スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年04月10日(Mon)

みんなde昔話 最終話

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

こんにちわ☆先週ひっそり募集したOTLの正解から発表しましょう。

下久保あけみさんが目指すOTLとは、


お兄ちゃんが ちょっと L⇔R


の略でした!つーことで結局ベルナールさんに5P!!
L⇔Rて!ノッキンオンユアなんやねんって話ですよ。そういやアルバム持ってたなあ。


さて、今回はみんなde昔話の最終話です。


Q、仲間とともにお台場に向かう途中、金スマの収録はフジテレビではないと知ったチルチル達は、一体どうしましたか?

ランキング←いっぱい映画も観るって約束したじゃない
montaさん

素手で熊を倒すという噂の新田さんの元へ修行にでかけましたとさ。さて、そこで2人が見たものは・・・つづく(正解5P!)





Ashさん

犬と猿と鯨料理の作れるお店で、お腹いっぱいごちそうを堪能して、グリンピースに殴られましたとさ。





とぅちゃんさん

間違いに気づいたみんなは、腹を抱えて大笑いをし、お互い励ましあって、最後にラーメンを食べて美味しかった(正解5P!)





麻さん

そして伝説になった





pianoさん

もちろん、フジテレビを見学した。





みかさん

やっぱりNHKだったんだ…って思ってテレビ愛知へ





okenさん

面倒だからメントレGに出て帰りました。





キハムさん

めちゃイケの数取り団で数取って帰る





kevinさん

クジラで一儲けして、大金持ちになったとさ。めでたしめでたし。





凛さん

ヨミを倒して三つのしもべを従えてグチル2世になる・・・快調ヨクサル!空を飛べ~♪ナガシクジラは海を行け~♪犬は変身!地を駆けろ~♪(正解5P!)





satoshiさん

スタッフロール(正解5P!)





ベルナールさん

ナルニア国に行った。ナルニアってどんなとこですか?





ももちぇさん

お愚痴の家を見つけ、友人を家にお招きしましたとさ





ベルナールさん

天竺を目指した





くみぃさん

ウィッキーさんに話しかけられ英会話を楽しんだとさ。





富蔵幣造さん

シーモンキーを虚しく育成





あちこさん

腹立ちまぎれにフジテレビのマークに余計なものを書き加えましたとさ(正解5P!)





H×Sさん

事件はフジテレビで起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!ラララ、ラブサンバディトゥナイッ・・・(完)(正解5P!)





リリィさん

とりあえずお台場観光と軽部さんを退治に目覚ましテレビに乗り込んだ





Violent Greenさん

アゴが引っ込んで割れた





ヨンディさん

昼ドラに結構重要な脇役で出演しました





何丸さん

しかたがないので赤い観覧車に乗ると、サルと犬が「ビーナスフォートの天井って色が変わるんだよね」なんて言いながら、なんとなくムーディーな感じなので、チルチルが話題づくりに「葛西にも観覧車があるんだよ」とクジラに話しかけると、クジラが「・・・水族館もあるんですよね」と場の空気を急速冷凍。チルチルが起死回生とばかりに放ったギャグは「そろそろ九時らね」と不発。あとの始末は湾岸警察署に任せられましたとさ。(正解5P!)





さくらさん

ゴーバンズにズキューン





はぐれ雲・・・さん

猿が言いました「兄貴ぃ(チル&グチ)、やはりワンセグを活用せなアカンねぇ~」犬は大きくうなずきましたが、シロナガは何の事だか分からない様子です、長男のチルが言いました「フジテレなかに行ってるバヤイとチャウぞ!」一行は、auショップへ向かいました・・・この後、シロナガとワンセグに思わぬ出会いがある事を皆は知る由もありませんでした・・・(終話)





ベルナールさん

ふけた。でもギャラは振り込まれてたので、めでたしめでたし♪





ももっちさん

裏番組に出演しちゃう◎そして高視聴率をたたき出す(`∀´)THE 伝説!!





たいやきさん

金スマの収録がフジテレビで行われるようになるのを待とうと、たまごっちで時間をつぶした





ゆぅさん

金スマの収録がフジテレビじゃないと知ったグチルは犬・猿・シロナガスクジラに「お前らどっから苗字でどっから名前だよ!」と当たり散らしました。犬は「イ・ヌ」猿は「サ・ル」シロナガスクジラは「シロナ・ガス・クジラ」と答えるとチルチルが「すげー!ガス大将じゃん!」と言ってシロナガスクジラのあだ名が「屁」になりました。シロナガスクジラは少し悲しかったけど昔のあだ名も「屁」だったので仕方ないか…と持ち前のポジティブ精神で人生の逆境を乗り切りました。~END~





えびどっちさん

これからの身の振り方について、行列のできる法律相談所に相談に行きましたとさ。





あずさん

お台場に向かう途中、青海あたりで降りてシロナガスクジラに乗って東京湾を一周しました(正解5P!)





ほくろげさん

新橋で酔っ払いのサラリーマンと意気投合。ムカつく部長を退治しに行きました(正解5P!)





