうなんです。
でもあっさりクリアしたっぽいし!さすが直感ひらめき型SE!
って、これは褒め言葉よ♪


塾長へ>>

これでスタメン11人決まりましたね!
戦前の予想に比べて、意外とウチのパスワードが分からない人の比率も高そうなのに本人がいちばん驚いてたりします。
ヒントはまあおいおいね。なんたって、Sですからー!


みかりんへ>>

そうそう、なんかすごくよく通りそうな声のイメージが。って、完全にイメージだけど。

ウチのは頭使うパスワードじゃないから、大丈夫よん♪
運か根性か。かな。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
