
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月12日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート16 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

早いねー、あっという間に金曜っすよ。じゃあ今日はみんなに聞いちゃおうかな。昔、花金データランドに泉元彌が出てたの知ってる人~?

う~ん、まあこんなもんやね。


では本題に入りましょう。今回のお題は、


Q、中島スエ吉さん(53歳・宮大工)が最近喜んだことってなんでしたっけ?


でしたね。さっそくみなさんの解答をみていきまっしょー!


概要はこちら←お絵かき選手権も参加者募集中っす。
ランキング←素顔で泣いて笑うキミにエナジーを燃やすだけ?
ももちぇさん

玉子割ったら双子だったコト♪


庶民的っ!





ベルナールさん

ピザ屋の彼女になれた


グレッチで殴りますよ





ヨンディさん

おみくじ引いたら中吉だった


元旦かよっ!





富蔵幣造さん

夢の中でジャイアント馬場に高い高いされた.


何メーター50だよっ!





富蔵幣造さん

椰子の実を採ろうと木を蹴ったらキース・リチャーズが代りに落下したこと.


その後考えたら、むしろ迷惑っっ!





ほくろげさん

妻のトキ(54歳)が、国の天然記念物に認定された。


ニッポン間違ってるよ!とんだトキ違いだよ!





ほくろげさん

ボトルキャップのシークレットが出た。


集めてんのかい!





みかさん

高所恐怖症がなおりかけた。


だから向いてなかったんだよ。





Ashさん

ぬか喜びしたこと。


ぬかって言っちゃってんじゃん!





だいすけさん

娘のカンナ(20歳)が、彼氏と別れた♪


34の時の子供かよ!





郁貴さん

上手く鶴が折れた。


ボキッて?





か。さん

隣の源さんにコクられた。(ぽっ)


男同士っ!!





新田さんさん

かずみちゃんが間違えた。(ぽっ)


人の失敗をつくなよ~、よくないぞ!!





凛さん

ゾロアスター教会から懺悔室修理のお仕事が来た


最近懺悔室はやってるの?





pianoさん

スエ吉さんに弟ができて、末吉じゃなくなったこと。


高齢出産かよ!





えびどっちさん

屋根に登っても足が震えなくなった


みかりんとかぶってるよ!





さくらさん

50歳に見られた。


この年になりゃどーでもいいよ!





くみぃさん

夜中に一人でトイレに行けた。


ぼちぼちオムツの年ですけど





ベルナールさん

仕事先の巫女さんが、メルアドを教えてくれた


あー、あれ?ウソに決まってんじゃん。





凛さん

NASA宇宙ステーションの鴨居にクマを彫っていいって言われた。


NASAは遠いなー





satoshiさん

学会で認められた大脳生理学の論文をブラインドタッチで打てたこと。


趣味の範囲越えてるわっ!





ベルナールさん

Lv4のバーサーカーに勝てた


まだ序盤戦やんけ!





H×Sさん

やっと犬小屋を建てることができるようになった。


だからこの職業向いてなかったんだって!





bobanさん

お釣りを余分に貰った。


すぐ店に返してこい!レジ金合わなくて困ってるから!





ユキ男さん

W杯の23人のメンバーにぎりぎり当確した


ジーコとタメっ!





ユキ男さん

兄のダイ吉、チュウ吉、ショウ吉たちを差し置いておみくじのCMに出演が決まった


どんなCMやねん!





はるかさん

機械の体を手に入れた


壮大!





だいすけさん

家の倉庫に置いてあったFF式石油暖房機が、5万円になった。


宝くじ気分かよっ!





何丸さん

大木こだまからチッチキシールをもらった。


マジックで充分だよ!





何丸さん

色紙ももらった。

色紙には「しっしきしー」と書いてあった。



くっ、二段攻撃か・・・ちょっと効いた





komeさん

日露戦争勝利


いつやねんっ!





komeさん

ヒラリー・スワンクのアカデミー主演女優賞受賞


スエ吉、マニアック!





komeさん

生き別れの息子、定吉(93歳)と感動の再会


年上ですよ~、しかも40も





はぐれ雲・・・さん

この歳で(53)ようやく工務店が持てた・・・


おう!頑張れ!スエ吉!!





