
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月13日(Thu)

Re:妄想塾バトン

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

みなさんマジでありがとうです。

今回初めてのコラボ企画っちゅーことでやってみたわけですが、たしかに問題自体はボケリティの高いものばかり揃ったんだけど、そもそもバトン自体が回してもすぐやらなかったり(オレとか)、最後に何人かに回せって書いてあるのに回さなかったり(オレとか)ってことが多いのに、回した瞬間みんなすぐ反応してくれて、しかもちゃんと回してくれて本当に感謝なんです。

んでね、もらったバトンに答えきった時にはなんか達成感みたいな、やり遂げた~ってカンジがしてて、なんかそこで終わったと思ってたんだけど、みんながバトンを回してくれてて、なんつーのかな、それぞれのバトンが一人で歩き出したみたいな感覚が今してて、すっごいうれしいのですよ。

で感謝の意も含めまして、これまでバトンをやってくれた方々をご紹介(オレやったのに乗ってねーよって方は教えてちょ)。


まずは、スデクマ☆バトンをやって頂いた方々、

ぐだぐだ日記 by 麻さん!
徒然龍馬 by もちこさん!
居酒屋ヨンディ by ヨンディさん!
零れ落ちる花びら by かずみ。さん


そして、妄想塾バトンをやってくれた我らが討伐隊員!

夜ユメウツツ。 by ベルナールさん!
美国日記 by 凛さん!
CHOCOLATE SYRUP by くみぃさん!
読むコント”何丸” by 何丸さん!
ヨクミタラホクロゲ by ほくろげさん!
魁!妄想塾 by H×S塾長!@戻るの早っ
あちこち歩記 by あちこちゃん!
ちびの足跡(別館) by 涼子さん!
祭り はっ!!って思ったら書きます by よしだよしこさん!




ほんと、ありがとね♪


あれれ?僕らのかぶせ隊隊長が手こずってるみたいだね。なになにバトンが9個も溜まってるって!?

じゃあ、




最優先で!




ウソウソ(´・ω・`)



で今日の本題です。

実はバトンが完成して受け取る前に、それぞれのブログのコメント欄でどんな問題があるのか分かってたじゃないですか。で、金曜締め切りで月曜の夜公開ってのは事前にウチらの間で決まってたもんで、月曜~金曜まで妄想塾のコメント欄見ながら答え考えてたんですよ。

なもんで、バトンに惜しくも漏れちゃった問題たちを今日はコテンパンのギッタンギッタンにしてやろうかと思います。

では!



~妄想塾編~

■太陽の重さを計るにはどうしたらいいですか?

大きな水槽に沈めて体積を求めてみる。


■お風呂に入って最初に洗う下半身はどこですか?

ちんこ


■一番好きな内蔵はどこですか?

サブ胃袋


■自称 深津絵里さんから『正しいツッコミの仕方教えてぇ~♪うふん』

「こ~いつぅ~♪まだ夕飯も食べてないだろ?今ルームサービス呼ぶから」
「じゃあ、じゃあご飯食べたらすぐね?」
「いいよ。」

モグモグモグモグ・・・

「ほら早くぅ~」
「しょーがないなぁ~」

「それは、真イワシだろっ!」

ジュン・・・


■今ひとつだけ願いが叶うなら何がしたい?

もう2本腕を増やしたい


■地球滅亡までもう10分しかありません。あなたの側にはあなたを見つめる彼女(彼)がいます。最後に優しく語りかけながら何をしてあげますか?

カレイとヒラメの見分け方を教えてあげる


■「H×S」コレ何の略?

長谷川×すぐるん


■僕と七声の脇に輝く星。何星?

明星・・・チャルメラの方ね


■H×Sさんのどこが大嫌いですか?

二頭身なところ


■H×Sさんのどこがいやらしいですか?

×


■シロクマを落とす方法を伝授してください。

崖っぷちに追い込んで、崖ごとドォーン!!


■どうしてあたしに彼氏できないんですか?

そういうルールだから


■雨男を治してあげてください。

人差し指にツバつけて、首の後ろに塗れば治りますよ


■腕まくらしてもらってるときに、相手の方側の腕をどうしたらいいのかわからなくて、困ってます。

揉んでてもらえば?


■「相対性理論」を10文字以内で解説して下さい。(NG:気分が悪い時早退せい)

Ir=弱肉強食/ポイ


■あなたのオーラの色は?理由があれば理由も。

LOVE涙色


■アレってアレだよねぇ?

アレってやっぱり日本の左サイドナンバーワンだよね。
村井も相馬よりも守備できるし、アレの突破力には敵わないよ。そしてなにより運動量!


