
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月30日(Tue)

みんなde実況中継 in 箱根駅伝 第2区

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

無事軽井沢から戻ってきました。新田です。いろいろ行ってみたんだけど、白糸の滝がすんごく良かった。なんかちょっと幻想的つーかなんつーか。車でしか行けないけどオススメなりよ(by コロ助)。天気も良かったしー♪


そんなことより、スデクマしばらく放置してしまって申し訳ない!!今日から営業再開しますです、はい。


で今回は箱根駅伝の第2区、前回の第1区では先頭争いがかなりめまぐるしく争われたので、今回主人公にテッペイくんを据えてみた次第なんですが、早速レースの模様を追っかけてみましょうか。


ランキング←なんだかんだでケータイで覗きまくりでした・・・
新田さんさん

給水ポイントにだいぶ遅れて入ってきたテッペイ。
さぁ始まりました第2区!っていってもバトン繋いだわけじゃないんですがね。


新田さんさん

しっかり水分を補給すると、前方を走る由美かおるを視界に捉えた!
さぁ、どうするテッペイ!?


新田さんさん

テッペイは一気に距離を詰めると・・・
いくか!?一気にいくかー!?


郁貴さん

由美かおるに向かって、いないいないばーをした。
笑かしてどーする!


bobanさん

重ねて由美かおるに

「名前も重なっとるがな!」と軽いツッコミを・・・。

どっちも名前じゃーん!ってやつですね。


とぅちゃんさん

そんなやり取りをしてる間に、水戸の御老公が追い抜いた!

ご老公は、息も絶え絶えに走っている!

あっと!
ココでふらつき始めたーー!!
脱水症状かーー!!

倒れそうー!!
倒れそうー!!

そんな状態で駅伝走るなーー!!


新田さんさん

とーう!!

テッペイのドロップキックが炸裂!!
主人公の座は譲れんと、水戸のじじいをコース外へと吹っ飛ばした!

転げるじいさんを尻目に、再び由美かおるとの距離を詰めるテッペイ。

そ、その瞬間!!

いやもう、危うくテッペイ消えそうだったもんで・・・


富蔵幣造さん

源平討魔伝の琵琶法師が出てきた!
不気味な笑みと供に琵琶で奏でるレクイエムは…

しゃばだばしゃばだば~♪しゃばだばしゃばだば~♪
しゃばだばしゃばだましゃばだしゃばだば♪
しゃばだば~ばばばば!しゃばだば~ばばばば!
ば~あああああああああう!!

てっぺいと由美かおるはリアクションに困った…

諸行無常に響きませんからー!


もちこさん

てっぺいと由美かおるは
ハニカんでみた。

二人の間になにかが芽生えた。

それは・・・

なんで恋しとんねんっ!!


麻さん

てっぺいと由美かおるがリアクションに困っている間に
うっかり出てきたのは…小泉今日子だ!
キョンキョンだ~!

しゃばだばしゃばだば~
しゃばだばジョジョビジョバァ~

上手い具合にハーモニーを重ねる二人。
どうする!
てっぺいと由美かおるは完全に置いてけぼり!

するとここで…

うっかりすぎるわいっ!


bobanさん

置いてけぼりをくった由美かおるが怒った!

するとどうだろう。

由美かおるが「由美」と「かおる」に分裂!

由美はてっぺいに、かおるはキョンキョンに襲いかかる。

しゃばだばしゃばだば~
しゃばだばジョジョビジョバァ~♪

分裂したーーっ!!


はぐれ雲・・・さん

第一中継車 → 「てっぺいに襲い掛かっている・・・由実が、お姉さんですよね?・・・」

解説者 → 「ええ、そうです。妹のかおるのほうが巨乳ですけどね・・・由実が、姉です。」

第一中継車 → 「たしか・・・てっぺいは、おっぱい星人でしたよね?」

解説者 → 「ええ、そうです。ですから・・・おそらく・・・てっぺいにしてみたら・・・妹のかおると戦いたいはずです・・・おっぱいの大きいほうが妹です・・・から」


しゃばだばしゃばだば~
しゃばだばジョジョビジョバァ~♪

どんな解説やねんっ!5P!!


麻さん

ここでてっぺいの中からよからぬものが
ジョジョビジョバァ~のため、放送を一時中断いたします。

さて、トップは現在姉の由美です。
それを追うのが妹かおる。
そして…
おおーっとここで、ものすごい勢いで先頭集団に追いつこうとしている選手がいます!

