
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年03月07日(Tue)

漢字バトーーン

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

最近すっかりバント職人としてのポジションに定着しつつある新田さん(6F)がお届けするスデクマ☆

ぼちぼち平野 謙あたりを抜けそうです。


んで、今日は漢字バトンです。我らが塾長・格安旅行券といえばH×S師匠からご指名入りました♪


とその前に、漢字にまつわるエピソードをご披露してから、バトンをかますとましょうか。


あれは忘れもしないセンター試験です。共通一次とかってやつです。

まぁ軽いノリでしたよ。

友だちと記念に受けてみっぺ、みたいなカンジで。ほんの出来心でしたよ。


でね、いろいろ科目受けるわけなんだけど、今日はテーマが漢字なので国語の話なんだけど、

国語って、200点満点で、現代文100点・古文50点・漢文50点っていう配分になっていたわけだ。今はどうだか分からないけど。

もともと勉強しなくても国語だけは良かった(←天才だから)ので、すらすらすら~っと答えて、明くる日自己採点したわけです。

そしたらなんと、




現代文100点中100点!!(やっぱ天才!!)





古文50点中 25点(まぁ勉強してたわけじゃないからね。)






漢文50点中 0点!!






まぁ見間違えですわ。

そんな0点なんて今時のび太じゃあるまいし・・・

改めて自己採点しましたよ。

その結果、









漢文 0点!!





マークシートで4択なのに!



天才とバカは紙一重とはよく言ったもんです・・・


前置き長くなりましたが、本編です。飽きずに読んでね。


【漢字バトン】

1.まわしてもらった漢字のイメージ


「妄」…妄想しか思い浮かばないっす・・・
    土手で打ち上げ花火みながら、後ろから、らっこ抱っこのイメージですよ。
    
「想」…想ひ出。「い」でなくて「ひ」。
    「おもひでぽろぽろ」です。
    心の底からジブリ系のピュア・ボーイですから。


「塾」…どっこい通ったことないんだなぁ。
    天才だから!漢文0点だけど。
    


2.次の人に回す言葉を3つ


「珍」「厳」「歳」


まぁあれよ。チンゲンサイっすよ。



3.大切にしたい言葉を3つ


「笑」…笑うかどには福来たる。急がば笑え。
    なんかあったら笑って誤魔化す男です。


「暇」…忙しいときほど大事にしたいっす。
    何もしない日曜日とか大好き。
    決してニートではないっす。


「生」…まぁ、いろんな意味でね♪
    



4.漢字のことをどう思う?


かんじがないと、おれのなまえもにったさんになってしまうわけで、きたのくにから2002ゆいごんになってしまうわけで、うちのこどもがまだくってんでしょうがーーになってしまうわけで・・・

日本語を書く人にはあった方がいいと思います。

だって、「うちの子がまだ食ってんでしょうがーー」って書くだけでも面白いのに、ひらがなじゃあねぇ。最後まで読む気にならんよ、キミ。



5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい


「十中八九」…ほぼ当たり。
         この詰めの甘さがおれらしい。


「麻婆豆腐」…三食ごはん+麻婆でもいいくらい好き!
         中華風の甘みがあるのも美味いし、
         豆板醤をきかせまくった辛いのもまた美味ナリ♪


「深津絵里」…間違いないっすよ、ほんと。
         そのうち本人からコメントもらえるとにらんでます(←アホ
       


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字を


「愛」…いつも限りない愛を与えてくれるみなさんに受け取ってもらいたい☆


なに?!愛してくれないの!


男同士だから?今時なに言ってんだよ。


ブログランキング←そんなにイヤなら、ここから逃げて!

って、変な人来る前におれも逃げよ。



 
│posted at 19:30:05│ コメント 5件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫H×S
URL│posted at 2006-03-07(Tue)23:05│編集
こんばんわ♪
バトンあざっす!
格安海外旅行は当店をお使いください♪
って、なんでやねん!!HISかっ!!!!

こんなんでよろしかったでしょうか(笑)
ほんとに深津絵里のファンなんですね。
じゃあ、カバチタレとか好きですか?
僕は結構好きなドラマです♪
≫新田さん
URL│posted at 2006-03-08(Wed)08:25│編集
H×Sさんへ>>

ほんとのほんとに深津絵里ファンです♪
っていうか、坂井真紀とか、YUKI(元ジュディマリ)とか、あーゆー系統に弱いッス。

カバチタレも見てました。あれマンガを読んだことなかったので、すごく面白かったです。
最近の一押しは時効警察っす。残念ながら西遊記はパス。
≫ゆう(←仮の名)
URL│posted at 2006-03-08(Wed)09:28│編集
深津絵里なのでらっこ抱っこ、お願いします。
≫monta(←仮の名)
URL│posted at 2006-03-08(Wed)10:07│編集
僕も本当は、
深津絵里なのでらっこ抱っこ、お願いします。
≫新田さん(本名)
URL│posted at 2006-03-08(Wed)12:17│編集
ゆう(←仮の名)ちゃんへ>>

ゆうちゃんなら、お姫様抱っこで連れ去るに決まってるじゃないか♪


monta(←仮の名)ちゃんへ>>

monちゃんなら、抱っこと見せかけて鯖折りに持ち込むに決まってるじゃないか( ̄- ̄メ)

■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
