スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年05月22日(Mon)

数字で見るスデクマ☆

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさんこんばんわ。

ホントは御ニヤリバトンをこなさねばならないのですが、あれがなかなかどうして手強くて・・・

やっぱり他の人と答えかぶるのもやだし、どうせならとことんオリジナルな答え方を追求したいし・・・

とか思ってたら、なかなか筆が進まないわけで。


ということで、御ニヤリバトンやる前に5月中に公開予定だったものを今日は公開してみようかと思います(・ε・)


えー、先日の春コレでもご紹介したんですがスデクマ☆には、



アクセス解析がついてます


と無駄にオレンジ色を消費してみたわけですが、

実は、こいつ(アクセス解析くん、略してアク析くん)にはいろんな機能が搭載されてるんですよ。

そりゃあ、オレンジ色に染まっちゃうほど夕日がきれいなんですよ。


でね、ブログ自体を始めたのが11月18日で、

なんと、



森進一の誕生日と一緒!


なんてのは全くどうでもいい話なんですが、

ちなみに森進一だけに、フォントはグリーンなんていったら刺されるわけで、

昔NEWSにいたのが、森進一の息子なはずなのに、



五木ひろしの息子


なんて会社で言っちゃったのをここで白状しちゃうわけで。

ちなみに五木ひろしはなんかパープルな感じに仕上げてみたわけで。


んでね、

12月になってアク析くんを装着したスデクマ☆は、

彼の地道な働きによって、いろんなデータを集めてたわけなんですよ。

ほんとボランティアでやってもらうのは心が痛みます。



誰が痛むか、バカタレ


ここまで読んでお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、

今日の芸風は完全にパクリです。

誰をパクってんだかは、こちらのカリスマブログガーさんや、こちらのカリスマモデルさんのブログをご覧あれ。


ランキング←えーと、後半読むと、アク析くんも喜びますから。
あーい!アク析くん大活躍の後半戦へいらっしゃ~い。


で、先日の春コレでは検索ワードを大紹介しましたが、

今日は違うデータを公表してみましょう。


なぜにデータを公表するかって?

それはね、数字を操れると、



できる男っぽい


から。

ついでに言うと、素手で熊を倒すという猛者のイメージから、



インテリへの脱却


を目論んだりしてるとかしてないとか、


何?パソコンが動かなくなる?



そう!インテル入ってる!


いやいやいや、こんな暴言吐くつもりなど毛頭なかったっすよ。




(;-_-)=3 フゥー


やっぱり人の土俵は戦いづらいっす。

なんかやってみてわかったよ。これねー、自分でボケて自分でツッコミ入れなきゃいけないの。しかも、ココゾ!ってとこで、フォントおっきくしたりとか、色変えたりとか、結構大変よ。苦労が伺い知れました。


っていうか、



話がいっこうに進まない



というわけで、やっぱり人真似はよくない。

ナンバーワンよりオンリーワンがいいなんて、



人気ナンバーワンのSMAP


が歌ってたわけなんですが、あれ?いまオレ人真似はどうとか言ってたのに・・・


で、今日はアク析くんのレポートを見て人真似(という名のパクリ)に至った原因を探ってみましょう(やっと本題に入れた)。



まずは下の表をご覧下さいませませ。








訪問者数伸び率
12月1322人
1月1624人123%
2月2962人182%
3月4718人159%
4月5121人109%



これは、12月からの月間訪問者数と、前月の訪問者数に対してその月はどれだけ訪問者が増えたかを伸び率として表にしたものなんです。あ、訪問者数はユニークアクセスってやつです。ユニークな方によるユニークな方のためのユニークなブログなんで、当然の帰結です。


まず、12月~1月はまだブログの方向性も定まっていなかった時期だけあって、その後に比べると訪問者数は少ないですね。ただ、この時期にはほとんど人目を気にしないで書いていたので、結構おもしろい事書いてたりします。


そして2月になるとドドッと訪問者数が増えます。これは人数見ても伸び率見ても明らかですね。理由は簡単で、実は1月の最後の週から「みんなdeスデクマ」が始まりまったからと睨んでます。

ようはみんクマちゃんが思いのほか好評を博したってことですね。ちなみに2月の後半からWeekendが始まって3月の好調に繋がってるかと思われます。チルチルとグチルは今読み返してもオモロイ!

