
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年04月03日(Mon)

みんなde昔話 第6話

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

昨日ラジオで小沢健二が流れてて、まぁ小沢健二自体はそんなに好きーってほどでもないんだけど、無性にフリッパーズギターが聴きたくなったので30分ぐらいCD入ってる段ボールをあさった結果、そういや持ってなかったんじゃないか疑惑が浮上した6Fの新田さんがお届けするブログ・スデクマブギ☆


さてさて前置きはこれぐらいにして今日の本題です。


Q、チルチルとグチルがフジテレビに向かう途中、犬と猿と何が仲間になりましたか?


さっそくみなさんの解答を見てみましょ!


ランキング←恋とマシンガンが聴きたかったわけよ。

montaさん

綾乃(19サイ クラブ スデクマのNo1ボーイ)(雇ってねぇよ!5P!)





Ashさん

ラチル(北朝鮮出身)





bobanさん

犬猿の仲を取り持つオヤジ





montaさん

犬猿の仲を取り持つホモ





あちこさん

ガマ・ンヂル(34歳クウェート出身)(惜しい!5P!)





komeさん

ピエール・ド・クーベルタン男爵





komeさん

パン生地(そっちのキジじゃない!5P!)





komeさん

Q熱リケッチャ





komeさん

シロナガスクジラ(正解!10P!!)





komeさん

津川雅彦





凛さん

競馬馬「グチルスキー」





くみぃさん

うっかり八兵衛





ニコチンさん







カオスタクシーさん

スクープ記事





satoshiさん

道路に落ちてる軍手





新田さんさん

鈴木宗男





ベルナールさん

湯川専務





くみぃさん

ブロッケンJr.(ベルリンの赤い雨!5P!)





何丸さん

サルに改名を迫る細木和子





富蔵幣造さん

雉子牟田明子直子姉妹





みかさん

悪徳業者





ベルナールさん

仮面の忍者





麻さん

昔の男





ほくろげさん

タモリ





tonaさん

はと





リリィさん

ミキティ





ティコさん

ブラジャー





角さん

ラモスじゅんぺい(誰だよ!5P!)





もちこさん

石立鉄男





ももちぇさん

パパラッチ





とぅちゃんさん

キジの遺影





あずさん

クレヨンしんちゃん





montaさん

白色クレヨン





chamuniliさん

熊田曜子(微妙!5P!)





ヨンディさん

パン君とジェームズの飼い主の人





pianoさん

坂本龍馬





スガジーさん

エマニエル坊や





はるさん

牛のくそ





はぐれ雲・・・さん

脱獄した・・・堀エモン





アリマスマコさん

ダンダダン





はるかさん

ビタミン





kevinさん

キジかと思いきや、キジバト





笑ぶろさん

生真面目なおっちょこちょい





えびどっちさん

HG





Violent Greenさん

牛筋。





ほくろげさん

ホームレス





☆miki☆さん

元フジテレビ女子アナ:内田恭子





たいやきさん

昨日までの自分




H×Sさん

滝川クリステル






というわけで、正解は


 『シロナガスクジラ』でした!!



それでは、ここまでのお話をおさらいしましょう。



『むかしむかし、あるところにおじいさんと荒川静香がおりました。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、荒川静香は伊藤みどり宅に金メダルを見せに行きました。

荒川静香が伊藤みどり宅で金メダルを見せびらかせていると、二人の口から「お互い、アゴに特徴があるよね。」とため息まじりの愚痴が出てきました。

荒川静香はその愚痴を家に持って帰り、おじいさんにぶちまけようとしたところ、愚痴から小さな男の子が飛び出しました。

二人は大変喜んで、この子を育てることにし、愚痴から生まれたので、チルチルとグチルと名付けました。

チルチルとグチルが大きくなったある日、彼らはおじいさんと荒川静香に、金スマの収録があるから、フジテレビに行くと言いました。

チルチルとグチルがフジテレビに向かう途中、犬と猿とシロナガスクジラが仲間になりました。』



えー今回はkomeさんの5連打がかなり効きました。パン生地→Q熱→シロナガスクジラでノックダウン状態。しかも、キジも意識してもらってるし。
富蔵さん、くみぃさん、スガジーさん、アリマスマコさん、のひょっとして同世代?解答も面白かったです。ひょっとしたら知らない人の方が多いんじゃないか説もありますが・・・




さて、いよいよ次回は最終話(予定)!!

また来週もよろしくお願いします(*>ω<)!

