スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年05月01日(Mon)

「帰ってきたスデクマ☆バトン」の巻

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

一夜一夜に瞳頃。富士山麓にオウム泣くわ泣くわの前夜祭。そんなことばっか考えてたら帰ってきましたよスデクマ☆バトン!

今回ご指名頂いたのは~、


おいおい、ちょっと平山あやに似てないかい!?
可愛い妹ぉ~、


ハナちゃ~ん♪


そして、謎あるところにこの人あり!
ミステリーハンタ~、


ももちぇ~ん☆


というわけで、ご両人からご指名頂いたわけですが、2週間くらい放置しちゃいました。なんか自信なかったんだろうね。(≧▽≦)エヘッ


なんて、はじめる前から言い訳がましい事言ってしまったわけですが、早速いってみましょ!


【スデクマ☆バトン】

□■ルール■□
すべての問いに面白おかしく解答すること。
ただし、拒否権を3回まで使用することができます。


1.ハンドルネームの由来は何ですか?

これはもう話すと長いんですが、
そもそもは元禄十八年に、
当時、日本で始めて素手で熊と戦った男がおりまして、
彼の名前が、小林彦衛門だったんですね。

時が流れまして慶安八年に、
小林道場の門下生で、後に小林道場を壊滅させることになるんですが、
坂上多邑之丞ってのがいまして、今の柔道の原点を作る男なんです。

で、時代は一気に昭和になりまして、
当時はニュースにもなったんですが、16歳まで熊に育てられてた男がいて、
まぁ、彼には当然名前なんてなかったので、
じゃあ、小林彦衛門の「小」と「彦」、そして一般公募で「田さん」を組み合わせて、
新田さんになったんですよ。


2.サザエさんとマスオさんにデキちゃった!!子供の名前は?

これも話すと長いんですが、
サザエさんって元々はヘレン・ケラーの流れを汲む家柄で、
本名は、サザエクロス・エリザベートなんですね。

一方のマスオさんは、何の因果か一般階級の出身で、
本名は、「間 素男」なんですよ。

結婚当時、平成のロミジュリかって騒がれたのは記憶に新しいところですが、
当然二人の間にできた子供ですから、マスコミの取り扱いも半端ではなくて、
結局、小林彦衛門の「小」と「彦」、そして一般公募で「ラ王」が選ばれまして、

たラ王→タラオってなったんですよ。


3.大事な物と引きかえに1つだけ夢がかないます。何と引きかえに夢をかなえますか?

これも話すと長いんですが、
って考えるのめんどくさくなってきたので、

『命』でいいっす。


4.ついにホスト(ホステス)デビュー。源氏名は?

ジョー五十嵐


5.落ちている石を拾ったらあなたに話しかけました。なんて言ってます?

「あれ、オフサイドやなかったで。気にするなや、な。」って。


6.おもわず「むぎゅっ」としたくなるのはどんなトキ?

夜の街角で水着でうずくまるMEGUMIを見た時。


7.はい、ここで川柳を一句。

スカップルン ちょー飛び出して ファッソブホホソ


8.便器に付いた、新しい画期的機能は何?

うんこを引っ張り出してくれる。
これで頑固な便秘もバイバイキーン♪


9.日清サラダ油セットを誰に贈りますか?

油谷さん


10.リンゴをかじると、歯茎から実が出ませんか?

歯茎から、もう1個歯茎出てきたんですけど・・・


11.森のくまさんと対決!ダメージ6P!どんな技?

中村屋の天空落とし


12.はい、ここで川柳を一句。

チャルッポン のっそのそそそ シャラポワ~ン


13.力士の回しを上手に外すにはどうしたら良いのですか?

あ~れ~ゴッコに興じる


14.野グソ踏んだ時どう対処した?

てめぇがよそ見してるからだろっ!グズがっ! 
って内田くんのせいにしてみた。


15.それでは次にバトンを回す人を2~3人選んで下さい。

さて、今回はありがたいことにブログ界のカリスマから逆指名入ったもんで、喜んで指名させてもらいましょう!


ホントにクマに会ったことあるんじゃないか!?




さとるさ~ん♪




ってなわけで、怒濤の第2部へどうぞ~
は~い、第2部へいらっしゃ~い♪

では気を取り直して、


【スデクマ☆バトン】

□■ルール■□
すべての問いに面白おかしく解答すること。
ただし、拒否権を3回まで使用することができます。


1.ハンドルネームの由来は何ですか?