それは…

姉妹で競争してるし(=_=#)


pianoさん

ゆうこりんです!
いちごの馬車に乗ってやってきました。

「ゆうこりん、一位♪」

「馬車は違反やんけーっ」
と由美が怒っております。

ゆうこりん、なんの苦労もしてないじゃん!


H×Sさん

怒った由美、ゆうこりんが憎くて仕方ありません!
続くかおるもゆうこりんが憎くて仕方ありません!
でも、ゆうこりん速い!速い――っ!!
さすがに馬車です、いちごの馬車です。
スピードが全然違う!!

お~っと、由美かおる姉妹、ここで何かやるみたいだぞ?
あ~、こ、これは、くの一忍法「お風呂でバスロマン」だぁ――っ!!
立ち上る湯気、撒き散らす香、中で何が起きてるか全く見えない~っ!
いったい中で何が起きているのでしょうか!!

おっ、誰か出てきたぞ?
あれは・・・まさか・・・秘密の・・・

フーミンかよっ!5P!!


さくらさん

と言えば、そうモチロン!
アッコちゃんだっ!

打倒ゆうこりんでまさかアレに変身なのか!?

テクマクマヤコン、テクマクマヤコン・・・

なんか女だらけになってきたよ。


ももちぇさん

で、アッコちゃんのパパ登場かと思いきや、
お風呂で人為的に作った髪で登場

エスパー伊東だーっ!

これもエスパーですと無理やりだーっ!
打倒ゆうこりんに妥当な判断ではとご満悦ーっ!
さあ、ここでエスパー伊東の攻撃。

その攻撃とは・・・

エースパァァァーー???


とぅちゃんさん

バッグに入ってしまう攻撃だーー!!
エスパー伊藤がいきなりバッグに入りだした!!
と、そこへ室伏広治が来たーー!!
室伏はそのバッグをつかみ、グルン!!グルン!!回しだして、一気に投げたー!!!

コレは飛距離が伸びるぞー!!!
おぉぉぉーーーー!!!!

一気に3区まで飛んでってしまたーー!!

コレを見てスパートを仕掛けてきたヤツがいたぞーーー!!!

それはーーー!!!

エスパー飛んでったーー!5P!!


凛さん

暴れん坊将軍だ!
こちらもなぜか白い馬に乗っているー!

…あ?また何か叫んでいる!

「大地○央と離婚した白馬の王子だよ~~ん。」

意味が判らない!まったく意味が判りません!
もはや掟破りの箱根駅伝!
あぁっと!交通整理の大会委員が飛び出して来た!
どうやら駅伝を元に戻そうと…

もうハチャメチャだけど、ナイスパース!5P!


ロッキンの人さん

しなかった!


そしたらどこからともなく魔法使いが現れた。

魔法使い「うーむ、混乱しているようだね。私が戻してあげよう。エキデン二ナーレ!」

シュワシュワシュワ・・・

馬が消えた!

しないんかーい!5P!!


はぐれ雲・・・さん

第一中継車 → 「ゆうこりんや・・・アッコちゃんや・・・エスパー伊東や・・・室伏広治や・・・松平健をイッペンに消し去りましたねぇ~」

解説者 → 「ええ、そうです・・・ただの魔法使いではありませんからね・・・」

第一中継車 → 「と・・・言いますと?」

解説者 → 「ええ、そうです・・・サリー&サマンサ&ジニー(ちょい古)と・・・よしこチャンが合体した史上最強の・・・魔女!なんですよ・・・じつは」

第一中継車 → 「て・・・事は、トップのゆうこりんも馬ごと消されちゃいましたので・・・

おぉ~と・・・テッペイが、トップですぅ~!」

すげー、リセットだよヽ(´ー`)ノ


あずさん

第一中継車→「テッペイ、トップですぅぅ~」

解説者→「って、あれ?他誰もいないぢゃん!!」
「魔法使い、魔法ビームを出し過ぎて、他のランナーまで消してしまったようです。(動揺)」

どうしましょ。こんな時はサリーちゃんのパパを呼ぼう!!

おぉ~いっ

ここで、またパパ頼みかーー!?


ベルナールさん

「呼んだでござるか?」

そこに現れたのはサリパパではなく、
頬に十字傷のある男だった!

ニンニン!って言ってる場合かー!でもナイスパス5P!


bobanさん

危険な雰囲気を持つその男。

その十字の傷は見るものに恐怖を与える・・・。

しかし、

よく見るとその頬の十字の傷は
蚊に刺されたふくらみを痒いからと
爪でバッテンにしたものだった。


そんな男の正体とは!

