スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年03月29日(Wed)

トンボの捕まえ方 ワールド版

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

もうすぐ3月も終わりますね。1年ってほんと早いよね。って今から言うんじゃねぇー!6Fの新田さんです。今年もスデクマ☆よろしくお願いします。


って、今の主張のネタにすれば良かった・・・


気を取り直して本日のお便りです。ペンネーム「ドナルド・ドゥワァック」さんからで、


Q、トンボって目を回して捕まえるのがいちばんいいですか?


あーだめだめ、それは素人のやり方だよ。目が回るわけないじゃん。

あんなやり方やってんの日本だけだよ。って言っても世界各国いろんなとんぼがいて、それぞれいろんなやり方あるから、まずはそのへんから勉強してみようか。


【世界のトンボの捕まえ方】

・韓国

 韓国のとんぼって日本のに比べるとすごく大きいの。平均的なものでも2メートルぐらいあるのね。だから捕まえる時は、もう全身でワッといくイメージ。
 それでも人ごと飛んでいこうとするから、後頭部にパンチを連打。ひるんだところでアゴにパンチして脳を揺さぶるのも効果的だね。


・ブラジル

 ブラジルのとんぼは韓国に比べればずいぶん小さいかな。だいたい160cm前後。
 特徴はやっぱり個人技の高さとスピード。とにかく目の前にいるやつを突破しにかかるからね。だからフリーにさせたらまず好き放題やられるわけだ。
 そこで有効なのは、1対1ではまずスピード遅らせること。その次に右か左かサイドを切って追い込み、2人以上で数的優位をつくった上で捕まえて。 


・エジプト

 エジプトのとんぼも大きさ的にはブラジルのと変わらないか、ちょっと大きいくらいかな。
 ここはでも意外と簡単でね。高いところっていったらピラミッドぐらいしかないから、頂上付近で待ち構えて、ズバッと網で救えばイチコロ。
 ピラミッドへの上り下りだけ気をつけておけば、危険は少ないよ。


・ロシア

 ロシアのとんぼは世界最大級だね。ゆうに3メートルは超えてくるから。
 しかも攻撃的で、人を見つけたら一直線に飛んでくるんだ。だから捕まえる時もその習性を利用するわけ。
 とにかく全速力で飛んでくるから、ぎりちょんまで引きつけるのね。
 で、その時とんぼはクチを全開にあけてるから、ギリギリで交わしつつ喉元に拳を打ち込むべし。
 いくら巨大とんぼといえども、喉元に拳が入ってくれば、オェーーってなるから、そのひるんだ時に、「寒いだろ、おれんち来いよ。」って耳元で囁いてやればおとなしくなるから。
 あとは家についたら、コーンポタージュとかボルシチとかでもてなしてあげればOK。



とまあ、世界を見ても千差万別なんだな。

で、世界中を研究したうえで日本のとんぼの捕まえ方なんだけど、


背後からそっと近づいて、スパッだね。それでいいよ。でも網は使わない方がいいよ。頭もげる確率高いから。


じゃっ夏場に向けて、イメージトレーニング頑張ってよね(゚∇^d)

スポンサーサイト
 
│posted at 12:13:00│ コメント 11件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta@ロシアから
URL│posted at 2006-03-29(Wed)13:20│編集
うまくとんぼを招待することに成功しました(・∀・)
この後、ベットに誘いたいのですが、
ベストな誘い文句を教えてください(・∀・)
≫ゆう@エジプトから
URL│posted at 2006-03-29(Wed)15:30│編集
うまくとんぼを網ですくうことに成功しました(・∀・)
この後、ピラミッドから下りたいのですが、
ベストな飛び下り方を教えてください(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-29(Wed)15:41│編集
monta@ロシアからさんへ>>

「よかったら泊まっていけよ?とんぼ帰りじゃ大変だろ?」


ゆう@エジプトからさんへ>>

大きな声で、「獲ったどーー!」
≫あちこ@イタリアから
URL│posted at 2006-03-29(Wed)15:47│編集
一人で歌っていたところを
背後からそっと抱きしめて
「だ~れだ?」って目隠しして捕まえました。

大きさはまあまあなのでとりあえずもてなしました。
そろそろ帰ってほしいのですが
出て行く気配がありません。
効果的なリリース法を教えてください。
≫くみぃ@アメリカから
URL│posted at 2006-03-29(Wed)17:38│編集
うまくとんぼを逆ナンパすることに成功しました(・∀・)
青い目をした彼は、なかなか紳士的。
RとFの発音には厳しいけど
心が通じ合ったので結婚します。
子どもの名付け親になってください(・∀・)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-29(Wed)17:50│編集
あちこ@イタリアからさんへ>>

えー、射殺で。


くみぃ@アメリカからさんへ>>

「竹中島あじ夫」
≫何丸
URL│posted at 2006-03-29(Wed)18:08│編集
トンボを見下したような目で見てフフンと笑ってやったら「色メガネじゃなくて水色メガネで見てえっっ!」ってお願いしにきたので、じゃあってんでグランド整備さしてやりましたよ、ええ。
≫みか
URL│posted at 2006-03-29(Wed)22:44│編集
私さっきトンボから、めがね貰いました!!ふふんっ♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-30(Thu)00:18│編集
何丸さんへ>>

えー、一般的なサイズのトンボちゃんでグランド整備なんかやった日には1週間くらいかかるかと思われ・・・ってその前にできるかっっ!


みかりんへ>>

じゃさっそく、ヤフーオークションに出品だ!
そんなレアものなかなかないよ!
≫かかsks
URL│posted at 2006-09-20(Wed)17:19│編集
コxkskメントお待ちしています。
≫新田さん
URL│posted at 2006-09-20(Wed)17:41│編集
かかsksさんへ>>

てっきり、あのカカからコメントあったのかとぬか喜びしちゃいましたよ。もう(・ε・)
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。