
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月12日(Wed)

華麗に変身! イモtoチョウ☆

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

先日花見に行ってまいりまして、朝から夕方ぐらいにかけてほとんどピクニック状態で、すっかり日焼けした6Fの新田さんがお届けする夏先取りブログ・スデクマ☆

なんか、こういう文句使うの久しぶりだぁ~。


えーと本日のお便りですね。ペンネーム「まだまだ子供」さんからですね。


Q、イモムシはどうやってチョウチョになるんですか?


たしかに不思議だよねぇ~。ウチらなんて生まれてこのかた、ずうっとこんな体だもんね。ヤツら完全に変身ってカンジだし。

そういえば子供の頃に絵本で、イモムシがなんかいろんなもんいっぱい食べ過ぎて、お腹壊してチョウになるって話(だったかな?)があって、すごく印象に残ってるんだけど、みんな知ってる?あっそうそう、はらぺこあおむしだったかな?

って話がそれましたな。

では本題。

イモムシについては実は子供の頃から興味があったので散々観察しましたよ。で、その結果、どうもイモムシの全部が全部チョウになるわけではないってことが判明したので、今日はその成果をまとめておくね。


スデクマ大自然スペシャル!

 『イモムシが華麗なチョウになるまで』


それではイモムシ諸君!
まずは、1番目の質問からスタートしましょう!


1.どちらかといえばポジティブだ Yes→5へ No→7へ


2.確実にやれる時だけやる Yes→11へ No→9へ 


3.ハルに出てました Yes→20へ No→4へ


4.兄貴・姉御肌です Yes→6へ No→10へ


5.演技力はあると思う Yes→8へ No→16へ 


6.No ボケ、No LIFE Yes→Dへ No→Cへ


7.いやでも、ニートではございません Yes→2へ No→14へ 


8.そばかす所有者です Yes→3へ No→12へ


9.1年以上恋人がいない Yes→13へ No→5へ 


10.だんご虫ですら手で触れない Yes→Cへ No→18へ


11.愛されるより愛したい Yes→4へ No→17へ


12.目玉焼きには醤油 Yes→4へ No→17へ


13.焼肉焼くなら家焼くな Yes→10へ No→19へ


14.雑貨屋さんって好きかも Yes→19へ No→16へ 


15.ジュースを飲む時はストローを使う方だ Yes→Aへ No→Cへ


16.昔話は苦手だ Yes→13へ No→12へ


17.多少の雨なら傘はささない Yes→10へ No→15へ


18.カラオケ来てるのに歌わないのは損だ Yes→Bへ No→15へ


19.服はなるべく着る Yes→17へ No→18へ


20.深津絵里本人です Yes→Eへ No→18へ




☆★☆★結果でーす★☆★☆


A.品位に包まれたあなたは、見事チョウチョに変身!


B.目立ちたがりやさんのあなたは、残念、蛾!


C.なんだかんだで、結局また人間で!


D.世の中ボケとツッコミしか存在しないと思ってるあなた、次期新田さん!


E.結婚を前提にお付き合いして下さい!



そんなわけで、見事チョウになれたイモムシ諸君!僕は心の底からおめでとうと言いたい!

そして残念ながらそれ以外に生まれ変わっちゃったイモムシ諸君!チャンスはまた必ず来るから、焦らず毎日を正しく過ごすんだよ。


ということで「まだまだ子ども」さん。イモムシは全部チョウチョに生まれ変わるわけじゃないんだ。むしろ狭き門だよね。

もちろんイモムシから人間になった連中も多いから、周りの人に聞いてみるといいよ、「幼稚園の頃って、どんな物食べてた?」とかね。

虫について他にも聞きたいことがあったら、いつでも言ってよね。多分もうYesNo形式ではやらないけど。結構めんどくさかったんだよね、作るの。

じゃあ、またね!


もし延々と同じとこ回って答えにたどり着けないようって人はごめんね( ̄∀ ̄)ノ 

 
│posted at 12:30:38│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ゆう
URL│posted at 2006-04-12(Wed)12:52│編集
ゆう、結局また人間になっちゃった☆
深津絵里になれなくてごめんなちゃい♪
≫ふかつmontaえり
URL│posted at 2006-04-12(Wed)13:26│編集
良いわ(・∀・)
結婚を前提にお付き合いしてあげる。
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-04-12(Wed)15:36│編集
心の奥で、
世の中にはボケとツッコミオンリー
と思ってるももちぇです。

深津絵里風でがんばりまっする。
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-12(Wed)18:04│編集
ゆうちゃんへ>>

こちらこそ、姫って項目用意してあげれなくて、ごめんばぱい♪


ふかつmontaえなり>>

危ねぇー!URLクリックしたら、寝ゲロサイトに飛んでいったよー。
みんなも気を付けてね(・ω・)ノ


ももちぇさんへ>>

そうなんです。現実に起こる多くの出来事は全てボケとツッコミによるハーモニーによって説明できるんですよね。

例えば、台風~中略~ですもんね。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
