
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月20日(Mon)

みんなde昔話 第4話

カテゴリー:みんなdeスデクマ☆記事編集

こんにちわ。おとといカレーを作りすぎたもんで、しばらく毎日カレーです。しかも肉切るの面倒だったから、デカいの肉。疲れんのアゴ・・・

そんなわけで、みんなde昔話 第4話の正解を発表したいと思います。


今回の問題は、


Q、荒川静香はその愚痴を家に持って帰り、おじいさんにぶちまけようとしたところ、愚痴から小さな男の子が飛び出しました。
二人は大変喜んで、この子を育てることにし、愚痴から生まれたので何と名付けましたか?


でした。ようは、愚痴から生まれた子の名前を考えてってことですね。

まぁ桃から生まれた桃太郎だから、愚痴から生まれたんだから、ねぇ。


では、みなさんの解答を見ていきましょう!


ティコさん

キャサリン・ゼダ・ジョーンズ





bobanさん

ハケグチ(シンプル!5P)





みかさん

蛇口♪





富蔵幣造さん

美少女戦士郎





あちこさん

ジャッキー・チェーン規制





アリマスマコさん

風車の矢七





えびどっちさん

ちらし愚痴太郎





はるかさん

バズ・ライトイヤー





くみぃさん

ボブ





たいやきさん

SHINJO





はぐれ雲さん

MOTO GUZZI MGS-01 CORSA 2006





荒川 静香男さん

さっさん あ、逆だった!





☆miki☆さん

おちょぼぐち





ほくろげさん

トミーとマツ





kevinさん

GUCCI





ヨンディさん

昼ドラ衛門





ベルナールさん

江田島平八feat花中島マサル





satoshiさん

池袋駅西口





ユキ男さん

伊藤みどり





スガジーさん

グチョグチョ阿蘇子





麻さん

(仮)(惜しい!3P)





okenさん

桃太郎





鐵さん

宿無しあつし





DOHMARさん

グチバウアー





Kevinの備考欄ジョークさん

チルチルとグチル(正解!10P!!)





ベルナールさん

ヒエタ八宝菜(面白すぎだよ!5P)





ベルナールさん

兵庫第三協栄丸





ベルナールさん

食堂のオバチャン





H×Sさん

アニマル浜愚痴(テクニカル!5P)





あずさん

はんぷてぃだんぷてぃ(そりゃ卵だよ!3P)





montaさん

グッチ・新田(際どい!3P)





凛さん

ツブツブ駄門(ニキビかよ!3P)





カオスタクシーさん

バモス





というわけで正解は、


 チルチルとグチル


でした。二人生まれちゃったよ、おい。


今回は、チルチルとグチルvsヒエタ八宝菜の一騎打ちの展開に、読み返したらフツフツと面白かったハケグチ(←なんかドラクエで出てきそう)の戦いでした。

若干八宝菜がジジイくさかったので、チルチルの勝ちということで。


かなり自由な答えが多かった中、「ぐち」にこだわって頂いたみなさん、ありがとうございました。


そんなわけで、ここまでのお話です。


『むかしむかし、あるところにおじいさんと荒川静香がおりました。

ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、荒川静香は伊藤みどり宅に金メダルを見せに行きました。

荒川静香が伊藤みどり宅で金メダルを見せびらかせていると、二人の口から「お互い、アゴに特徴があるよね。」とため息まじりの愚痴が出てきました。

荒川静香はその愚痴を家に持って帰り、おじいさんにぶちまけようとしたところ、愚痴から小さな男の子が飛び出しました。

二人は大変喜んで、この子を育てることにし、愚痴から生まれたので、チルチルとグチルと名付けました。』



さあいよいよ次回は、チルチルとグチルの兄弟があるものの為に立ち上がります。こうご期待( ̄∀ ̄)ノ 

 
│posted at 12:30:37│ コメント 16件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫-
URL│posted at 2006-03-20(Mon)12:41│編集
コメントお待ちしています。
≫Kevinの備考欄ジョーク
URL│posted at 2006-03-20(Mon)14:01│編集
新田さん

このたびは、栄えある「素手熊賞」を頂戴致しまして、誠にありがとうございました。
今後も、この賞の名に恥じないよう、一生懸命に精進します。
本日は、ありがとうございました。
≫ハナ
URL│posted at 2006-03-20(Mon)14:21│編集
こんにちわ♪
スゴイですね!!
お話ちょぉ続いてる(>∀<)
次楽しみです♪

チルチルとグチル
ハナも好きかも♥
≫富蔵幣造
URL│posted at 2006-03-20(Mon)17:00│編集
愚痴にこだわるべきかどうか悩みましたね.

