
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月14日(Tue)

生きる資格がないんです

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

こんにちわ。バレンタイン - ホワイトデー = 赤字覚悟の男・新田さんが6Fから愛を込めてお届けするブログ・スデクマ☆つい見栄を張っちゃうんだよね~。困ったもんだ。

ではでは今日のお便りです。ペンネーム「泣きっ面にポチ」さんのお悩みで、

Q、私には生きる資格がありません。これから一体どうすればいいのでしょうか?

ふ~ん、生きる資格ないの。んで、これから一体どうしようか?ときたか。なるほど分かった。じゃあ、これから一緒に取りに行こうか、生きる資格!

まあ、いきなり難しい資格を取ろうとしてもハードル高いし、持っててもあんまり自慢できないような級だったら、ちょっと勉強してそれなりの級を取った方がいいと思うから、まずはこのへんから攻めてみようか。


【3級飲み込み検定】

いわゆる”飲み検”ってやつだね。1級になると大福を一口とか、クラッカー5枚を30秒以内とかでかなりハードル高いから当面3級を目標にしてみよう。

ただ、3級の試験もちょっとコツがあって、

・よく噛むこと。
・大きなものは分けて口に含むこと。
・間違って気管に入れないこと。

の3点を押さえておけば何を出されてもクリアできると思うよ。おれが受けた時は、1問目がクリームパンで、2問目が三ツ矢サイダー、3問目が高級牛フィレ肉だったよ。肉がちょっとスジっぽくて、高級じゃねーじゃねえかって言って落とされそうになってちょっと焦ったっけ。



【KOKYU】

これも目標は350点くらいかな。まあネイティブの人でも600点取れれば上出来っていうくらいだから、500点以上いけば国内にいる限り自慢できると思うよ。ここでは確実に350点取るための勉強法を教えとくね。


・口から吸う 100点

 まずは口から空気を吸い込みます。その時点でまず30点。その空気を肺に取り込めればさらに30点。胃まで持っていければもう30点。テレマークを保っていられればプラス10点で100点の計算。


・口から吐く 100点

 ハッピーバースデイの歌を歌ったあとろうそくを吹き消します。1歳の誕生日で1本吹き消し10点。最高10歳までで100点取れます。ポイントは歌を歌う時はなるべく小声で歌うこと。
 ただし、歌が上手いと「天使にラブソングを・・」でウーピーと一緒に歌えるチャンスがくるかも!


・鼻から吸う 50点

 まずは完璧に口を閉じて吸えているか。吸えていれば20点。右の鼻をふさいでも吸えればさらに10点。左の鼻をふさいでも吸えればもう10点。あとはテレマークを保って10点。鼻が詰まってなければ40点は固いな。


・鼻から吐く 50点

 これちょっとコツがいります。鼻にピーナッツを入れて飛んだメートル×10点なんだけど、2個ピーナッツが支給されるのでいきなり両鼻に入れないこと。まずは1個得意な鼻に入れて飛ばしてみて様子を掴むこと。角度は上空45度前後で、軽く助走をとった後、思いっきり反り返って、フーーン!!テレマーク入ってればプラス5点。


・ラマーズ法 100点

 吸って吸って吐くー、吸って吸って吐くーを5回連続で成功すれば80点。テレマーク決めれば10点。何か出せればさらに10点。


だいたい以上で400点、ちょっとミスって350点以上は計算できると思う。もう少し上を狙いたければ、素潜りとか、えら呼吸とか、皮膚呼吸あたりが点をかせぎやすいかな。



【小型思いやり2種免許】

これはもう身分証明書変わりに持ってるって人も多いんじゃないかな。結構合宿とか行って取る子も多いみたいだし。丸井とかでローン組んだりもできるよね。
まあ今さらかもだけど必須項目としては、

・エレベーターに乗ったらすすんでボタンの前に立つ。
・バスの降りますボタンを押したがっている子供を見かけたら譲る。
・ビルの屋上で飛び降りそうな人を見かけたら、自分も柵を乗り越えて説得する。
・誰かがボケたらツッコミを入れる。

くらいをこなせれば小型2種は取れると思うよ。もっと大きいの狙おうと思ったら、

ブログランキング←ここを毎日クリックするとか、

どんなオカシな記事にも暖かいコメントを書いてくれるとか、っていうか物を送ってくれるとか、思い切ってウチに来てくれる(女子限定)とか。まぁ、そういうところだよね。


ってなわけで、みなさん。どんな悩みもスパッと解決!6Fの新田さんがお届けしました♪

See you next! バーイビー(・ω・)ノ

 
│posted at 12:10:39│ コメント 6件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-03-14(Tue)12:46│編集
えっと・・野グソ検定は(;´∀`)

え?生きる資格を?
ばっさり失う予感がするので?却下?

・・・( ´-`)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-14(Tue)12:53│編集
ちゃーんーとーやりますってばーー!
ちょっとネタが詰まってるんだってばー。
っていうか、LAに行ってることになってるんだってばーー。
そんな簡単に面白い野グソ書けるか( ̄- ̄メ)

ってか検定になってるしヽ(´Д`;)
≫monta
URL│posted at 2006-03-14(Tue)15:51│編集
ドキドキドキドキ

いいんですよ無理しないでくださいね。
野グソなんて高橋さんのキャラじゃないですし。

むしろ週末に向けて
新田さんのパクリネタに忙しいっす。
そっちに力入れてもらいたいかも(ノ´∀`*)
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-14(Tue)23:15│編集
おっ大丈夫ですよ、野グソ任せて下さい(←ほんとか!?
近日中には書き上がると思います。
なんせ仕事中も野グソの事で頭いっぱいですからーーっ

やや、週末なにかあるんですね。
そっちに力入れまくります(野グソ終わったら・・・

何回野グソって書かすねん( ´Д`)
≫みか
URL│posted at 2006-03-14(Tue)23:21│編集
ねぇねぇ、誰もホワイトデーくれなかった(泣)

まぁあげてないし…

生きる資格??むしろ私ゎ生きていないとみんなが寂しがるから、、、笑
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-14(Tue)23:36│編集
みかさんへ>>

あげてないから、貰えないってシステムもどうかと思わない?
ほんとはあげたいけど、もらってないからあげにくい時とかもあるわけだしねー。

>むしろ私ゎ生きていないとみんなが寂しがるから、、、

やっぱり小悪魔ヽ(´ー`)ノ
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