かずみ。さん

浅草へ行き外人に話しかけられ、シロナガスクジラの英語力に驚きました。









というわけで、正解は!!


Q、仲間とともにお台場に向かう途中、金スマの収録はフジテレビではないと知ったチルチル達は、一体どうしましたか?


A、仲間とともにお台場に向かう途中、金スマの収録はフジテレビではないと知ったチルチル達は、素手で熊を倒すという噂のヨミを倒し、フジテレビのマークに余計なものを書き加えた上、青海あたりでチルチルが起死回生とばかりに放ったギャグが「そろそろ九時らね」と不発したものの、ムカつく部長も退治し、腹を抱えて大笑いをしましたとさ。

ラララ、ラブサンバディトゥナイッ・・・スタッフロール(完)


でした。なんと正解者9名による大作!

そして全7週にわたる物語も遂に完結です!それでは全編一気にど~ぞ~♪


『チルチルとグチル』

むかしむかし、あるところにおじいさんと荒川静香がおりました。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、荒川静香は伊藤みどり宅に金メダルを見せに行きました。

荒川静香が伊藤みどり宅で金メダルを見せびらかせていると、二人の口から「お互い、アゴに特徴があるよね。」とため息まじりの愚痴が出てきました。

荒川静香はその愚痴を家に持って帰り、おじいさんにぶちまけようとしたところ、愚痴から小さな男の子が飛び出しました。

二人は大変喜んで、この子を育てることにし、愚痴から生まれたので、チルチルとグチルと名付けました。

チルチルとグチルが大きくなったある日、彼らはおじいさんと荒川静香に、金スマの収録があるから、フジテレビに行くと言いました。

チルチルとグチルがフジテレビに向かう途中、犬と猿とシロナガスクジラが仲間になりました。

仲間とともにお台場に向かう途中、金スマの収録はフジテレビではないと知ったチルチル達は、素手で熊を倒すという噂のヨミを倒し、フジテレビのマークに余計なものを書き加えた上、青海あたりでチルチルが起死回生とばかりに放ったギャグが「そろそろ九時らね」と不発したものの、ムカつく部長も退治し、腹を抱えて大笑いをしましたとさ。

ラララ、ラブサンバディトゥナイッ・・・スタッフロール(完)



ランキング←定期購読のお申し込みはこちら


ということで、みなさん長い事お付き合いありがとうございました。今回でWeekend企画としての昔話は幕を閉じます。
来週のWeekendでは、また新たな実験企画を考えてますので、お時間に余裕のある方は皆様お誘い合わせの上ご来場下さい。よろしくおねがいします(・ω・)ノ


参加してくださった方々、ほんとありがとうございました♪

ではっ!

スポンサーサイト
 
│posted at 12:21:40│ コメント 7件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-04-10(Mon)14:41│編集
ちょっ、正解多すぎっす(・∀・)
次の企画は何だろうなぁ。
もしかしてアレかなぁ。
≫あちこ
URL│posted at 2006-04-10(Mon)18:29│編集
いろんな意味で、感動をありがとう♪
エンドロールが涙で霞みました。

正解に加えていただいて光栄です。
5Pは楽天のお買い物に使わせていただきます。

次回も期待しています。
≫ハナ
URL│posted at 2006-04-10(Mon)20:01│編集
こんばんわ♪
ついに終わっちゃったんですね~!
おもしかったです♪
ハナが絵本にしてあげますねっ☆
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-04-10(Mon)21:29│編集
泣きながら一気に読みました。(徳光和夫)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-11(Tue)00:09│編集
montaさんへ>>

まあ結構キレイに締めくくれたと思うので、勘弁してちょーだい。
ちなみに次回の新企画は、アレです。ヒントはヘチマです。


あちこさんへ>>

楽天で5Pって5円じゃーん!ガムも買えない・・・
もう少しためて、あち菜ちゃんたちを日光江戸村に連れてってあげてください♪


ハナちゃんへ>>

マジで!絵本にしてくれんのっ!?
って真に受けてみた。だって、クジラとか出てくるからスケールめちゃくちゃだし、イナバウアーとか出てくるし・・・
でも、ちょっと期待♪


徳光和夫さんへ>>

やや、こんなところまで足を運んで頂いて光栄です!
ほくろげさんにはバトンをプレゼントさせて頂いたので、よろしくお伝え下さい。

≫凛
URL│posted at 2006-04-11(Tue)11:02│編集
何気に5P頂いて、いつの間にか銀メダル圏内にあるぅ~!!

この企画、すんごい面白かったぁ~♪
こんな企画を考えられるセンス…いぃなぁ(にゃはは)
特にエンドロールに…感動の感涙が完璧に関西から歓待され関空から感冒持って看板抱えて感想タップリ(何のこっちゃ?)
…本当におとぎ話らしくて良かったです。

…でも・・・何気に題名が『チルチルとグチル』て…(汗)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-11(Tue)12:20│編集
凛さんへ>>

って書くと、リン酸が出てきます・・・
なんか最後がキレイにまとまったので、結構満足してます。
じつは期間的にかなり長くなってきてたので、一気にフィナーレまで持ってったことは内緒です♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。