@か。さん

夕飯のハンバーグに目玉焼きがのっかっていた。(ぽっ)


ガストかよ!





komeさん

女房が死んだ


んで、いくら入るん?





uroroさん

素手で熊を倒した事


命懸けですからー!





monta@汚ニヤリさん

脱童貞


えー、「ta」を取り上げさせてもらいます。





ももちぇ@男ニヤリさん

23歳とサバ読んだ合コンでお持ち帰りできた。


オヤジなにしとんねんっ!





麻さん

>家の倉庫に置いてあったFF式石油暖房機が、5万円になった。私の父親の会社の人がそうなったそうです。
そんで、調子乗って高速飛ばしたら覆面パトカーに捕まって罰金で全部なくなったそうです。

それで喜んだ。



スエ吉、オヤジの同僚かよっ!





bobanさん

近所に磯野という友達ができた。


だからって笑っちゃだめー!





ベルナールさん

ポケモン(赤)をコンプリートした!


何年やっとんねんっ!





ロッキンの人さん

肌年齢は35歳。


桃井かっ!





もちこさん

ずっと歯にはさがってた数の子がやっととれた。
プチプチしてた。



食うな!まず出せっ!





スガジーさん

オークションに出てた姉歯のカツラをホリエモンが落札した


そんなんしてる場合かーっ!





まほさん

福毛を見つけた。
(福毛=白くて長い体毛。幸せの象徴w)



あるある!腕から一本生えてる!





H×Sさん

ゴリエのモノマネができるようになった。

よ~ろ~こ~び~~っ♪



なにがしてーんだよ!





とぅちゃんさん

7年前に、買い物に行くと言って出て行ったきり帰って来なかった妻が、ようやく買い物から帰って来た事。


だったら探せよっ!





@か。さん

怖くなるくらいモーパイが当たる。


勝負はそこじゃねーよっ!








□■□■それでは正解者の発表でーす!!■□■□



Q、中島スエ吉さん(53歳・宮大工)が最近喜んだことってなんでしたっけ?



montaさん

やっと宮大工に入学できた。
(宮大工:宮崎大学工学部)



苦節何年だよ!



よかったね、スエ吉!順調に高校卒業してたとしたら、35浪だもんね。いやほんとよく頑張ったよ。って35年間何してたんだよー!
ってことで、ほんとに宮崎大学工学部あるし!10P!!



それでは、各賞を発表していきましょう。


まずは、無限のシュチュエーション賞です。


麻さん

やっと「お父さん」と呼んで貰えた。


誰にだよ!義理の息子??



これもまた、よかったですね。ケンカして勘当した息子が孫を連れて帰ってきての一言ですもんね。当然感極まりますよ。
え?生まれてすぐに離ればなれになった、たった一人の娘さんと再開しての一言だって!いずれにしろ無限の広がり、3P!!



続きまして、計算しちゃったよ賞です。


komeさん

庭でアサガオの種を植えるのに穴を掘ったら、原油が噴き出した。推定埋蔵量0.73バレル。


掘ーりー過ーぎーー!芽出てこんわ!



アサガオの種植える前に、家建てる時にすでに原油出てるわいっ!なんてツッコミはさておき、0.73バレルを計算してみたところ、だいたい116リットル(多分ね)ってことが判明。1リットル30円で売れても三千円ちょっとしかならないっす。意味ねー!3P!!



次に、ほのぼの賞です。


あずさん

かんなで柱を削っていたら、金のエンゼルが出てきた!


なんと一発でおもちゃの缶詰!!



金のエンゼルごと削らない技術はさすが宮大工といったところ。ただ、柱を削ってるってことは、角材削る時点で失敗しちゃってたのかーい!
金でも銀でもないただのチョコボールの紙じゃなくてよかったね。3P!!



そして最後に、ニアピン賞です。


だいすけさん

『工具で作る、料理の本』を自費出版した。


作るもん間違えてますよー



ギリギリまで迷った!だって、工具っすよ。とんかちとかドリルで何を作る気じゃい!普通に包丁とか使った方がよっぽどやりやすいわい。
しかし、そこまでこだわるプロ根性に3P!!




