
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月31日(Fri)

みんなdeスデクマ☆ パート10 ツッコミ編

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

もう3月も終わりですよ。来週には新入社員が入ってきますよ、初々しいんだろーなー。いいなー。

そうそうところで、くまちゃん読んでくれてる方の中に平成生まれの方って、いらっしゃいますか?やっぱり、「なんだよー遂に平成生まれ入ってきたかよー」とか、ただ平成に生まれたからってだけで、うっとうしいこと言われてきました?ちょっと今後の為に知りたいもんで、もしいたらご意見ほしいっす。


えー今日の本題。

みんクマ パート10のツッコミ編です。
今回のお題は、


Q、コロンブスって何を発見した人ですか?


でした。
自慢じゃありませんが、かなり奇想天外な解答が多数集まっております。今回は、僕のツッコミリティが試される一戦になりそうです。
だって、コロンブスが何を?って問いですよ。人名返ってきちゃったよ、想定外!

Q、コロンブスって何を発見した人ですか?
A、八千草薫

ね?ね?難しいでしょ。

まーツッコむ前から弁明してもしゃーないので、よかったら見てやって下さいまし。
ちょっと今回長いので気合い入れて読んでちょーだい!


ランキング←よかったら努力賞ほしい。

あちこさん

ホットミルクほっとくと出来る膜


湯葉見つけたのは、空海やで





montaさん

我慢すると出てくる汁


イッツ ア カウパー!





はぐれ雲・・・さん

パスワードと暗証番号


同じ物ちゃうん?





凛さん

麻生外務大臣


迷子かよっ!





ベルナールさん

ナポレオンの辞書に「不可能」を発見した人


あんなもん比喩だよ!真に受けんなっ!





montaさん

新田さんの辞書に「野グソ」を追加した人?


キミやで、キミ!





くみぃさん

パラダイス銀河


お祭り忍者!年がバレるね♪





H×Sさん

なめくじに塩をかけたら溶けることを発見した人を発見した人


ファブリーズでも溶けるよ





okenさん

ナメック星で隠れているクリリン達


お前かーーー!






satoshiさん

ウニが食べれるってこと


それは、田島うに男やで





ティコさん

叶姉妹


それは、テリー伊藤やで





みかさん

姉歯のカツラ


その前に鉄筋見抜けよっ!





さっさんさん

素手で熊を倒す方法


じゃあ、おれパクリじゃん!





富蔵幣造さん

日本で行けるアメリカの大学


日本の大学に行きたいっす!






kevinさん

ねずみ講


迷惑してるよっ!





凛さん

仮想敵機


敵機つっても所詮帆船でんがな!





tonaさん

回し蹴り


謙虚!自分の名前を付けなかったのね。





スガジーさん

ジャビット君の中に入ってる人


顔出した方が盛り上がるよっっ!





montaさん

生き別れた双子の異母兄弟


結局どういう関係だよ!





ベルナールさん

ステーキのように調理された財布


気ー付ーけーー!!





とぅちゃんさん

卵を立てた人


正解!!0ポイント!





とぅちゃんさん

ユーモアたっぷりな人


それは、ここの人たち





とぅちゃんさん

元気モリモリな人


夢がモリモリ?





とぅちゃんさん

お尻の力


ザッツ・ケツキン!





とぅちゃんさん

自分探しの旅に出た人


ほっとけよ!





とぅちゃんさん

河原の土手で、モグラの穴を発見した人


( ´-`)





とぅちゃんさん

水面を走る時、沈む前に前へ進めば沈まない事を発見した人


伊賀!!





とぅちゃんさん

雨が降ってきた時、雨粒が体に当たる前によければ濡れない事を発見した人


小学生かよっ!





とぅちゃんさん

冷蔵庫の奥に、腐ったキュウリを発見した人


捨てろよっ!





とぅちゃんさん

オラの娘がご飯を食べた後、ホッペにご飯粒がついてるのを発見した人


オヤジが気付けよっっ!





montaさん

とぅちゃんの娘のほっぺについてたご飯粒を美味しそうに食べてる新田さんを発見した人


ごはん党ですからー!





はぐれ雲・・・さん

収集が付かなくなった「みんなでステグマ☆」を雲と一緒に発見した・・・第一発見者の一人・・・


あ、ばれてもうた・・・





さくらさん

さっちゃんがバナナを半分しか食べられない事


サッチーも食えないらしいよ





komeさん

ツベルクリン反応


鶴瓶がクリリンに反応?





komeさん

太陽寺院


タブー!





komeさん

お酒はぬるめの燗がいいこと


和テイストッ!





komeさん

フレミングの左手の法則


フレミング言っちゃってますけど・・





komeさん

矢沢透


だれ?知らねーよ、ググッたよ!





ほくろげさん

棒を使うより、台の上に昇った方がバナナが取りやすい


諦めろよ!





ほくろげさん

イチローのバッティングセンス


チチロー





ほくろげさん

『嫌よ嫌よも好きのうち』という女心


そうなの?じゃあ、あれもこれも本当は・・





はるかさん

料理のさしすせそ


鯖 汁 スパイス 背広 そば~ん





やまちゃんさん

神の一手


どんな手だよっっ!