■親に「弟か妹ができたわ」と言われた時に返すセリフは?

てめぇら、自分の年考えやがれ!ハゲ!!


■彼女(彼)に浮気現場を目撃され、携帯電話で言い訳をしている最中にバッテリーが切れたときの行動は?

静電気で充電


■アナタが持ってる4つ目の袋は?

脳みそを持ち歩くときにしまう袋


■はい、ここで俳句を披露。

五月雨を 集めた林 ノーベル賞


■どうして法律は守らないといけないのでしょうか

弱い者たちが夕暮れ、さらに弱い者を叩くから


■春にはいっぱい花が咲くのに、何で桜だけ別格なのでしょうか

森山のせい。
もしあれが、♪よもぎ よもぎ いざ舞い上がれ だったら、よもぎが別格になってたはず。



ってなわけで、まぁ完成したバトンの問題にはならなくてよかったのかなって思うと同時に、塾長の優しさを感じることができますよね。

では、今回の第2部は世にも恐ろしいスデクマ☆編です。


では。


~スデクマ☆編~


■目の前にバナナの皮が落ちてます。あなたはどうボケますか?

食べる


■今まで食ったパンの枚数を覚えていますか?

3枚


■今まで食ったパンツの枚数を覚えていますか?

ブリーフ 2リーフ
トランクス 4ンクス
ビキニパンツ 15キニ
Tバック 3~4バック
ヒモパン 5モパン

紙おむつ 3袋


■カップラーメンにお湯を注いで・・・待つ事3年。中を見たときの第一声は何?

いやぁ、腹へったわぁ。


■彼女とルンルンお泊まり。しかし、彼女はババ色パンツを履いてきた!どーする?

足で脱がす。


■昔、必死で語りかけ、涙した事があるモノがあるとしたら、それはどんな時に、どんなモノに、何を語ったのでしょう?

昔まだ便所コオロギだった頃に、頼むから便所を外して、ただのコオロギにしてくれないかと。


■スキン・ヘッドに・・・賛成?or 反対?

ハゲたら賛成派。


■さらに10P!どんな技?

メラミ


■朝起きたら隣に知らない○○。それは何?そしてどうしちゃうのよオレ?

朝起きたら隣に知らない液体。とりあえず拭く。


■アナタが考えた「運動会の新競技」はなんですか。 

中締め


■アナタが考えた「お遊戯会の痛い役柄」はアレですか。

バスタオル役


■引っ込み思案って何ですか。

プリンターのインクの1色。他にイェローとマゼンダ。最近ではブラックも。


■骨折するならどこの骨がいいですか? 

本部長の肋骨5~6本


■新田さんとデキてるって…ホントですか?? 

はい。基本は組立式なんですが、当社では完成したものも販売しております。


■妄想が止まらなくなった時、どうやって鎮めますか?

とりあえず抜く。 ←バカだねぇ~


■やはり時代は『ドリル』だと思うのですが、改造するなら右腕ですか? 左腕ですか?それとも...

右目


■雨男(女)と飴男(女)の対処法

雨男(女)は、内ももが弱く、飴男(女)は首筋にキッスでイチコロ。


■新しいヒーローを生み出すとしたら何マンですか?

スデクマン


■中山エミリと仲間 由紀恵の差はどこですか?

ハート



ほら、すごい(=_=#)

こうして見ると一目瞭然!
くまちゃんで募集した問題は、その問題自体で笑いを取りにいってるんです。
問題みるだけで可笑しいもの。
まあ、それを取り纏めてバトン作ったオレもオレなんだけど。


ということで、こうして問題をみてみたり、お互いの解答を見てみる事で、ブログの特徴・雰囲気やら、ボケ方の違いなどなど、いろんなものが見えてきた気がします。


では、もし物好きな方がいらっしゃいましたらチャレンジしてみて下さいな。


改めて今回の企画に賛同してくれた皆様に愛を込めて(女子のみ)。

6Fの新田さんでした(・ω・)ノ

ランキング←気が向いたらでいいっす。

 
│posted at 12:35:18│ コメント 15件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫H×S@携帯から奇襲!
URL│posted at 2006-04-13(Thu)13:03│編集
こんにちわ♪
新田さん、企画後は任せるなんて言っちゃいましたが、これじゃ僕も残りの質問やるしかねぇじゃんっ!!
やられた・・・
まいいですけどね。
問題多いよ(笑)

質問はお互いのブログでたしかに違いますね。
新田さんはツッコミを、僕はボケを、大きく分けるとそこを求められてる気がします(笑)
だから、僕はこの質問、全部ツッコミにいきますよ♪
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-04-13(Thu)16:20│編集
まったり飲んでたトマトスープを
吹きだしそうになったのは私です。

