
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月17日(Mon)

勇者ヘチマの大冒険 Lv.1

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

みなさん週末は楽しく過ごせましたか?
僕はレッズがまた勝ったのでウキウキの週末でした♪見た?アレックス!水曜日の相馬の活躍に刺激されたんだろうな。最高のパフォーマンスでしたよ。


で、今日はWeekendヘチマの大冒険の発表会です。

前回までの「チルチルとグチル」がなかなか面白くできたんで、調子に乗っての新企画だったわけですが、あまりに他力本願すぎました( ´Д`)

いやね。ヘチマの話思いついた時は、スライムとあの手この手で戦いつつ、笑いあり、妄想あり、まあ出てきても神龍とかジャンプ系キャラが出てくるだけだろうなんて思ってたわけなんですよ。

でもね、改めて思い知らされました。



討伐隊員の恐ろしさを



増え続けるコメントを見ながら、収拾つくんか、これ?なんて恐怖に怯えながらレッズを観戦してたことは言うまでもありません。

ただ、あまりにも自由で創造力を試されるお題に勇敢にも立ち向かってくれた方々に、今では拍手を贈りたい気持ちなんです。

なもんで、どうにか頑張ってまとめてみたんで、討伐隊員の勇気と、新田さんの苦悩をご堪能下さい。

ランキング←今すぐキスミー!
新田さんさん

スライムがあらわれた。
まあ、レベル1ですからね。


新田さんさん

ヘチマの攻撃!ボカッ!スライムに3Pのダメージ!
おっ!ヘチマ意外とやるじゃん!


montaさん

スライムはバハムートを召喚した。
えー!いきなりバハムート!?でも、そうそうこういう感じ♪ (3P!)


ブッシュベイβさん

スライムは 死んだ。
主人公は スライムのツヤを手に入れた…

って、話飛んだよ( ´Д`)


新田さんさん

ヘチマはツヤを使った!テカッ!バハムートがテカった。
なんて強引に話を戻してみたものの・・・


ももちぇさん

テカリなら負けられないと、油谷さんが現れた。
油谷さん出てきちゃったわけで。 (3P!)


麻さん

油谷さんって誰だよ!
ヘチマはツッコミはベタなようだ。

おっ!ナイス麻ちゃん!上手い上手い!


ほくろげさん

『私は東京在住・・・』
油谷さんが自己紹介を始めた!

戦わんの?でもいいや、自己紹介聞きましょ。


凛さん

『…ウッ…ウルルル…』
あまりに壮絶な過去自己紹介攻撃!ヘチマは9.6Pのダメージ!

って自己紹介飛ばすんかいっ! (3P!)


H×Sさん

ヘチマ残りHP0.4
やばい…もう瀕死…
ヘチマはホイミを唱えた!ドゥルルルッ!!
MPが足りない…

さすが塾長!意図を分かってくれてる(≧▽≦ ) (3P!)


何丸さん

「LPならあるよ」
マスターが自慢の真空管アンプでコルトレーンを聴かせてくれた。ヘチマは回想していた。
そうだ。こんなことで負けてはいけない。リンダとの約束が、果たせなくなってしまうじゃないか・・・
最後に残されたわずかな力で握りかえした手の温もりが今もまだせつなく残っていた。
ヘチマは、スーパーヘチマ人にグレードアップした!!

出た!何丸節炸裂!でも、そっちのPは今いらない・・・ (3P!)


スガジーさん

行方不明になったルーシーブラックマンさんは?!
せっかくスーパーヘチマ人出てきたのに(=_=#)


みかさん

リンダとの待ち合わせのためにルーシーブラックマンさんゎ沼に向かっていた。
沼の中から・・・

ルーシーたしか海やで・・・


かずみ。さん

ファルコンが現れてルーシーブラックマンさんを乗せアトレイュのもとへ…
ナイス!ファンタジーっぽくなったじゃん!あれ?でもヘチマは?そういや、バハムートは?油谷さんは?


ももっちさん

スライムごときにザオリク
ま、いいか。強引に話が戻りそうだしヽ(´ー`)ノ


たいやきさん

しかし彼女は気付いた。
「ファルコンの後頭部についてるメーターが
すごい勢いで上がってる!!?」
彼女の財布には100ギルしか入っていない。
そこで彼女は…

ファルコン、タクシーかよ・・・ (3P!)


bobanさん

値切ることにした。ギルだけに。
ここは笑点ですかい(=_=#) (3P!)


H×Sさん
値切ったギルは食べることにした。山羊だけに。
ギルを食べた山羊、突如体に異変が。
メ~~~ッ!メ~メ~~ッ!!
なんと・・・!?
山羊は・・・柳生さんに変身した!!
100万円クイズハンターーッ!!