鐵さん

愛という名の目に見えない大切なものを見つけた人


ようは愛を見つけたということで





ニコチンさん

北斗神拳


なにシロウだよ!





ほくろげさん

しりとりが「ん」で終わると、次の人が続かないこと


しりとりやる前に発見しとかんと!





とぅちゃんさん

キリン〝午後の紅茶〟を午前に飲んでも大丈夫な事を発見した人


だって漢字読めないんだもん・・・





とぅちゃんさん

PCで文字を入力してる時に、〝Enter〟キーを押す時だけ、やたらと強く叩くオラを発見した人


悟空はパソコン使えませんからー!





とぅちゃんさん

長期間、冷蔵庫にしまっておいたワサビのチューブに、水が溜まっていた事を発見した人


捨てろよ!





とぅちゃんさん

販売機でジュースを買おうとて、小銭を落として拾うとしたら、他の人が落としていったお金もついでに発見した人


噛んでる!落ち着けっ!





とぅちゃんさん

万引きしてるところを発見した人


えらいじゃん!





リリィさん

ミラクルヒカル


どこで見つけたんだよっ!





pianoさん

ネコがあったかいと発見した人


おばあちゃんかよ!





はるかさん

ムーンライトパワー


現実から目をそらすなよっ!





麻さん

おじいちゃんの入れ歯


探してたよ~。





カオスタクシーさん

加護ちゃんの喫煙現場!


ほっといてやれよ~





ベルナールさん

逆刃刀だと人は死なない


流浪の人かよ!





えびどっちさん

『 王様ゲーム 』 公式ルールブック


3ページぐらいで終わりません?






(;-_-)=3 フゥ


ちょっと一回CMはさみましょうか。


♪あなたもわたしもヤンキー あなたもわたしもマッキー ヌ・リ・コ


(;-_-)=3 フゥ

それでは、正解の発表でーす!!!


Q、コロンブスって何を発見した人ですか?



たいやきさん

世界ふしぎ


はっけーん!



いや、なんかもう正統派ってかんじでいいです!シンプルでテンポもいいし♪さすがに今回は長いの多かったので、逆にこういうのが、スッコーーンときました。というわけで正解!10P!!



続きまして各賞の発表です。


まずは、コロンブスにこだわってくれてありがとう賞です。



bobanさん

新体操


コロンブスがレオタードはくかーー!




はぐれ雲・・・さん

アメリカ体力・・・


惜しい・・・けど意味不明っす




あちこさん

真実の愛


これまた危険な旅でしたね




趣旨をきちんと理解してくれてありがとう!先生ほんとにうれしいです。お三人に3Pずつ!!



続きまして、おお分かる分かる賞です!



ヨンディさん

ミーシャの話す時の声が意外とかわいいこと


意外とってどーゆーこっちゃ!



たしかにねー、歌は上手いし、リズム感もいいけど、ちょっとヴィジュアル劣るもんねー。でも、分かる分かる。3P!



次に、ツッコミ入れてもっとも気持ちよかった方に贈られるエレガント賞です!


chamuniliさん

ペ・ヨンジュン


コ・ロンブス。意味分かんねーよ!



ヨン様ってフルネームで書くだけで面白いですもの。そんなもん書かれた日にゃあついムキになって、コ・ロンブスなんて言っちゃいますって!3P!!



それでは最後に、優秀かぶせ隊員賞です。



ベルナールさん

足の親指の爪の端に溜まった汚れ


肉ごと切っておしまいっっ!



montaさん

足の親指の爪の端に溜まった疲れ


足ごと切っておしまいっっ!




まず、ベルさん。あれほんとになんなんでしょうね。一応自分以外にも溜まる人がいることを知って、ちょっとほっとしました。
んで、montaさん。かぶせ隊の真髄堪能しました。つーか、疲れはもっと他のとこに溜めて!
ってなわけで、お二人に3P!



あっそうそう、お願いです!!賞です。


とぅちゃんさん!!


スデクマ☆はなるべく自由な場所にしたいんですね。だからルールとかはなるべく決めないようにしてるんです。

ただ、さすがに多いっす(´;ω;`)

こんだけ列挙されると、面白いものも普通っぽく見えてしまうので残念です。それに他に参加してくれてる方の解答の選択肢も狭くなってしまうと思うんですね。

なもんで、もうちょい少な目に厳選して頂けるとうれしいです。



そんなわけで、今回も多数のご参加ありがとうございました!


来週はちょっと特別企画があるもんで、次回のみんなdeスデクマは4月5日(水)の昼に発表したいと思います。


それではみなさん!週末はWeekendでお会いしましょう!

さようなら~( ̄∀ ̄)ノ 


ランキング←だから努力賞おくれってば(´・ω・`)

 
│posted at 12:32:56│ コメント 16件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-03-31(Fri)13:23│編集
うひょう、今日もお疲れさまでした。
さすが新田さん。
てか、午前中仕事してないのでわ( ´-`)

特別企画も待ってます。
≫kome
URL│posted at 2006-03-31(Fri)13:52│編集
初めておじゃまさせていただきました。
しばしよろしくお願いします。

>矢沢透

>だれ?知らねーよ、ググッたよ!