バッテン、でかすぎーー!!5P!


くまお&あずさん

怪盗 カメハメハ大王!

王様を引退したカメハメハは、
ルパンに憧れてこの世界へ…。
今はインターポールから追われる身となっている。

大胆にも駅伝に参戦しております!!

お~っと、テッペイ以外消えたかと思いきや
テッペイ、カメハメハを追って迫る影!!
それは…

引退してたんかい!


あちこさん

「オス! オラ悟空!!」
筋斗雲に乗っての参戦だー!

むかしドラゴンボール
いまやインターボール。

「やいカメハメハ! オラのかめはめ波、かえせ!」

かつては地球を救ったヒーローも
今では個人的な恨みで職権乱用です。
しかし、筋斗雲さすがに早いぃ!

解説「う~ん、苦しいですね。このままでは・・・」

このままでは?

ちゃうちゃう、悟空がパクりだってば。


とぅちゃんさん

解説者「悟空の一人勝ちですね。。。」

キーン・・・

解説者「・・・ん?何の音でしょう?」

キーーン!!
ンチャ!!

おぉーーと!!
出たーー!!
伝説の音速娘、アラレちゃんだーー!!
レースは、分からなくなってきたぞーー!!
給水所では、ロボビタンAを飲んでるので、元気モリモリだーー!!

おぉーーっと、出たーー!!
ウンチ、ツンツクツン!!!
そのウンチを、放り投げたぁーー!!!

その放り投げたウンチは・・・

ロボビタンAに負けたーー!5P!!


@かずみ。さん

ぱくっ。

??

テッペイのお口へゴーーーーール!!!

もぐもぐごっくん。

んぎゃーーーー!!食べてしまいました!

し~~~~~~ん。

レースが止まってしまいました。
今のもぐもぐごっくんでテッペイ一人ぶっちぎり態勢に
入りましたーーーーーー!!!!

さあ、ここから追いかける選手は現れるのでしょうかーー!!

あああ!!来ました!後方からまくってきました。
ゼッケン9696番!!

その選手の名前はっ!!

食ったーー!5P!!


新田さん@軽井沢の6Fさん

コニシキだーー!

なんとスタートから転がり続けて遂にトップへ躍り出るのかー!?
いや、テッペイ粘る!粘る!

コニシキに向かって、必殺…

そりゃもう、腕組んでゴッロンゴッロン転がってるわけで。


chamuniliさん

イナバウワー!!

テッペイ、粘って粘って体を反ってるーーー!!

しかーしっ!!
コニシキもすごい技を繰り出しているっ!!

テッペイ、ピンチっ!!
コニシキの繰り出す、必殺…

こんなところでイナバウワー!5P!!ここで使うかよ!


H×Sさん

イヌバウワ―!!

コニシキの必殺イヌバウワ―が出たぁ――っ!!
怒涛の噛みつき攻撃はまるで神のようだぁ!!

テッペイ、これはピンチかっ?
いや、テッペイも負けじとイナバウワ―で逃げる逃げる!

お~っと、この隙にコニシキ、口笛を吹いた。
どういうつもりだ?
しかも、この口笛が奏でるメロディーは・・・
チャルメラだっ!!

そして、それに反応したかのように後方からとんでもない奴が追いついてきたぞ~~~っ!!

あ~~~っと、あれは――っ、まさか―――っ、
むぅあぁぁさぁぁかぁぁ・・・

分かんねー・・・全然イメージ湧かねー(=_=#)


たいやきさん

ラーメンマンだっ!
頭頂部で結んだ髪をなびかせ、
あの細い目をいつもの何倍も大きくひん剥いて走ってきたぞ!!

そしていきなり得意技のフライングレッグラリアートを繰り出したっ!

これに対してテッペイは…、

こりゃまた唐突なご登場で・・・


ベルナールさん

状態を反らしての、イナバウアー!

「んっ?右手に何か持ってますねぇ・・・」

おっとぉ、テッペイ、チキンを食べているぅ!

「オマエ3日かけて日本に来たんやって? 疲れた顔してるし、かわいそうや。もう帰らしたりぃや。そんな頬コケて、コケコッコーやな(笑)」

ラーメンマンを挑発だっ!

これに対しラーメンマンは・・

テッペイ、イナバウワーしかできんのかい!


ももちぇさん

ラーメンズライブへテッペイをご招待っ!!

君の席はここだどばかりにテッペイをその席に座らせたぁーっ!