この頃訪問者数が1万人目を突破いたしまして(みんなに感謝!)、4月に入ったわけです。


で、この4月なんですが、来てくれる方の数自体は伸びているものの、伸び率は1月より低いという結果になりました。

ここで思ったんです。スデクマ☆は安定期に入ったのかなと。


では、また別の角度から見てみましょうか。







訪問者数初対面者数
12月1322人56.77%
1月1624人53.54%
2月2962人41.01%
3月4718人32.92%
4月5121人32.62%



今度は、月ごとの訪問者数に対して、初めてスデクマに来てくれた人の比率です。


これを見ると、12月・1月は全訪問者数に対して、実に半分の方が初対面だった事が分かります。

その後、何回も来てくれる方(リピーター or 常連さん)が増えてきて、3月には3割程度まで数字がいってるので、それだけみなさんに楽しんでもれえてると考えてよさそうです。


ところが、というかやっぱりこの表からも4月が安定期に入ったのが分かるわけなんですよ。


そこで思ったんです。このままでは、



マンネリ感を与えてしまう


と。

っていうか、ホンネを言うと、



太く短く生きたい


いや、言い過ぎました。


そもそも僕は、



ロックン・ローラー


なので、

安定なんてつまんねー。時代に風穴開けてやるぜ!

って言いながら、



安定志向のサラリーマン


なんですが、

そんなことはこの際、



ほっといてちょーだい!


おすぎです!


ほら、またそれた┐( ̄ー ̄)┌


じゃ結論急ぐね。いい加減長くなってきたし。

忙しい時に読んでくれてる人ごめんね。えっ、いないの?


そう・・・


ようはこれまでかなり好き放題(という名のフリーダム)でスデクマを綴ったり綴られたりしてきたので、今後は他の方のよいところも見習い(という名のパクリ)つつ、よりフリーダムの高みを目指そうかなと。もちろん、



主に仕事中に!


まぁ、これからもスデクマを楽しいブログにするために頑張りますよと。その過程で暴走しちゃう時があるかもしれないけど、それはちょっと時代を追い越しちゃってるだけだから、ほっといてもいいし、追い抜いてもらってもいいっす。当然抜き返すけどね☆キュピーン


というわけで、今後しばらくおかしな記事がスデクマを彩るかもしれませんが、どうぞ温かい目で見てやって下さるとありがてぇっす。


ん?別に今までと変わらないじゃないかって?




たしかに、そう!!


ランキング←今後ともひとつご贔屓に(´・ω・`)


スポンサーサイト
 
│posted at 17:35:48│ コメント 17件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆう
URL│posted at 2006-05-22(Mon)18:53│編集
ニッタン、真似すぎて話進まな過ぎ(笑)

いつかは俺の真似してみろよ☆キュピーン
≫Ash
URL│posted at 2006-05-22(Mon)19:07│編集
して…
熊を倒す瞬間の画像は
いつ出るのでしょうか?(ワクワク(爆))
≫何丸
URL│posted at 2006-05-22(Mon)19:12│編集
何丸は、1日遅れの11月19日スタートでした。これからは、森進一の誕生日の次の日、と覚えておきます。
≫H×S
URL│posted at 2006-05-22(Mon)19:18│編集
新田さんがやると違和感たっぷりです(笑)
さとる君の真似するなら初期の頃のが合うんじゃないですか?
僕はあのとんでもないハイテンションが好きです(笑)

しかし、11月の後半に開設したんですね~。
かなり初期に僕んとこ来てくれたんですね。
感謝感謝です♪
たしか、僕が初コメしたのは、地球の回転の話だった気がする(笑)
あれ面白かったですよ!
≫麻
URL│posted at 2006-05-22(Mon)22:25│編集
すごい無理してる感じ。(笑)
それにしてもさとるさんのあれは何か独特ですよね。
よくもまあ毎回あのパターンで出来るなあと。
それでいてちゃんとまとまってるのがすごいですよね。
ってここ新田さんのブログだからさとるさん褒めてもしょうがないか。(笑)

あ、バトン終わりました。
なぜか予想外に苦戦しました。
ところで、ブログを始めた日の前日は私のお誕生日ですよ~
≫だいすけ
URL│posted at 2006-05-22(Mon)22:34│編集
その「さとるさん」を存じ上げないんですけど、
こんな感じのカラフルな記事を書く人!でしょうか?
でも、新田さんっぽくない書き方かも(笑
ちょっと笑えますねww

ボクも最近、アクセス解析付けました。
解析結果を見て、一人でほくそ笑んでるのが楽しいですww
ボクのブログから人が流れてるとしたら、それ、全部ボクなんでwww
では、ノシ
≫@かずみ。
URL│posted at 2006-05-22(Mon)22:47│編集
ほら、またそれた┐( ̄ー ̄)┌

