
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月19日(Sun)

業務連絡 祝!8000人生還!

カテゴリー:スデクマ☆業務連絡記事編集

こんばんわ。6Fの新田さんです。

生還者数が4000人を達した時に業務連絡やって以来すっかりやってなかったので、ちょっとやってみたいと思います。

じつはこのコーナー自体を忘れていたわけでなく、ウチのくまちゃんではお馴染みの哲楽さんが当時4000人のぴったんこカンカン賞を記録されまして副賞として「こんぼう」を差し上げて、今度5000人にいった時も何かあげようと思ってたら、8000人を過ぎても誰も該当者が現れず、しまいには7777人目を自分で記録してしまうなどで、やるタイミングを失い続けていたのでした。


で、今日は普通に業務連絡。ってかちょっとした日記(←やや、ブログっぽいぞ!)


なんと珍しいことにマンガの話です。


えー、先ほどNANAの新しい巻(15巻)を読み終わりました。
さすがに内容を書いちゃうわけにはいかないですが、14巻は全体的に暗めなカンジだったので、今日は楽しめました。

でも一番好きなキャラは、相変わらず章司(←こんな字だっけか?)。
なんか一番親近感あったもんで。
浮気にいたる経過とかも・・・


ちなみにマンガっていうか雑誌にしろ本にしろを読む時は、一言一句逃すまいと思って読んでいるので、1冊読むのにエラい時間がかかるんですが、その分スミズミまで読むのですよ。


当然、淳子の部屋とかも。


で、いやー15巻は楽しくなって良かったな。

とか、

前ほどのハラハラ感はちょっと無くなってきたかな。


などなど思っていた最後の最後で、美里ちゃんが!


しかも、吹き出し付きのセリフでなくて余白に手書きのセリフで、



「緊迫する6Fから美里がお送りしました!」



パクリじゃん!

おれ・・・


まーあれですよ。矢沢あいがパクるわけないですよ。


天使なんかじゃないから読んでますもん。

ご近所も好きでしたもん。


ってオタク発言連発しちゃいましたもん・・・


~言い訳~

ウチの妹が当時りぼんを読んでて、これ面白いから読んでみればって読んだのが天使なんかじゃないで。

それから6~7年?ぐらい後に当時の彼女の家にいった時に、「おっ、矢沢あいって知ってるよ。」っていって手に取ったのが、ご近所だったわけで。

なんて、オタクイメージを吹き飛ばそうと言い訳してしまったわけで・・・


まあ、誰が何と言おうと、矢沢あいのが好きな事には違いないんだけどね。


でも、もし

もし万が一、オレがパクられてたら、

印税わけて


ウソウソ!

う~ん、結局何が言いたいかよく分からなくなってきたけど、


おれ、パクり野郎じゃないよ!


ってことを言いたかったようです。

では寝ます、おやすみなさい(・ω・)ノ

 
│posted at 01:13:32│ コメント 9件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫ハナ
URL│posted at 2006-03-19(Sun)13:59│編集
こんにちわ♪
ハナも天ないから読んでますょ(・μ<)-☆
てか全然オタクじゃないですから^m^♪
ハナのお兄も女の子のマンガ読みまくってます。
おもしろいみたいですょ(*´艸`)
≫ベルナール
URL│posted at 2006-03-19(Sun)17:27│編集
うわっ!私、最近、矢沢あいにハマってて、さっきNANAの1~14巻を読んだとこですよ!!何か運命を感じてしまったぁwwwww
私はタクミが大好きです☆
≫H×S
URL│posted at 2006-03-19(Sun)17:55│編集
こんばんわ♪
僕も矢沢作品は詳しいです(笑)
天使なんかじゃない、下弦の月?、ご近所物語、パラダイスキス、NANA。
どうですか?負けてないオタクぶりでしょ(笑)
妹や彼女に勧められて読んだりって結構しますよね。
他の作品はまったくわかりませんけど(笑)
≫みか
URL│posted at 2006-03-19(Sun)19:08│編集
私も大体読んでますよ~♪
NANAとかおもしろいですよね!!
借りて読んでたんだけど、全部買っちゃおうかな?!なんて思うほど(笑)
うん、おもしろいよね★
私をみかりんという人ゎ3人目ですね☆
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-19(Sun)22:16│編集
ハナちゃんへ>>

あら、うれしい♪
でも、いちおう乙女のマンガは矢沢あいだけなんだな。
周りの女の子にも、いろいろ薦められるんだけどさすがにパスさしてもらってるよ。
だって、電車の中で読むのもなんだし、一人で部屋で読むのも客観的に見たら、ねえ?
みたいな。ただの照れ屋さんかもだけど・・・


ベルナールさんへ>>

おおっ!それは赤い糸伝説の始まりだよ。
ほら、小指を見てごらん。あっ爪伸びてら。

えー、一気読みおつかれっしたー!
でもあれ読んじゃうよね~。途中で辞めれないよね~。
おれも1年前ぐらいに一気読みしたくちです。
その前は20世紀少年とかかな。


H×S師匠へ>>

ケータイからどうもッス!
なんか似たようなもの読んでますね~。
っていうか一緒だ。
他の作品まったく知らないとこまで(笑)

でも矢沢あいを読んでると、女の子と話が弾みやすいってことはくれぐれもご内密に。


みかりんへ>>

全部買っちゃえ!BOOKOFFで!
と言いつつも、自分で買う時はやっぱり新品を買っちゃうんだな~。
大人買いってやっちゃね♪

そういえば、今回のNANAも駅の本屋で買ったんだけど、何も聞かれずにカバーしてくれてた。
別にやましいものじゃないんですけど。
≫monta
URL│posted at 2006-03-19(Sun)23:46│編集
おお、僕も今15巻読み終わって
ブログ訪問です。
そうかぁ。ここでも新田さんと共通点を見つけてしまいました(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-20(Mon)08:20│編集

僕が読んだのは、ドカベンの15巻ですけど、何か?
≫アリマスマコ
URL│posted at 2006-03-20(Mon)10:04│編集
あ~・・どうしよっか・・・友人がしつこくNANA読んで!と迫ってきたもので、つい読みたいと口にしてしまい、部屋に15冊ほったらかしにしてあります。読む気ないくせに、この日記にネタバレがあるのではないかと薄目で見る自分が大好きです。
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-20(Mon)12:42│編集
アリマスマコさんへ>>

まぁいわゆる少女マンガに若干バンドのテイストが入ってるかなぁ~ってカンジで、右見ても左見ても恋愛色がまん延してるので結構入れない子もいるみたい。

僕はなんだかんだで、はまっちゃったわけなんですが・・・
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