×(←いやらしさ)

まだまだ続く~よ~、ど~こまでも~

↑でH×Sさんも乗ってくれるみたいで♪
愛、受け取っちゃいますよぉ。
≫麻
URL│posted at 2006-04-13(Thu)18:11│編集
何だか、どう転んでもえらいバトンになったんですね。
今の形で正解かもしれないです。
いや、正解ではないよ。
丸一日消費したもん。
でも楽しかったです。
これ以上やりたくはないけどね!
私も新田さんに愛をこめて。

H×Sさんのも楽しみ!
≫あちこ
URL│posted at 2006-04-13(Thu)18:42│編集
とりあえずやっつけときましたよ、バトン。
正月休みにでも読んでね。

このバトンが長生きして
娘達がブロガーになった時に回ってきたらどうしましょ。
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-04-13(Thu)23:07│編集
乙で~す。
新田さん、すごい!天災!僕らのヒール!
みんなのトコ回ってきま~す!
≫ハナ
URL│posted at 2006-04-13(Thu)23:14│編集
こんばんわ♪
バトン作っちゃうのとか、すごいなって思います♪
何年か後に返ってきたりしたら、ビックリだし、
まだあったんだってちょっと嬉しくなっちゃいますね(・μ<)‐☆
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-13(Thu)23:29│編集
H×S塾長へ>>

ああ、決してそんなつもりでは・・・( ´Д`)
だって、ここは難題をテキパキ処理するブログなもんで。つい。

と言いつつツッコミ編に期待しちゃう今日この頃♪


ももちぇさんへ>>

なんと!やってくれるとですか!
じゃあせっかくなんで、下半身洗うとこを重点的に解説してーー!
なんなら写真付き希望(≧▽≦ )


麻さんへ>>

>今の形で正解かもしれないです。いや、正解ではないよ。

どっちやねん!

>丸一日消費したもん。

だいじょぶ!おれ1週間ずうっと考えてたもん♪
考えすぎて、果たして面白いのか分からなくなってきてたりしたし。う~ん、無事に終わってよかったわ。


あちこさんへ>>

堪能しました!
あちこちゃんの文才に感服っすよ~。みんな必見よ。マジで。


ほくろげさんへ>>

これこれ、21世紀のニューヒーロー・スデクマンを捕まえてヒールとは何事かね。
でも褒めてもらって、まんざらでもない様子です。
ども。
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-13(Thu)23:35│編集
ハナちゃんへ>>

バトン作ったのは実質みんなだし、バトン企画自体は塾長の発案だから、オレほとんど何もしてなかったりするんだな~。

何年後かに返ってきたら楽しそうだね。
問題は、くまちゃんがそこまで存続してるかどうかって噂もあるけど・・・
≫monta
URL│posted at 2006-04-14(Fri)10:41│編集
毛早熟バトン。
とりあえず書きあげました。
まだアップしてないんですけど、
なんと言うか先に謝っておきます。

新田さんごめん!

ネタなので気を悪くしないでくださいね。
絶対ですよ。OKでるまでアップできない( TДT)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-14(Fri)10:57│編集
montaさんへ>>

じゃあ一生アップしないで下さい(・∀・)

ウソウソ!じゃんじゃんアップしてちょーだい!
もちろん気を悪くしたらコメント100件連続で書きますけどね( ̄- ̄メ)
≫monta
URL│posted at 2006-04-14(Fri)11:01│編集
OKべいべ(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-14(Fri)11:15│編集
チャットってこんなカンジなのかしら?

ってか仕事しようぜぃ!オレ達(≧▽≦)
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-04-14(Fri)14:42│編集
あぁ・・・。
受け取ったのは新田さんの愛だったのに、
面白バトン外伝まで受け取ったことになってるぅ~。

どうするのワタシっ!どうしちゃうのよっ!
≫涼子
URL│posted at 2006-04-14(Fri)18:52│編集
私のようなブログにも遊びに来て頂いて、ありがとうございます!!

リンクもして頂いて、感激です☆

新田様の感性は凄いですね!!
かなりの衝撃を受けました☆あはは!!

また、遊びに来ますねぇ~☆うふふ。
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-14(Fri)18:55│編集
ももちぇんへ>>

じゃあとりあえず下半身洗うとこだけで(´・ω・`)
ってウソウソ。


涼子さんへ>>

そんな涼子さんもおもろかったすよ☆いひひ!
様なんてつけられるほど偉くないっすよ☆えへへ♪
いつでも遊びにきてくださいね☆ぐえっえっえっ
ゲホッゲホッ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
