
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月11日(Thu)

オレのビニール傘知りません?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

今日は朝から京浜東北線がトラブっててエライ目にあいましたよ。途中から山手線に乗り換えてきたんだけど、もうギューギュー。おかげでいつもより3cmスリムになりました、新田です。山手線の人ごめんね。

もうホント朝からしんどいっす(;-_-)=3 フゥ


でも今日もお便りを紹介しちゃいます。ペンネーム「スカンジナビア半透明」さんからですね。


Q、ボクはコンビニでバイトしてるんですが、ビニール傘の置き忘れが多くて困ってます。みんななんで家に持ち帰らないんですか?


たしかに多いですよね。オレもバイトしてる時思ってました。で、たいがい事務所とかのゴミ箱に大量にささってるの。まぁ、あれはあれで帰りに雨降った時とかに使わせてもらってたからありがたかったけどね。

でね、あまりにも置き忘れが多いからある時ちょっと調べてみたの。そしたら意外な人たちの存在が分かったから、今日はなんで置き忘れが多いのかを解説しておくね。


ランキング←この時期置き忘れに注意しましょ♪

ってまあ、意外な人たちの存在って言ったんだけど、実は今オレが会長やってるんだよね。なもんで勧誘も含めて、ウチらの事をPRさせてもらうね。



『関東ビニ傘連盟』


これがウチらの正式名称なんだけど、通常ビニ傘連盟とか、ビ連って呼ばれてるんだ。


基本的には一年中活動してて、オレがバイト時代に知った時はまだ首都圏でしか活動してなかったんだけど、前の会長が努力家の人で、千葉以外の関東にまで活動範囲を広げてくれたの。千葉ってもともと傘に対して抵抗あったみたいで、独自に「魁!雨男塾」っていう組織を作って活動してたんだけど、オレが会長になってから、お互い意地張ってもしょうがないしねってことで、晴れて「関ビ連」が誕生したわけよ。


今後はね、全国規模での活動も始めたいかなって話が議会でも出てたもんだから、当面は『全日本ビニ傘連盟』の立ち上げのために頑張ろうと思ってるんだ。



まずは、簡単にビニ傘連盟の紹介をしとくね。




~ビニ傘連盟の主旨~

・突然の雨でも困らせません。



~ビニ傘連盟の活動内容~

1.毎年、新品のビニ傘を5本購入します。(※注1)

2.その5本を近所のコンビニの傘立てや、職場・学校の傘立てにまんべんなくさします。

3.雨が降ったら、手近な傘立てから自由にビニ傘を持っていく事ができます。

4.ただし、雨がやんだら手近な傘立てに返却すること。


※注1.一般構成員の場合です。エリアマネージャー…10本、支部長…15本、事務総長…30本、総書記…50本、副会長…100本、会長…1000本の購入が義務づけられています。


つまりね、毎年傘何本か買って手近な傘立てにさしとくわけよ。
この傘については、ビニ傘連盟所属の人間なら誰でも持っていっていいの。だって、その人もどこかに5本さしてるわけだからね。
もちろん朝雨降ってたから傘持ってったけど、帰る頃にはやんでた時は、そこらの傘立てにさしとかないとダメなんだ。


要するに、日本全国の傘立てにさしてあるビニ傘すべてが、いわばmy傘になるんだ。

入会金・年会費はもちろん傘5本分だけ!
さぁ、今すぐ君も入会しよう!
入会希望者はフリーダイヤル、ロコモコにケチャップゥー?まで!
みんなのお電話待ってるよ!


んじゃあね!




って待てーい!!


えー、完全に犯罪者の論理ですからー!
よいこのみんな、傘立ての傘を勝手に持ってっちゃダメですよ。
5分も滞在してないコンビニでビニ傘取られるのは結構悲しいんですからね。だから店の中にまで傘持って入る人が出てきちゃうんですよ。あれ掃除すんのカッタルイんだからね。


もう1回だけ言うよ。



「オレの傘を持ってくんじゃねー、バカ!!」


最後の一言だけ新田さんの主張でやればよかったんじゃないか?オレ┐( ̄ー ̄)┌


ランキング←ほんとに人の傘勝手に持ってっちゃダメだかんね!!
 
│posted at 12:22:08│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆう@つれニチ
URL│posted at 2006-05-11(Thu)12:39│編集
関東ビニ傘連盟“つれニチ”支部長のゆうです。
こんにちは。

支部長のノルマ15本が厳しいので、
そろそろ支部長を退任したいのですが・・・。
≫monta@汚ニヤリ
URL│posted at 2006-05-11(Thu)12:56│編集
汚ブログビニ傘連盟“汚ニヤリ”支部長のmontaです。
いただきます。

僕もそろそろアナルが光るので、
会長とランデブーしたいのですが・・・。
≫Ash
URL│posted at 2006-05-11(Thu)14:23│編集
でも、ビニール傘だけは
公共資源にしてしまおう
という意見は、真面目に
どこかで見たことあるなぁ…。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-11(Thu)19:20│編集
ゆう@つれニチんへ>>

退任ですか・・・
事務手数料として、傘60本頂きますがよろしいですか?


monta@汚ニヤリんへ>>

光るアナ~ルなんか差し出された日にゃ、肛門ちゃま目がけてトゥキック繰り出しますが異論はありませんね。
さぁほれ、出してみやがれ!キーーーック!!


Ashさんへ>>

おっと、テンション戻さねば!
へぇ、このアイデアは先を越されてましたか。
できたら、そいつのアナ~ルを光らせてください。
もれなく、キーーーック!! ←ちょっと気に入ったみたいです。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
