
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年05月08日(Mon)

2階に行くと用事忘れるのはなんで~?

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集


クマちゃんバナー
←イェーイ!!塾長に作ってもらっちったい♪

そんなおねだり上手な6Fの新田さんがお届けするわらしべブログ・スデクマ☆いやいや、塾長ホントどうも(´・ω・`)


さてさて、今日のお便りはこちら!って言いつつも最近こういうのやってなかったっすね。えっと、ペンネーム「CCBはイギリスの国営放送ではないですから。」さんから頂きました。


Q、どうしてお母さんは2階に上がってくると用事を忘れるんですか?


まーいろいろ説はあるけどね。例えば、いつもこなしてる仕事でもさ、たまたま忙しかったりすると何かポッと忘れたりとかさ、逆に暇な時は暇な時で、いつもやってる事もやらないでポケーっとしてたりってあるじゃない?あーいうのと似てると思うんだけどな。まあ、単純に歳のせいかもだけどね。

ただ、それだとなんで2階かが説明はつかんわな。じゃあ、マンションの奥様は忘れないのかと、はたまた地下に降りる奥様はどうなんだと問いたいわけですよ。

で、今日はそのへんのこと調べてきたから報告するね。


というわけで、今日は久々!彼らの登場です。

ランキング←入場券はこちら♪

~早乙女ブナ枝さんの場合~


新田「またまた僕らに依頼がきたね。」
門太「きたね。」

新「前回かなり評判良かったみたいよ。」
門「みたいね。」

新「逆にプレッシャー感じちゃうよ。変にハードル上がっちゃった感じ?」
門「そう?」

新「感じないの?プレッシャー?」
門「家でのプレッシャーに比べたら、少なか。」

新「そっか・・・」
門「そうたい。」

新「・・・」
門「・・・」

新「帰ろか。」
門「帰るの?」

新「帰りたくないの?」
門「今日は会社行くって言って家出てきたけん、まだ早かとね。」

新「そっか、じゃ気を取り直して調査再開しますか。」
門「しますか。」

新「じゃ、まずはこの家から行ってみる?」
門「よかとよ。」

新「ピンポーン。」
門「ピンポーン。」

新「口で言ってもダメだね。」
門「そだね。」

新「このくだり前にもやったね。」
門「そだね。」

新「じゃあ今日はあの窓から侵入しますか。」
門「僕には狭か。」

新「じゃーん!炭酸水ー!」
門「逆に太るばい。」

新「チッチッチッチッチッ」
門「チッチッチッチッ地井武男?」

新「こいつをガンガンふりましてー」
門「地井武男には触れてくれんと?」

新「めんどいよ~。」
門「さよか。」

新「炭酸でボーン!」
門「窓割れたね、さすがたい!」

新「じゃっ行こか。」
門「ICOCA。」

新「何それ?ICO・・?」
門「今流行っちょると。無駄にローマ字にするの。」

新「さよか。」
門「SAYOとん」

新「失礼しまーす。」
門「失礼SIMARSU。」

ブ「なんですか!あなたたち!」

新「ニッタでーす」
門「モンタでーす」

新・門「二人合わせて!ニッタモンタでーす!

新「決まったね!」
門「まかせんしゃい。」

新「それでは早乙女さんに最初の問題です!」
門「ジャジャン!」

新「早乙女さんは2階にあが」
門「ジャジャン!

新「2階にあが」
門「ジャジャジャン!!

新「シー、ビークワイエット、プリ~ズ?」
門「イエス、アイ、ドゥ~」

新「ほら、本題忘れた~~」
門「残念たい。」

ブ「あの~、それでご用件は?」

新「ソレデゴヨウケンハー?」
門「ソリデドヨウデンカー?」

新・門「ソリで土曜出んか!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

新「出ない出ない。それも土曜て。」
門「そんなソリで出社なんてあるわけない。そりも土曜て。」

ブ「ですよねぇ。しかも土曜ですし。」

新「土曜は休もうよ~。」
門「休もうよ~。」

新「すっかり用件忘れたね。」
門「こんな時は朝起きたとこから思い出すとよかよ。」

新「ウチのかあちゃんも言ってた、それ。」
門「どこの家も一緒たい。」

新「じゃっ、帰りますか?」
門「まだ早か。」

新「あっそか。とりあえず、ここ出よか。」
門「出よか。」

新・門「ほなっ!」



~鼻沢ミツ子さんの場合~


新「んじゃ、次の家行くよ。」
門「本題思い出したの?」

新「あれあれ、ほら。」
門「アゲ♂アゲ♂?」

新「ちゃうちゃう、なんで2階に行くと用件忘れるか。」
門「アゲ♂アゲ♂には触れてくれんと?」

新「だって踊っちゃうもん。」
門「踊ろうよ。」

新「だって、ここ外だよ。恥ずかしいってば。」
門「そんなんじゃダンサーとは言えんよ。」

新「じゃ聞きますが、そこら辺で踊ってるサムって見たことある?」
門「なか。」

新「じゃあ、サムはどこで踊ってますか?」
門「う~ん・・・アリーナとか?」

新「ここはアリーナですか?」
門「いいえ、鼻沢さん家の前です。」

新「じゃあ、答えは一つだね。」
門「ダンスたい!