テッペイはチキン片手に走るのを忘れ大笑いだーっ!
してやったりのラーメンマン。
笑い転げるテッペイ。

そんなテッペイに対してラーメンズの二人は・・・

あの~、この短時間でライブ見たの??


montaさん

♪替え玉しすぎて、味薄い
♪はい、はい、はいはいはい
♪あるあるたんけんたい。
♪あるあるたんけんた~い。

おっと、人のネタパクリだ。
それで良いのかラーメンズ?

ラーメンズがパクったーー!


みかさん

それでいいんだ、ラーメンズ。
テッペイもイナバウアーをパクっていた!!
でも黙ってないのゎカーネルおじさん。
カーネルおじさんの様子が何だかおかしいぞ…

いやいや、そろそろ走ろうよ(=_=#)


Ashさん

その瞬間、カーネルおじさんが七色に光り出し、
怪しげな声が発せられた!

『エネルギー充填率 120%...』

ゆっくりとカーネルおじさんの口が開き、そこから...

カーネルなにする気ーー!?


H×Sさん

なんと!ケンタッキーミニおじさんが大量に放出された――っ!!

「それもお前やないかいっ!!」
たまらずツッコミを入れるテッペイと実況解説陣。

しかし、このケンタッキーミニおじさん。
なんだかどんどん合体していくぞ――っ!
まるでキングスライムのようにデカくなっていくぅ!

そして、こ、この姿は―――っ!!

今週のビックリドッキリメカかよ!!古っ!


satoshiさん

なんと巨大ドナルドだぁ!!(c.マクドナルド)

解説陣:「いや、店、違うし」

冷静にツッコミを入れる解説陣を横目に、
巨大化したドナルドがテッペイを踏み潰そうとする。

すでにマラソンでは無いことに気付いたテッペイは
両手を合わせて後ろに引きつぶやき始めた。

「か~め~は~・・・・」

そうそう、しばらく前から駅伝じゃないんです・・・


凛さん

「萬年堂ぉ~~~!!!」

「…ナボナもあるそうですよ。」

以外に冷静にこの修羅場を解説する解説者。

と!その時!テッペイの手から!

なんか勢いに負けたーー!5P!!


ももっちさん

手~の平を太陽に~透かしてみれば~♪
まぶしいほどの太陽に手をかざした。
「ははん、歌頼みですか。」と解説者
真っ赤になが~れる~・・・・

え!?あれ!????
いったい何が流れたのか!!!?

歌っちゃたよ・・・でも、ナイススルーパス5P!


bobanさん

僕の鼻血~~♪みみずだ~ってオケラだ~ってぇ♪

知らぬ間に巨大ドナルドの攻撃を受けていたようだ。

「ちくしょ~~っ、父さんにだって殴られたことないのに~!」

っとキレたテッペイ。

近くのスーパーの前に無造作に置かれていた
モビルスーツに乗り込んだテッペイは
最後の攻撃をしかける。


巨大ドナルドとの最後の戦い。

果たして結末はドーナルンだ!

スーパーに置かれてないし、勝手に結末に持ってし、駅伝でもねーしで、5P!!




いやぁ~、予想通りっつーかなんつーか、もはや駅伝ではなくなってまいりました。

もうイナバウワーあたりから、完全に格闘技の様相を呈してるわけなんですが、よくよく見てみたらその引き金引いたの、



オレじゃん!!


フッ┐( ̄ー ̄)┌


というわけで、次回箱根駅伝第3区は「決戦!テッペイvs巨大ドナルド」でお届けします。はい、駅伝放棄です。


それと今週は都合により、みんクマ平日版お休みさせて頂きます。まぁ、理由はおいおいってことで。


では!( ̄∀ ̄)ノ 


ランキング←Weekendは普通にやるんでヨロシクっす!
 
│posted at 12:30:56│ コメント 15件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
≫だいすけ
URL│posted at 2006-05-30(Tue)12:30│編集
今回出遅れたら、全然レースについて行けなくなった者です(泣
では、次回頑張ろうと思いきや、お休みですか(ノ_・。)
その理由とやらを楽しみにしてますかね♪
≫uroro&urara
URL│posted at 2006-05-30(Tue)13:36│編集
今回はレベル高くて入れませんでしたOTL
≫boban
URL│posted at 2006-05-30(Tue)13:55│編集
新田さん、こんにちは。
いかがでしたかるいざわ。