これ好きーー。
どこに迷い込んだかと思ったよ。┐( ̄ー ̄)┌
≫みか
URL│posted at 2006-05-22(Mon)23:53│編集
さとるさんってすぐ分かりましたよ^^
なんたって私、背な部部員ですから♪
新田さんもすごいですよね!!
いつ見ても笑える記事だし、尊敬します☆
それに比べて私ったら・・・
≫ゆう
URL│posted at 2006-05-23(Tue)00:45│編集
追伸:
キリ番ゲットです。
後で証拠画像添付したメール送ります。

副賞には何をいただけるんですか?v-238
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-05-23(Tue)00:56│編集
キリ番ゲット逃したぁーっ!
ひそかに狙ってたのに残念。くすん。

えっとね。
それすぎちゃって困るの話が。
あー、私もまねっこしちゃうぞー♪
≫boban
URL│posted at 2006-05-23(Tue)01:25│編集
僕も最初あれ?ここスデクマだよな、
と思いましたよ。笑
≫まほ
URL│posted at 2006-05-23(Tue)05:46│編集
長かったですwww
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-23(Tue)08:44│編集
ゆうちゃんへ>>

ちゃんと話すすんでるってば~。
だって、森進一から始まって、おすぎです!まで行き着いたし!
って、そこじゃなーい!


Ashさんへ>>

あれ?
クマを倒したときのは、右側のサイドバーにのっけてますよん。
ご堪能ください(・ε・)


何丸さんへ>>

なんと一日違いでしたか!
じゃあ今後は、麻ちゃんの誕生日の二日後と覚えておきましょう♪


塾長へ>>

たしかに改めて見ると違和感だらけっすね(´・ω・`)
でもめげません!そのうち自分のものに消化してみせます。いや、そのうち飽きるかも・・・

地球の回転の話っていうと、一日が24時間ない時の話っすね。う~ん、懐かしい。


麻ちゃんへ>>

あっ、さりげなく誕生日アピールしやがった!あと半年後ね、覚えてられるかっ!

でも、こう色付けたり文字大きくしたりっていうのは、やってみてはじめてしんどさ(意外とめんどい)が分かりました。やっぱりカリスマは偉大だね~。


だいすけさんへ>>

「さとるさん」のすごいとこは、このカラフル感を上手いこと文章の中に昇華させてるところでしょうかね。
まぁ、なんといっても文章力あっての演出みたいなもんでしょうか。
いずれにしても、ここでやると違和感アリアリ♪
≫monta
URL│posted at 2006-05-23(Tue)08:53│編集
20101はある意味キリ番ですか?
あいや、画像残してないけど ┐( ̄ー ̄)┌
にったんの新しい芸風楽しみに待ってるよ。
それはつまり僕のパクリゲイが増えるってことだから(:;´.(Θ).`;:)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-23(Tue)08:56│編集
@かずみ。んへ>>

じつは、┐( ̄ー ̄)┌この顔文字は気に入ってるランキングベスト5に入るぐらい好きな奴です。
他には、(´・ω・`)でしょ、( ̄∀ ̄)ノ でしょ、(=_=#)とか、最近では、(・ε・)こいつも。

って、どんなコメント返しだよ┐( ̄ー ̄)┌


みかりんへ>>

尊敬されちゃったー♪イェイ!
でもまれに自分でも何書いてんだろうって時もあったりなかったり。
ブログは自分のペースで書くのがいちばんよん。無理するとよくないわん。今回やってみて分かった(´・ω・`)


ゆうちゃんへ>>

なぁーんと!20000番ゲットしたのね!
なにげに自分でゲットして、ひとネタ書こうかなとか思ってたのはトップ・シークレット・オブ・ザ・ワールドです。


ももちぇんへ>>

ちぇんの話のそれ具合はサイコーよ♪
せっかくだから、話それそれ隊でも結成する??


boban兄さんへ>>

はい。今までテキストにこだわりすぎていたので、ちょっと雰囲気を変えてみようかと。マンネリ感打破?


まほさんへ>>

長いのはきっときのせいです。ほら、文字おっきくしたりして、かせいでるし。 ←ほんとか?

てか、いつものペースで話しをそらさずに書いたら、半分以下におさまったかも(=_=#)
≫郁貴
URL│posted at 2006-05-23(Tue)18:02│編集
オイラが来させてもらうようになってきたのは、まだまだ最近だったのですね。
ちなみに、森さんとこの別荘は、実家の裏山にあります。
内緒ですよ。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-23(Tue)22:43│編集
郁貴さんへ>>

なんとまあ、森さんとは切っても切れない間柄だったんですね!
って、ちげーよ!
それにしても、ご実家はリゾート地??
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。