新「刺すか?」
門「ごめんたい。」

新「よか。」
門「命懸けばい、もう。」

新「それじゃ、鼻沢さん家侵入しますよ。」
門「先生、今日はどういった方法で?」

新「今回はこれを使おうと思います。」
門「それは!」

新「ジャジャーン!合い鍵~」
門「なんで持ってると?」

新「遼子にもらった。」
門「え?付き合うとったん?」

新「ちゃうちゃう。ちょっと遊んだだけよ。」
門「なんで、遊んだだけで合い鍵を?」

新「そりゃもう愛されて50年ですから。」
門「へぇ~。」

新「なに?なんか言いたげ?」
門「いやいやいや、そんなんと違うばい。」

新「なによ?気になるじゃん。」
門「だって絶対ひくし・・・」

新「ひかないから!ま~かせて!」
門「ホントに?」

新「ホントにホント!」
門「ホントにホントにホント?」

新「って付き合ってんのか!オレ達!」
門「できれば、遼子ちゃんの方が・・・」

新「遼子好きなん?」
門「いやいやいや、好きとかそういんじゃなくて、ほらなんて言うの、あーあれあれあれたい。なに、好きってよりトゥキみたいなー、やん、もう恥ずかしかよ。」

新「えらい動揺してますけど、ようは遼子が好きだと?」
門「イエス、アイ、ドゥ」

新「さよか。」
門「さよとん。」

新「じゃあこれ、鍵やるよ。」
門「いやいや、そういうの自分でもらわんと。」

新「そんな固いこと言うなよ~。メアドもつけちゃう♪」
門「えー、いきなりメール打ったら逆にひかれん?」

新「だいじょぶだって!じゃ先にもんちゃんからメールいくよって打っとくから。」
門「それはちょっと気まずい。」

新「分かった。今度一緒に買い物行くから、そん時合流しようよ。」
門「いや、その方が・・・」

新「あ~もう。じゃ考えとくから。」
門「すまんとね。」

ガラガラガラー

新「あっ、遼子。」
門「遼子ちゃん!」

新「ほら、チャーンス!言っちゃえよ!」
門「ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ。」

新「そんないきなり告白とかじゃなくていいから。」
門「いやぁー、ムリムリムリムリムリムリムリムリ´・ム・`)リムリムリムリムリムリム。」

新「おかしくなってますよー。」
門「動揺するばい。なんて言ったらよかと?」

新「今度遊びにいこうとかさ。」
門「遼子ちゃん!今度メール送ってよかとー?」

新「そんだけでいいの?」
門「満足たい。」

遼子「マジ無理だから。」

新「あら」
門「あらら」

新「どうしよう。」
門「どうしたら、よかと?」

新「遼子ー、1回くらいメールいいじゃねーかよ!」
門「そうだ!そうだ!」

新「メール受け取って返事書くくらい手間ねーじゃねーか!」
門「そうだ!そうだ!」

新「っていうか、オレが頼んでんだぞー!」
門「そうだ!そうだ!」

新「もんちゃんも頼みなってば!」
門「そうだ!そうだ!」

新「はい、そこ照れない!」
門「お、お願いSIMARSU・・・」

遼子「じゃあ今度カルチェ」

新「おっきくでやがった!」
門「よかと!!

新「いいの?高いよ。給料2・3ヶ月とぶよ。」
門「ん、なんて?」

新「ブランドもんの中でも高い方なの!カルチェは!」
門「カ・ル・チ・ェ?」

新「そう、カ・ル・チ・ェ!」
門「モ・モ・チ・ェ~?」

新・門「うっかりHACHIBEI!?キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」

「隣の竹垣に竹立て掛けてたのはオレー!!」
「隣の百太郎・・・」

新「なにそのテンション。」
門「今の気持ちったい。」

新「分かんねー。」
門「よか。もう忘れるたい。」

新「そそ。男を金ヅルにしか思ってないようなやつだしね。」
門「さよなら。ももちぇ。

「そっちーーー!?」


ほなっ!