5Pを二つもいただきありがとうございます。
やったー束の間の一位だ。

最後の記事は新田さんが忙しいだろうと思い、
結末してもよし、続けてもよしの内容に
仕上げてみましたよ。やさしいでしょ。

(はっきり言って後付け。)
≫あちこ
URL│posted at 2006-05-30(Tue)14:44│編集
予想通りの大混戦、ウヒャー。
参加を試みては何度も逃げ出してしまいました。

新田さんがお留守のあいだ、とりあえずポチッとしときますね。
早く帰ってきてね。

で、「平日版みんクマ」って何でしたっけ?
≫monta
URL│posted at 2006-05-30(Tue)15:30│編集
「平日版みんクマ」は、アレですよ。
ほら、みんなでオヤジギャグ言って
さくらさんを笑わかそう・・・ってそれ違う_| ̄|○
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-30(Tue)16:19│編集
だいすけさんへ>>

そうなんです。このレースなにげにハードルが高いんで、参加しにくいって欠点を持ってるんです。
そうは知りつつ続けます!!


uroro&uraraさんへ>>

もうほんと、おかしなレースですんません。
ま、気軽に参加してもらえると有り難いっす。


boban兄さんへ>>

後付かよっっ!
一瞬本気で信じました・・・

でも、次回ここから続けさせてもらいますんでー!
主旨変わってるけど┐( ̄ー ̄)┌


あちこちゃんへ>>

ややっ、帰ってきてますってば。ほら、ね。
平日版は平日やってるやつっす。って、そのまんまじゃん!


もんたんへ>>

これこれ、ここは若者の集うブログですよ。心は錦って勢いっす。
そうそう、御ニヤリバトン公開中です。
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-05-30(Tue)19:33│編集
皆様のテンションの高さと反比例している富蔵幣造です.

いやもう参りました.私の出る幕が無かったですな.もう一度、脳内体力を鍛えないと駄目だなと実感です.
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-05-30(Tue)21:04│編集
ニッタン~~。おかえり~~。

かるいざわ。うくいざわ。ってかながれさわ?
おい!なんの話だよっ!!
どうでした?楽しかった?

ポイントありがとね?
御ニヤリ頑張ってね!!
≫新田さん@サッカー始まんねー
URL│posted at 2006-05-31(Wed)04:49│編集
富蔵さんへ>>

いやもうこちらこそ参りました。もんのすごい久しぶりに源平討魔伝聞きましたよ。小っちゃくなるステージが苦手でした。


@かずみ。ちゃんへ>>

帰ってきたで~(´・ω・`)
楽しかったよ、やなぎさわ♪天気も良かったし、修学旅行の女子高生も多かったし・・・ってアホー!
≫凛
URL│posted at 2006-05-31(Wed)09:37│編集
バトンに精魂使い果たしてフッ…って力を抜いたら

ポイントありがとうございますッピンは見せられない!
何だか…ここんとこ塾長大好きみたいでずっと後ろにくっついてるのンタンは雲の上。
…何のこっちゃ?(汗)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)12:29│編集
凛ちゃんへ>>

バトンお疲れもん汁!
って、オレ回したんじゃないジェリア!
でもあれ体力使うよね。かなりしんどかったものずきんちゃん。

ほら┐( ̄ー ̄)┌


≫あちこ
URL│posted at 2006-05-31(Wed)15:48│編集
およよ~?
ナニゲにオヤジギャグが続いてルー大柴。
ははぁ、これが平日版みんクマなのねぎ大盛ラーメンは昼食べちゃあかんやろ?
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-31(Wed)19:23│編集
あちこちゃんへ>>

ねぎ大盛ラーメンは昼に食べちゃ阿寒湖だわりの味噌職人です。
でも、これが平日版ってわけじゃあございませんトレア空港って今どーなんすか?
なんてコメント返しをしてるとこの後も続くのかな~なんて期待してみたりシゲチヨ(・ε・)
≫あちこ
URL│posted at 2006-06-01(Thu)11:42│編集
続きませんヨーダ、って不死身ちゃうんや・・・・ショボーン。

これって暗号?
んなわけねって!
練って練ってなっとう。

 ~fine~
≫新田さん
URL│posted at 2006-06-01(Thu)12:38│編集
あっ、自分で完結しちゃったショーン・コネリー

ちなみに暗号でも塹壕でもタンゴでもないっす( ̄∀ ̄)ノ 
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2006-05-30(Tue)21:37
 うわっ、新田さんもついにいらっしゃったのねん。ようこそ、komei's Bar
posted by komei's bar☆☆☆
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