ということで、世の中にはいろいろな喜びの種類があることがわかった今回のみんクマいかがでしたでしょうか。


これにて今回の表彰式を終了したいと思います。


それでは、週末はいよいよ最終回!ヘチマの大冒険『めぐり愛、ヘチマ・・・』 でお会いしましょう。


さようなら( ̄∀ ̄)ノ 


ランキング←ほんとに最終回にできるかはみなさん次第でありますがね・・・

 
│posted at 12:20:18│ コメント 10件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫mon(taとられた)
URL│posted at 2006-05-12(Fri)12:58│編集
まじかよ~~(・∀・)
マジすか?マジデ10Pもくれるんすか!?
嬉しい( TДT)
かたじけない。

しかし、なぜもう1個の力作が打ち消されているのか・・・・・
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-05-12(Fri)13:28│編集
もんもんさんの宮大工はやられた。
もうっ、スエ吉さんと同じ大学で付きあってたって
公表しちゃえばよかった・・・。
≫麻
URL│posted at 2006-05-12(Fri)17:28│編集
あれは12年前…
私はある女性と恋に落ちた。
そして2年後、その女性と結婚。
しかし、彼女には高校生の娘・まなみがいた。
まなみは母親のことが大好きで、
3年前に事故死した父親のことが大好きだった。
当然まなみは私のことを認めてくれなかった。
「あんたなんか父親じゃない」
顔を合わせるたびに言われた。
それでも私はまなみを血の繋がった娘のように大切にした。

そして先日。
妻と結婚して10年目の記念日だった。
家に帰ると、まなみの姿はない。
いつものことだ。
そう思って夕食の席に付こうとした時だった。
突然まなみがキッチンの奥から出てきてこう言った。
「お父さんが死んでから、お母さんはいつも泣いてた。
でも、あなたと結婚して10年、お母さんはいつも笑顔だったよ。
ありがとう、お父さん」

はじめてまなみが私を「お父さん」と呼んでくれた時だった。

+++++
3Pありがとうございました。
勘当した息子とかもいい話ですね。
≫にったん
URL│posted at 2006-05-12(Fri)20:07│編集
monへ>>

いやいや、宮大工はテクニカルでトップでしたから。若干早いモノ勝ち感は否めませんが。
母校??


ももちぇんへ>>

スエ吉おっさんですからー!
ん、ももちぇんもその世代??


麻ちゃんへ>>

(´;ω;`)

ええ話やないかい~。
しかもこんな麻ちゃん見たことなかったよ~。

お父さんを大事にしよう!
ってもうすぐ母の日だっけか。
≫何丸
URL│posted at 2006-05-12(Fri)23:36│編集
>麻さん
えーん。感動だ。
≫凛
URL│posted at 2006-05-13(Sat)10:02│編集
>>麻さんへ

私、此処に来て泣いちゃうとは思いませんでした。
(新田さんごめんなさい)感動です。

えぇ話や…   。・゚・(ノД`)・゚・。


個人的にツボに入ったのが、だいすけさんの。
お料理大好きの私としては
『本当にそれで作ってみたい…。』
って思いました♪


♪~熱海のぉ~おんせぇ~ん散歩ぉ~してぇ~♪
て、お気をつけて行ってらっさいませ~♪
…必ず戻って来て下さいね♪
≫kome
URL│posted at 2006-05-13(Sat)21:54│編集
>新田さん
↓確認埋蔵量って、勝手に変動するみたいですよん
http://ja.wikipedia.org/wiki/原油

>麻さん
すでにお肌の曲がり角を過ぎたまなみさんとその息子さんの今後の去就も、非常に気がかりな私です。
≫麻
URL│posted at 2006-05-14(Sun)10:04│編集
自分でも不思議なくらい、
とてもいい話を考えてしまったと思っています。
何だか皆さんが涙を流してくださったようで嬉しい限りです。
この勢いで全米までもが泣いてくれるよう、
今後も努力していきたいと思います。
って何を目指してるんだ私は。
私のこんな面見せたの、新田さんくらいだぞ!
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-15(Mon)09:58│編集
何丸さんへ>>

なんと!何丸さんを泣かすとは!
でも、ええ話やぁ~ってカンジっすよね。


凛ちゃんへ>>

無事戻ってきたとです。ただ、今回の相手は相当手強かった・・・

麻ちゃん大人気☆


komeさんへ>>

へぇ、勉強になりました。
てか、ウィキペディアの凄さを改めて感じたりもして。
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-15(Mon)10:02│編集
麻ちゃんへ>>

日頃のドSイメージはたんなる照れ隠しなんだもんね。
これからも素敵な話を期待してるんだぞ♪

ひょっとして、「まなみ」=「麻ちゃん」??
そんな事考えたらなおさら号泣(´;ω;`)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