相方の名前が、不二雄だったので。


2.サザエさんとマスオさんにデキちゃった!!子供の名前は?

チョモラン・摩太郎


3.大事な物と引きかえに1つだけ夢がかないます。何と引きかえに夢をかなえますか?

オアフ島


4.ついにホスト(ホステス)デビュー。源氏名は?

疾きこと風の如く
徐かなること林の如く
ひときわ輝くこと華の如く
瞬殺すること斬鉄剣の如く

風林華斬です。ヨロシク☆フォーーゥ


5.落ちている石を拾ったらあなたに話しかけました。なんて言ってます?

石「あのさ、あんたに聞いてもいいかな?」
新「まぁ、聞くだけならなんぼでもいいっすよ。」

石「いや、おれって石じゃん?」
新「うん。」

石「いつからここにいるか知ってる?」
新「江戸時代ぐらい?」

石「んなわけないじゃーん。5年前だよ5年前。」
新「それって長いの?」

石「長いよー。人間でいったら37~8だよ。いい加減落ち着いてる時期だよ?」
新「え、でも見た目すごく落ち着いてますよ。」

石「そりゃ石だもん。あんま焦ってる石とか見たことないでしょー。」
新「いやいや、いたの。焦ってるやつ。」

石「え、マジで。どこに?」
新「寿司屋の水槽で、なんか無駄にくるくる回ってるやついたんだよ!」

石「はっはっはっは!バカなやつもいたもんだな~。」
新「でしょー。だから、あんた結構いいって。いいカンジの石だって!」

石「え、そ、そうかな?」
新「当たり前じゃないっすか!あんたマジかっこいいよ!」

石「そっか。じゃあおれ一人前の岩になるまで石やり続けるよ!」
新「何言ってんの。あんた一生石だよ。」

石「ストーン・・・」


6.おもわず「むぎゅっ」としたくなるのはどんなトキ?

神様「あなたが落としたのは、綾瀬はるかですか?それとも、相武紗季ですか?」
新田「いえ僕はもっと大事なものを失ってしまいました。」

神「あなたは大変正直者です。褒美に深津絵里もさしあげましょう。」
新「いやいや、もっと大事なものなんですよ。」

神「それは一体何なんですか?」
新「それは・・・。」

神「だいじょうぶですよ。思ってることをおっしゃってください。」
新「と、討伐隊員たちです・・・」

神「分かってましたよ。この方たちですね。」
新「はい!」

むぎゅっ



7.はい、ここで川柳を一句。

きみたちがいて あ ぼくがいる


8.便器に付いた、新しい画期的機能は何?

スデクマを更新してくれる。


9.日清サラダ油セットを誰に贈りますか?

討伐隊のみんなへ


10.リンゴをかじると、歯茎から実が出ませんか?

出る出る。4個出る。


11.森のくまさんと対決!ダメージ6P!どんな技?

イナバウアー ←もういい加減ウザイ(=_=#)


12.はい、ここで川柳を一句。

ラッキーと アンラッキーを 繰り返し 意地でも生きる 立ち上がる

え、なにこれ┐( ̄ー ̄)┌


13.力士の回しを上手に外すにはどうしたら良いのですか?

まず長い針を用意しましょう。
そいつを力士の腹にぷすっと刺します。

プッシューーーー。

ほら空気が抜けてきた。

スルリンッ♪

ね、簡単でしょ。


14.野グソ踏んだ時どう対処した?

先人達の教えに耳を傾けましょう。
ココ

とか、
ココ
とか。

15.それでは次にバトンを回す人を2~3人選んで下さい。

う~ん、じつはバトン回り始めた頃は行き先を大体把握してたんだけど、最近いったいどこに行ったのかも(っていうか生き残ってるのか)分からなくなってきたもんで、我こそは勇敢な討伐隊員であるという方、どうぞお持ち帰り下さいまし。

リベンジャーも歓迎ナリ♪

んじゃ(´・ω・`)


スポンサーサイト
 
│posted at 19:00:05│ コメント 12件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハナ
URL│posted at 2006-05-01(Mon)19:45│編集
こんばんわ♪
バトンお疲れ様でしたっ
ごめんねお兄ちゃん、バトン返してしまって(>ε<)