 
│posted at 12:22:20│ コメント 14件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ももちぇ
URL│posted at 2006-04-03(Mon)13:54│編集
シロナガスクジラかぁ。
史上最大の生物として有名だもんなぁ。

シュワ~って潮吹く魚類。
ジュワッってラーメン出きちゃうんでまた来ますっ!
次回も楽しみにしてますっる!
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-04-03(Mon)14:23│編集
シロナガスクジラかぁ。
連れて行くのが、タイヘンやろけど・・・

最終話に・・・期待する5P雲
≫ハナ
URL│posted at 2006-04-03(Mon)15:23│編集
シロナガスクジラかぁ。
なんだかよく分からないですけど。

もぉ最終話になるんですねっ!
本にできちゃいますね~(>∀<)
≫monta
URL│posted at 2006-04-03(Mon)16:57│編集
シロナガスクジラかぁ。
まさかシモネタで落とすつもりじゃないですよね(・∀・)

最終話・・の前に、
制裁楽しみに待ってます(どきどき)
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-03(Mon)17:37│編集
ももちぇさんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
史上最大の生物ですか!熊の次のターゲットにしたいと思います。
あっ、ラーメン出ちゃった。


はぐれ雲・・・さんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
むしろ乗り物として利用しようかと。住居としても優秀☆


ハナちゃんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
って分からんのかいっ!
まぁあれだよ。クジラちゃん。ちょーおっきいやつ。くじら12号は関係ないけどね。

>本にできちゃいますね~(>∀<)

でも18禁♪


montaさんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
せっかくなんでオチもみなさんに任せようかと。
ん?他力本願?違う違う!たぶん・・・

それと、野グソくっつけときましたんで。
≫chamunili
URL│posted at 2006-04-03(Mon)20:21│編集
だって、ちょうどアコムのCMやってたんだもん…。
≫ほくろげ
URL│posted at 2006-04-03(Mon)20:51│編集
シロナガスクジラかぁ。
クジラミアのスガワラとは関係ないっすよね?
一応念のため。
≫みか
URL│posted at 2006-04-03(Mon)21:20│編集
シロナガスクジラかぁ。
まぁ正解だろぅなぁ~って思ってました!!
みんなのコメント欄見てたとき直感で感じたもん!笑
ホントだよっ、ホント^^
≫くみぃ
URL│posted at 2006-04-03(Mon)21:38│編集
シロナガスクジラかぁ。
このクジラって、白くて長いの?

フリッパーズギター、聴きたいならCD貸しますよ~(´∀`*)
なんなら私が歌いますけど♪
フリッパーズギター知らない人も多いんだろうなぁ…
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-04(Tue)08:24│編集
chamuniliさんへ>>

じつは熊田曜子って、たぶん好きなんだろうけど好きって認めたくない芸能人ランクTOP3に入るぐらいのキャラなんで、個人的にツボでした☆


ほくろげさんへ>>

菅原先輩はたしかに真面目すぎるきらいはあるけど、決して病気持ちではなーい!
ん?人違い??


みかりんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
圧倒的にデカい!

その直感はひょっとして、シックスセンスかもよ?


くみぃさんへ>>

シロナガスクジラかぁ。
じゃあ一緒に歌いましょうか。

♪シャバダバダーバダッ ダッバーダバーダバー
 ドーアのむこ~お~

なんかココだけでお腹いっぱいです。

追伸.昨日の帰り道は、抱きしめてトゥナイトがリフレインでした・・・
≫kevin
URL│posted at 2006-04-04(Tue)10:01│編集
 シロナガスクジラか…スケールがでかい。もはや鬼など、物の数ではない!
≫凛
URL│posted at 2006-04-04(Tue)10:54│編集
シロナガシクジラかぁ…シミーズがでかい。
もはやソニンなど野茂のカズンではない!
…て、当たり前!

…kevinさん…カブせてごめんなさい…。
≫kome
URL│posted at 2006-04-04(Tue)12:03│編集
昔話、初めておじゃましたなり、たくさんのお点+正解をいただき、ありがとうございますん。

最近の日本のブログで、ここほどシロナガスクジラのことを語っているところはない感じになってますねシロナガスクジラ。

次回、一行がいかにフジの受付を通過してエレベーターに乗るかが見ものですね。
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-04(Tue)12:36│編集
kevinさんへ>>

ほんとだ・・・鬼より断然くじらの方がでかい・・・
圧勝ですな、これは。
ま、行き先はフジテレビなんですけどね(≧▽≦)


凛さんへ>>

シロナガシクジラかぁ…ズロースしぶい!
もはやオカンなど、桃色片想いではない!

…もうなんでもありか!


komeさんへ>>

いやいや面白かったっす!
実はパン生地でもうダウン寸前でした。

次回は最終回と銘打っちゃったもんで、たぶんオチを募集することになると思われますんで、どうぞよろしくお願いします♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