世代やねー。
当時も谷村、堀内にかくれてめだたなかったからなー。

ということで、新田さんも「発見」しましたね。
≫ベルナール
URL│posted at 2006-03-31(Fri)17:25│編集
コメントかぶせ隊ってこの事だったんですね!
「伊賀」!これ大好きですwww
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-31(Fri)18:02│編集
montaさんへ>>

むひょう( ´ー`)
いがいなことに、だいたい事前に準備しとります。

特別企画もよろしくおねがいしますっす!


komeさんへ>>

お初です☆いつも某所でお目にかかってます。
おかげで引き出しがひとつ増えました♪

今後ともどうぞよろしくです!


ベルナールさんへ>>

むしろベルさん、かぶせられ隊でしたね。
これからも、かぶせかぶせられ頑張りましょう!
ここぞで繰り出すのがポイント♪
≫boban
URL│posted at 2006-03-31(Fri)18:42│編集
コロンブスにこだわってくれてありがとう賞
ありがとうございます。
今後もコロンブスにこだわっていきます。
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-31(Fri)18:56│編集
bobanさんへ>>

>今後もコロンブスにこだわっていきます。

もういいです(´;ω;`)
≫あちこ
URL│posted at 2006-03-31(Fri)20:39│編集
ツッコミ大航海、帰港おめでとうございます。
投げっぱなしジャーマン的な荒波の連続に、ハラハラでした。

3Pありがとうございました。
イオングループ各店で使わせていただきます。
≫たいやき
URL│posted at 2006-03-31(Fri)21:31│編集
正解っすか( ̄□ ̄;)!?
それはそれは感謝感謝でございます。
これからは草野さんのようなボディと、
野々村真のような正答率を目指して頑張っていこうと思います。
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-31(Fri)22:09│編集
あちこさんへ>>

この度無事に帰ってまいりました。
3Pおめでとうございます!3Pあれば結構便利ですもんね。
※スポーツオーソリティでは使えません。


たいやきさんへ>>

いやもう大正解ですよ。
唯一まったく違う方向から切り込んできましたからね。
でも残念だったのは、スーパーひとしくんじゃなかった事ですね。今回はノーマルひとしくんだったので10Pということで。
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-03-31(Fri)23:53│編集
日本を探しに行ってアメリカを見つけたという史実から「日本で行ける~」を思いついた次第です.

komeさま、こちらでも参戦ですか?お互い頑張って行きましょう(ニヤリ)
≫みか
URL│posted at 2006-04-01(Sat)01:46│編集
絶対私が正解だっ!って思ってたのに回答見てたらみんなすごくってびっくりしたっ☆笑
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-01(Sat)08:29│編集
富蔵幣造さんへ>>

おお!コロンブスから引っ張ってきてましたか!
じつは、その学校がいまだに思い出せない次第です・・・


みかりんへ>>

じつは自分でも何が正解でも分からなくなってきてるっぽい・・・
まぁ頑張っていきまっしょい!
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-04-01(Sat)10:12│編集
さてさて・・・このコメントを新田さんが確認してくれるのかが、心配な・・・雲ですが

「アメリカ新大りョく」に3Pを、頂き・・・
誠に光栄!デス (^^)v

このコーナー!?での、ト~タル・P ⇒ 6P Get!!

ちなみに・・・コロンブスは・・・

[クリストファー・コロンブス]
1451年頃 - 1506年頃?は・・・イタリアのジェノヴァ出身の探検家・航海者・商人。ヨーロッパ人(注:キリスト教徒、大航海時代として初)としてはじめてアメリカ海域へ到達した。本人は、死ぬまでたどり着いた場所(アメリカ大陸)をアジアだと信じて疑わなかったという・・・

思い出せなかった人・・・参考にしてネ (^_-)-☆
≫tona
URL│posted at 2006-04-01(Sat)10:28│編集
ああ・・・感動で涙がちょちょぎれましたよ!!(笑)
おもしろかった~♪
また次も楽しみにしてまーっす!
≫とぅちゃん
URL│posted at 2006-04-01(Sat)17:33│編集
やったーー!!
賞、ありがとうございます♪♪

お願いです!!賞・・・(汗

って・・・迷惑がられてました。。。(涙
すいません。。。
ついつい、張り切っちゃうもので・・・(汗
次回からは、気をつけます。。。(汗
≫新田さん
URL│posted at 2006-04-02(Sun)03:15│編集
はぐれ雲・・・さんへ>>

こんばんわ。変な時間に目が覚めました・・・

[クリストファー・ロビン]
プーの友達。横分け。黄色いシャツ。得意なセリフは「プーのおバカさん♪」


tonaさんへ>>

そんな楽しんでもらえて光栄す!
今度もよろしくお願いしますね♪


とぅちゃんさんへ>>

いやいや、こちらこそほんとすまんです。ルールとか決めないオレもオレなんで・・・
ま、そもそもここ自体まだ発展途上で、これからもいろいろ変わりつつ形を作っていきたいと思うんで、これからもよろしくです☆
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
