スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2006年03月09日(Thu)

究極のラーメン「小熊物語」

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

いよいよ卒業シーズンです!第2ボタンをもらう人ももらわれる人も、そんなのには縁のない人も、あの入れ物でポンッってできる唯一の機会です。ポンッだけが楽しみで高校を3回も卒業した新田さんがお届けするブログ・スデクマ☆今日も6Fからあれをポンッしながらいってみます。

今日のお便りは、ペンネーム「夏場の朝礼は貧血」さんから頂きました。

Q、新田さん家には代々伝わる秘伝のラーメンがあると伺いましたが、その作り方を教えてもらえないでしょうか?

あの~誰にも教えないから秘伝なんですけど・・・

とはいっても教えただけでは作れないから、思い切ってレシピを公開しちゃうね。

新田家秘伝・究極のラーメン「小熊物語」


用意するもの

・熊2頭 ・業務用生メン(できれば北海道の製麺所のもの)
・赤味噌 適量 ・白味噌 いらない
・もやし お好みで ・豚ひき肉 1年分
・メンマ 割と多め ・おろし生姜とおろしニンニク おろせる分だけ
・背脂 身近なおデブちゃん数人


それでは、レッツクッキング!!

1.まずはずんどう鍋に熊2頭を入れて5時間煮込みます。

2.煮込んでる間にスープ作りです。赤味噌をひと掴み用意して、裏ごしして下さい。

3.おろし生姜とおろしニンニクを熱湯で溶いて、そこに裏ごしした赤味噌を大さじごといれて下さい。これでスープの完成です。

4.続いて袋から生メンを取り出して下さい。これで麺の準備もオッケーです。

5.トッピングにまずは豚ひき肉をフライパンで軽く傷めて下さい。メンマともやしは適量で。ゆで卵は来週の特選素材で紹介します。

6.それでは最後に、スープに1で煮込んだ熊汁を流し、麺を投入、トッピングで飾り付けして、「小熊物語」完成です!!



一口メモ・・・今回のポイントは熊をずんどう鍋に入れるところ。一頭いれるだけでも大変なのに、二頭分ですからね。すっげーコンパクトにしないと入りきりません。頑張って!!



どうですか?「夏場の朝礼は貧血」さん。レシピ分かっても難しいでしょ?でも味は絶品!なんたってスープに大さじごと入ってるんだから。でもひき肉でお腹壊さないようにね。


そんなわけで、もし実際作ってみたいと思うんだったら、一回いっしょに作ってみた方がいいと思うから連絡してよね。電話番号はフリーダイヤルおら走れ!メロスだからね。電話待ってるよ(・ω・)ノ


あっ、背脂使うの忘れた・・・(ノ゚∇゚)ノ


スポンサーサイト
 
│posted at 12:14:28│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-03-09(Thu)12:18│編集
> あっ、背脂使うの忘れた・・・(ノ゚∇゚)ノ
背脂出して待ってたのに(´Д⊂
≫ハナ
URL│posted at 2006-03-09(Thu)13:45│編集
こんにちわ♪
背脂入ったラーメン好きなラッパーを
「チャッチャ系ラッパー」っていうそうです♪
リップスライムの体おっきい人が言ってました。(コレホント笑

昨日の新田さんからのコメにお返事します。
そろそろスデクマ消しちゃおうとしてたのバレちゃいましたかぁ。
しょうがないですね・・・
ハナを守るべき人たちにいれてくださったら、もぉ消そうなんて考えませんょっ笑
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-09(Thu)16:38│編集
montaさんへ>>

じゃあ急いで戻さなきゃ、背脂。
って背中に戻すの?口から食べるの??


ハナちゃんへ>>

チャッチャって背脂ふるからチャッチャ系なのかな~。
っていうか危ねぇよぅ。消されるよぅ。

そうそう、ハナちゃんは当然全力でお守りするよ(* ^ー゚)ノ
でも、どんなカンケイから始めようか??
≫ゆーこ
URL│posted at 2006-03-09(Thu)18:24│編集
背脂は私は遠慮させて頂きたい・・・

熊を捕獲するとこから始めなきゃいけないなんて
『新田家秘伝』なだけあるなぁ~v-373
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-10(Fri)08:20│編集
ゆーこぴょんへ>>

背脂って結構好き嫌いあるもんね。
おれも、これでもかってくらいドサーってなってんのはちょっと・・・
意外とフツーのが一番美味しかったりするよ。
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。