ランキング←またのご来場お待ちしてまうす。ちゅーちゅーいただきまうす

 
│posted at 18:42:27│ コメント 13件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆう
URL│posted at 2006-05-08(Mon)19:10│編集
「SAYOとん」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
≫あちこ
URL│posted at 2006-05-08(Mon)20:57│編集
あのー・・・。

お母さんが2階へ上がると用事忘れるのは、段数が多いせいだと思うんですけど。

この話、終わってます?
≫☆かずみ。☆
URL│posted at 2006-05-08(Mon)21:36│編集
わーいわーいv-238
ライブだ~。ニッタンモンタンのライブだ~。
ってかさ、デビューせん?v-33

ほんっと。長崎弁に…萌える。
≫みか
URL│posted at 2006-05-08(Mon)22:37│編集
私ゎ今日階段から落ちそうになって一瞬浮きましたが、見事バランスを立て直しました!!

ってそんな話じゃなかったっけ??笑
≫satoshi
URL│posted at 2006-05-08(Mon)23:11│編集
うわぁ・・・結局、本題には触れずかよ(笑)
相変わらずステキなコンビネーションで、
水族館のイルカを見ているようです。

montaさんの長崎弁が懐かしいですたい。
≫郁貴
URL│posted at 2006-05-08(Mon)23:18│編集
踊りに夢中で聞いてませんでした。
≫☆かずみ。☆
URL│posted at 2006-05-08(Mon)23:30│編集
とーう!!
コメント割り込み隊~何しまっする?

そんなにおもろいでっか?(≧▽≦ )
≫monta
URL│posted at 2006-05-08(Mon)23:49│編集
えっ!?ちょい待ってん?
遼子ちゃんて誰(・∀・)
んもう、予想外のライブでびっくりしましたわ。
しかも1回でアップする太っ腹具合。
思わずランキング連打、連打、連打、連打。
って、意味ないからヘ(゚∀゚ヘ)

≫新田さん
URL│posted at 2006-05-09(Tue)00:11│編集
ゆうちゃんへ>>

コメント早かー!!
こないだから「さよとん。」気に入ってるね~。よかったら、つれ日で使ってちょーだい! ←どーやってだよ!


あちこちゃんへ>>

お母さんが忘れちゃうのは、たぶん忙しいせいです。
あれもこれもなんでも一人でやらなきゃですもんね。火事頑張れ! ←燃やしてどうする、捕まるわ!


かずみ。☆ちゃんへ>>

あれ?たぶん第2戦だ。
まあ、ちょこちょこ他所のブログにも出張してるみたいだけどね。
長崎弁ははっきり言ってあってるかどうか疑わしいんだな♪


みかりんへ>>

おお、ナイス!
オレは朝電車の揺れに耐えれなくて、かなり素早い動きでつり革に手を伸ばして、ちょっと恥ずかしかったよ(≧▽≦ )


satoshiさんへ>>

ホントは書き始めた時は触れる気まんまんだったでごわす。
でも、話がずれにずれて・・・なんかキャラが一人立ちし始めてます。とくにもんたん・・・


郁貴さんへ>>

ほほう。今品川ではDJ.NIZMA旋風が巻き起こりそうだから、よかったら一緒に踊りましょう!
え、どうしてもイヤ?

お、お願いSIMARSU・・・


Re:かずみ。☆ちゃんへ>>

まさかのカウンター!うぎゃ!!
内Pおもろかったよ。だって女将が・・・


もんたんへ>>

出演お疲れっしたーー!!
おかげでランキングも25位に返り咲いた模様です。これも、もんたん人気のおかげだよ~。
これからも頑張ってね、ランキングクリック! ←そっちかい!
≫ヨンディ
URL│posted at 2006-05-09(Tue)00:14│編集
門様の「~には触れてくれんと?」
がいいですw

いただきまうすはgoo以外でも使えるんですね!
いや~流行らせましょう☆
≫H×S
URL│posted at 2006-05-09(Tue)05:31│編集
ニッタモンタいいなぁ…
おいしいなぁ…
おいしそうだなぁ…

ていうか、バナーそれにしたんですか?
一番の力作をスルーされて、一番ふざけて作ったのが採用されてるのは秘密ですよ♪
まあコラボのお返しということで(笑)
このバナーうちでも貼らせてもらいますね♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-09(Tue)08:41│編集
ヨンディくんへ>>

いやいや、もう軽く流行ってまうす。ちゅーちゅー。v-287

いただきまうすは、一回ダウンロードしてアップロードし直すなんて荒技使っちゃいました。なもんで、コメント欄では使えないんだな~。


塾長へ>>

ニッタモンタは書いてても楽しいんだけど、変にプレッシャーを感じるキャラなんです。
しかも、書いてる途中に勝手に違う方へ行こうとするし・・・

バナーはこれが一番イメージ合うかなと思って。
ほら、ウチって癒し系じゃないですか。

実は角っこ切れてるのがお気に入りです。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-05-09(Tue)10:39│編集
や~ん。門太ん、
SAYONARAなんて言わんといて。
カルチェぢゃなくてサンチェでいいから。ね。

ニッタモンタにまかれたいってゆーか、
もう・・・(´・ω・`)

にったんありがとぅー♪
ゲスト出演できて(≧∀≦)うれしっ♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