塾長、残念ー!まほさんとコメントかぶった!


まほさん
値切り交渉の結果、5ギルで交渉成立。
ルーシーブラックマンさんはパルプンテを唱えてみた。
なんとなく。

というわけで、まほさんから続行。ってか95%オフですか。


郁貴さん

パルプンテって、そもそもなんだろう。
唱えている間にそんなこと考えていたら眠ってしまった。

5文字言う間に寝ちゃったのね・・・


新田さんさん

ルーシーブラックマンさんが眠りについたその時、
ヘチマは最後の力を振り絞り・・・

なんて強引にヘチマを登場させたわけですが、


富蔵幣造さん

電話で寿司極上三百人分、醤油ラーメン百人分、牛丼二百五十人分、エロトピア七十人分、牟田悌三一人分の出前を竜王の名を騙って注文。
パーティー開いてどないすんねん!牟田シリーズ好きですね♪ (3P!)


ももちぇさん

竜王は頼んだ記憶もない出前に、
「なんぢゃこりゃー!これぢゃたりぬわっ」とヘチマに飛脚を飛ばした。
その頃…

ってか竜王ん家に届いたのね。


montaさん

ペンギン村では、悟空とアラレが衝撃的な出会いをしていた。悟空はアラレに・・
ねえ、今までの流れは?ねえってばさー


新田さんさん

天下一武道会への出場を薦めた。
まぁ、こんなもんすよ。



というわけで、それぞれはかなり面白いものの、全体としてはなんとも締まりのないつーか、オチのない物語ができちゃいました。o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oヤッチャッタ

そもそも、正解あげようにもあげれない事にもなってしまい、企画倒れの臭いがプンプンしますが、



めげずにまたやります!


だって、結構面白かったんだもん。オレだけかもだけど・・・


つーことで、次回!勇者ヘチマの大冒険Lv2は『ヘチマ天下一武道会に出場する』の巻きでお届けします。マジで。



~今日の反省~

・新企画ということでシステムが浸透してなかった。
・そもそもゲームと縁遠い方には参加しづらかった。
・コメントにも、いつものボケリティ+文章力が求められるので、敷居が高かった。
・つーか、他力本願すぎ。


以上、もっとこうした方がってのがあればアドバイス下さい( ̄▽ ̄)

では、みんクマ通常版でお会いしましょう。さようなら(* ^ー゚)ノ


ランキング←ウォウ!ウォウ!
 
│posted at 12:32:05│ コメント 8件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-04-17(Mon)18:08│編集
いやぁ~、面白かったですよ。
私もコメントを読んでて、どのように展開していくのか?誰がどのように落とすのか?気になってました。
次回も参加させてもらいますよ。
≫Ash
URL│posted at 2006-04-17(Mon)19:35│編集
しまった…週末は乗り遅れてイカン(大汗)。
≫monta
URL│posted at 2006-04-17(Mon)22:15│編集
同じくおもろかったですよ。
全部を通して読んでみると
意外とつながってるというか、
ニンディのツッコミが光りまくり(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-18(Tue)00:03│編集
ほくろげさんへ>>

優しいの~。
次回も期待してますよ♪


Ashさんへ>>

だいじょぶです!次回は是非とも友の参加を心待ちにしてます。
まあマイペースでいきマッショイ!


フルモンティへ>>

ふふ、じつはどうにもまとまらなさそうだったんで、ツッコミ入れてみたんだな。
ま、他力本願すぎたのは反省!
≫凛
URL│posted at 2006-04-18(Tue)06:23│編集
新田さんのツッコミが絶妙!
本当にお腹抱えて笑転げちゃいました!
その拍子にタンスに足の小指ぶつけて泣き笑い!
『全米を吹いた!』です~♪

……………
『全米が吹いた!』でした(汗)
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-04-18(Tue)23:39│編集
ふふふ…牟田悌三作戦成功…ふふふ…
≫momoママ
URL│posted at 2006-04-18(Tue)23:50│編集
ヘチマはどこに行ったぁ~!
と、思っていたら新田さんがそれとなく話を戻し、でもまたみんなとんでもない方向へやっちゃうし、どうなるの?どうなるの?って、これはこれですご~いおもしろかったぁ~♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-19(Wed)08:25│編集
凛ちゃんへ>>

痛めたところに昭和の香りを感じます。
全米が吹いたら、ちょっと大陸がずれそうな気がする・・・


富蔵幣造さんへ>>

ふふふ…なにその作戦!?…ふふふ…
なにはともあれ成功なら良しとしときましょう。


momoママさんへ>>

せっかくヘチマなんてチャーミングな名前を思いついたのに、このないがしろ感!!
でも、面白かったんで良しとしましょう。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
