
カテゴリー:スポンサー広告記事編集

 
│posted at --:--:--│
2006年02月21日(Tue)

鼻カップ ~高けりゃいいってもんでもない

カテゴリー:スデクマ☆通常業務記事編集

世の中すっかりオリンピックムードですね~。そんなに好きならもっと日頃から応援しろっつーの!どうもひねくれ者の新田さんin6Fがお届けする冬季限定今だけブログ・スデクマ☆

ウソです。当ブログは年中無休です(でも土日はちょっと弱いです)。そういや、アイスホッケーってオリンピックの競技じゃないんですか?あんまり話題にならなくない?

って、それはさておきお便りです。ペンネーム「お抹茶」さんから頂きました。どうもありがとう。

Q、私の悩みは鼻が低いことです。鼻が高い人がうらやましいです。

ふむふむ切実な悩みだね。でも大丈夫よ、おれだってぺちゃんこ。たぶんお抹茶さんも鼻の頭に軟骨ないタイプでしょ?おれだってそうだよ。しかも中3くらいまで、みんな鼻のさきっちょはぐにゃんってなるもんだと思ってたもん。

でもね、鼻の高い人、もしくはさきっちょに軟骨ある人ってキスするとき顔をななめにずらさなきゃいけないんだよ。ウチラさきっちょぐにゃん族は相手の形に合わせて鼻の形状を変える事ができるから、真っ正面からいけるのはウチラだけなんだ。見つめ合いながらチューできないんだよ、ヤツらは。

まあ、もちろんヴィジュアル的には鼻高い方がいいのは認めるよ。でもそんなに思ってるほど高さに変わりはないんだよ。今日はそのへんの研究の成果をまとめておくね。


【鼻の高さの基準】

☆われわれ鼻ぺちゃ委員会は、鼻の高さを以下の基準によって測定する事とする。

 ・鼻の最も高い部分をトップと呼ぶ。
 ・トップから顔に対して垂直に降りた高さをアンダーと呼ぶ。
 ・トップとアンダーの差によって、以下の鼻カップに分類する。


【鼻カップ】

 ・Aカップ… 0cm以上 1.0cm未満
 ・Bカップ…1.0cm以上 2.0cm未満
 ・Cカップ…2.0cm以上 2.5cm未満
 ・Dカップ…2.5cm以上 3.0cm未満
 ・Eカップ…3.0cm以上 3.5cm未満
 ・Fカップ…3.5cm以上 4.0cm未満

  以降0.5cmごとにG,H,I,J,K…とカップ数が増えるものとする。

一応これが鼻ぺちゃ委員会が定めた基準なんだけど、そもそも国際鼻組織(FIFANA)のルールに則って制定しているから事実上の世界基準なんだよね。

でね、鼻のさきっちょぐにゃん族は大体A~Cカップなんだよね。ぐにゃん族いちのハンサムガイであるおれでも、調子が良くて2.7cm出せるか出せないかだからね。

そしたら、軟骨あるひとたちの事も気になるじゃない?で周りの人の鼻カップを計ってみたんだけど、これがまた意外な結果が出たわけよ。

結論から言うと、日本人はどれだけ鼻が高いひとでも最高Eカップまでなんだよね。はっきり言ってそうそう3.5cmを超える大物はいないんだよ。鼻ローキャブの連中だって、いって3.3cmくらいだから。

だから鼻が低いからって決して悲観的になることはないんだよ。せいぜい2cm差があるかないかなんだから、そんなもんその他のことに比べたら、全くちっぽけな事だよ。っていうか、鼻ぺちゃであることの方がキスの時もそうだけど利点が多いんだもん。

ヘディングの時に鼻にぶつからないでしょ。それどころか鼻トラップもできるし。満員電車のドアすれすれのところに乗っちゃっても鼻がはさまれる心配もない。そもそも視界に鼻が入らないから、足下も良く見えるし、右折する時に左の外側がぶつからないか心配する必要もないわけだ。

だから楽しく生きようよ。いざとなったら、おれたちさきっちょぐにゃん族がいるんだし。あっそうそう、あんまり大きな声じゃいえないんだけど、鼻ぺちゃ委員長に今シリコン疑惑が出てて、ひょっとしたら解任になるかもなんだよ。

もしそうなったら、おれかモリッチに次期鼻ぺちゃ委員長の声がかかると思うから、鼻ぺちゃの未来の為にいっしょに働いてみない?一応連絡先は、フリーダイヤル0120の、おお鼻ぺちゃぺちゃだから。一次審査で写真選考あるから、鼻のアップ用意しといてね(・ω・)ノ

 
│posted at 12:35:34│ コメント 4件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫monta
URL│posted at 2006-02-21(Tue)14:45│編集
すいません。素手で鼻ぺちゃはなおりますか?
≫新田さん
URL│posted at 2006-02-21(Tue)18:43│編集
montaさんへ>>

昔の人が言ってました。

そばかすなんて気にしないわ♪
鼻ぺちゃだーってだーってだって、お気に入り♪

ってなわけで、ブックマークしといて下さい☆
≫ぺ
URL│posted at 2006-08-11(Fri)08:42│編集
通りすがりの者です。
めちゃ面白い☆ちなみに私はBカップ!
鼻ぺちゃ人生に疲れてきました。。
≫新田さん
URL│posted at 2006-08-11(Fri)12:44│編集
ぺさんへ>>

やや、こんなへんぴなとこまでお越し頂いてありがとうございます。
鼻ぺちゃでも大丈夫ですよ。いざとなればシリコンとかありますからね。低くするよりお手軽♪
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
■フロア案内

4garabanner
4Fヨンガラは閉店致しました。 またのご来店をお待ちしてます。

■お便り募集中!


hawl3 お便り待ってるわよ!

■冒険日誌☆
■ブロとも申請フォーム