次回はシンプルに攻めますぞよ
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-20(Mon)18:32│編集
Kevinの備考欄ジョークさんへ>>

これはこれは、ご丁寧にどうも。
でも、むしろこの賞自体が恥じかもですヽ(´Д`;)


ハナちゃんへ>>

そうなの。話はまだまだ続くのよ。
っていうか、まだ旅立ってもいないんだよね。
1ヶ月も経つのに・・・終わるかな?


富蔵幣造さんへ>>

富蔵さんだけです。そこまで考えてくれてんの(´;ω;`)ウルウル
みんなもう自由奔放で。
まぁ、それが楽しいんですけどね。いぇい!
≫H×S
URL│posted at 2006-03-20(Mon)19:03│編集
こんばんわ♪
現在、トップと何差で何位か見ることができないっす(笑)
みんなでシリーズおもしろいですよね。
そのうち、なんかコラボりません?
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-20(Mon)19:12│編集
H×Sさんへ>>

本日5P獲得で、トップのbobanさんとは、
なんと、2P差です!!
でも富蔵さんも一発があるので怖いですね~。

コラボの話、面白そうですね~。
こないだの野グソのは、図らずもmontaさんとのコラボになってました。
お互いのイメージダウンに貢献・・・

パソコン直ったら、なんかしましょうね♪
≫みか
URL│posted at 2006-03-20(Mon)22:46│編集
自由な発想がいいんですね!!
今度から形式に囚われず自由な発言で行かせていただきます(笑)
≫はぐれ雲・・・
URL│posted at 2006-03-21(Tue)07:56│編集
おはよ~っす・・・雲っす

今回も・・・完敗!っす・・・

チルチルとグチル・・・納得・・・デす

チルチルとグチルの活躍!期待してますv-42
≫麻
URL│posted at 2006-03-21(Tue)09:23│編集
わーい3Pありがとうございます!
(仮)はかなり汚いかと思ったんですが、まあ、いいや。
ヒエタ八宝菜、かなりツボにきましたよ!
個人的にはキャサリン・ゼダ・ジョーンズも好きです。

H×Sさんとコラボ、もしやるなら楽しみにしてます。
≫☆miki☆
URL│posted at 2006-03-21(Tue)13:25│編集
チルチルとグチル。。。
これは私も「正解ちゃぅ??」って思ってましたw
次回も楽しみにしてます(○´ω`○)ノ
≫boban
URL│posted at 2006-03-21(Tue)19:02│編集
5Pありがとうございます。
すごいセンスをお持ちの方々ばかりなので、
あっというまに下にいってしまいそうですが、
今後もがんばって参ります。
≫tona
URL│posted at 2006-03-22(Wed)18:48│編集
チルチルグチルかぁ!!!爆笑~!
むっちゃ気になって必死で最後まで読みました(笑)

今日、はじめてお邪魔したんですが、
時々遊びに来ちゃうかもです!
どうぞよろしく♪(^-^*)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-22(Wed)19:04│編集
みかりんへ>>

自由な発想大歓迎!
誰も思いつかないようなの大好きよ。


はぐれ雲・・・さんへ>>

あっ、ここは特に勝ち負けを争う場ではないんですよ。
あくまでも自己鍛錬の場として・・・
じゃあポイントつけんなよって話なんですが、ねぇ( ´-`)


麻さんへ>>

(仮)は発想的には一番面白かったんだけど、その後の物語が続けにくいなぁっていう、制作者サイドの都合です・・・ごめんちゃい


☆miki☆さんへ>>

えーと次回は、チルチルとグチルが何かの為に立ち上がるんでしたね。
本編では、村人を困らせている鬼を退治しに鬼ヶ島へ行くことになってます。
次回もよろしくお願いします♪


bobanさんへ>>

いやぁほんとにいろんな方が参加してくれているので、毎回楽しみですよ~。
まぁランキングはおまけみたいなもんだということで。


tonaさんへ>>

初めまして☆
爆笑ありがとうです。でもほんとの事いうと自分のネタではないので、ちょっとジェラスィっす。

いつでもおいでくださいませ(゚∇^d)
≫あず
URL│posted at 2006-03-22(Wed)22:26│編集
おそぉいコメントです。
やったぁ3Pもらったぁ!!
ありがとうございます。
チルチルとグチル、次回、楽しみにしてます!
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-22(Wed)23:02│編集
あずさんへ>>

こんばんわ。
まさか桃以外の食べ物から産まれてくるとは思わなかったんで、想定の範囲外でした。
しかも、ハンプティダンプティって結構大人だし。
次回もよろしくお願いします♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