可愛い妹、ちゃんと保存してくださいねっ( ̄ー ̄)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-01(Mon)20:13│編集
ハナちゃんへ>>

いやいや、あの写真は参ったよ。
あんなに可愛いなら、兄姉名乗らなければよかったよ。
(o゚▽゚)oヤッチャッタヤッチャッタ

バトンなら回す相手にいなかったらなんぼでも回していいよん(´・ω・`)

≫かずみ。
URL│posted at 2006-05-01(Mon)20:32│編集
ラッキーと アンラッキーを 繰り返し 意地でも生きる 立ち上がる
↑↑ おっしいーー。おっしいーー。
五七五七になってるーー。
狙ったの?
さっすがーー。
≫さとる
URL│posted at 2006-05-01(Mon)22:12│編集
こんばんわ。
バトンパスありがとうございます。

じっくりと読ませていただきましたが、とんでもないバトンですね。
でもこういう自分を追い込むバトンは好きだったりします。
もう完全にMですよね僕は。

油谷さんには噴きましたよ。
彼はいつも普通のサラダ油なので、たまにはキャノーラも使いたいでしょう。
ごま油だと香ばしくて食欲そそると思います。

今記事書いてるところなので、次回更新時にトライさせていただきますね。
≫さくら
URL│posted at 2006-05-01(Mon)22:35│編集
ジョー五十嵐、指名できますか?
≫郁貴
URL│posted at 2006-05-02(Tue)00:55│編集
スゴイ、2回も同じバトンをー!新田さん、素敵ー!!
≫Ash
URL│posted at 2006-05-02(Tue)03:34│編集
えぇ! 『命』ってそんなに価値が
あるものだったのですか!?

・・・大事にせねば…(爆)。
≫monta
URL│posted at 2006-05-02(Tue)08:44│編集
えぇ!『タラ王』にそんな由来が
あるものだったのですか!?

・・・大事に食わねば・・・w

って、新田さんやってくれましたね。
まさかまた自分で処理するとは(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-05-02(Tue)09:21│編集
かずみ。ちゃんへ>>

あ~、埼玉では川柳って、五七五七五なんだよね。地方ルールってやつみたいよ。←これは、ウソ。

そもそも義務教育が苦手だったもんで、川柳が五七五でないといけないってのも知らなかった。←これも、ウソ。


さとるさんへ>>

これはこれはご丁寧にいたみいります。
って、油谷さん食ってどうする!

ま、時間のある時にでもご賞味下さいまし(´・ω・`)


さくらさんへ>>

分かりました。ご指名料別途五百円頂きますね♪


郁貴さんへ>>

そりゃもう、子供の時から映画といえば二本立てが醍醐味でしたから。
以前、三本立てにトライしたら、えらい長い記事になってしまった苦い想い出もあります・・・


Ashさんへ>>

今気付くかっ!
健康第一!命あってのものだね♪


もんたんへ>>

らしいっすよ。
最近は御ニヤリバトンの行方が気になります。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-05-02(Tue)11:21│編集
バトン帰還しちゃってごーめんねっ。
おいしかったでしょ?

感想といったらこれまた長くなるんですが、
石崎くんのあの
顔面ブロックの華麗さを思いださせるような

ストーンが好き♪
石くんのあの時の顔といったら・・・(笑)
≫ももっち
URL│posted at 2006-05-02(Tue)12:45│編集
便秘解消ひっこぬき機能いいですね~♪
夜の中平和になりますよ(>∀<)

ところでちょい前まで、誰かのブログのコメに私とももちぇちゃんが連続すると、なぜか新田さんがもも田さんに変身してませんでした!?
さりげなく笑えてましたw
≫もも田さん
URL│posted at 2006-05-02(Tue)13:03│編集
ももちぇんへ>>

いえいえ、塾長のとこにバトンが帰ってきてるのみて、これはイカンと対策会議を毎晩開いてましたから。

じつはストーンは、更新ギリギリに降臨したオヤジギャグでした。こんなもんが降ってくるようになるとは、世も末です。広末ではございませんことよ。


ももっちさんへ>>

夜の中が平和になりますか、そうですか。って、芸人だったら噛むんやなーい!
え、芸人じゃないの?そう(寂)

あっ、もも田さんの存在バレてやんの!だって、もも→ももってきたら、ねぇ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。